ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

忘年会・1。

さて、12月10日は取引先主催の忘年会でした。
その前に打ち合わせがあるということで昼前に会社を出発。
というわけで、東京駅地下のラーメンストリートで遅い昼食をとってました。

今回行ってみたのは「塩ラーメン専門店 ひるがお」

塩味。 ・・・なんだけど。

「塩ラーメンひるがお盛り」を食べてみました。

魚介系メインの塩ラーメンで、柚が入ってます。
麺も普通の麺ではなく、どちらかというと蕎麦の印象が強いかな・・・。
麺の中に何かが練りこまれていました。

全体的にはまぁそこそこ美味しい・・・んですけど、スープが弱い。
もう少し塩味が強くてもよかったかも。個人的にはちょっと残念でした。

食事の後は取引先で打ち合わせをして、17時過ぎに平和島へ移動。

そのまんま。 若貴のサイン手形が!

「力士」というちゃんこ鍋屋が会場です。結構有名らしいです。

山盛り。 これがいっぱい。 続々集合。

刺身も。 これが旨かった・・・。

料理は当然ちゃんこ鍋がメイン。醤油系の鍋で、にんにくと生姜と葱をお好みで。
にんにくがとにかく良く合う味で、凄くおいしかったです。

そんな感じで酒を飲みつつ色々話しているとあっという間に21時半(汗
無事にお開きとなり、土曜日はツーリングなので一気に帰宅です。

今思うと、ムリヤリにでもトリさんで来ておいて都内に泊まればよかった・・・orz

そして上野駅を出発したのが22時45分。つまり家に帰ってきたのは25時。
結局、今週は日付が変わる前に家に帰ってきた日が一日も無かったのです・・・(汗



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

平和島は立ち寄ることはないけど、お台場方面の行き帰りで
よく通ります。交差点に公務員が立ってる事が多いです(笑)。

ちゃんこ鍋美味そう!
実は3年位に”ちゃんこダイニング若”に行って以来、
食べてないので久しぶりにどこかに食べに行きたいなと
思います。でも一人ちゃんこは虚し過ぎるしな(爆)。

ほうほう、25時に帰宅とφ(..)メモメモ...
それが次記事への布石となるわけですね( ̄ー ̄)

K壱 | URL | 2010年12月12日(Sun)19:00 [EDIT]


Re: K壱さん

私は今回はじめて平和島に行きました(笑
R15と環七の交差点で位置関係を把握したくらいです。
栃木県民としては、目的地としていくというよりはやっぱり通過点ですね(笑

「力士」のちゃんこ鍋、これは美味しかったです。
お店が狭いので大人数では行けないですが、ここはまた行きたいですよ♪

そして、この日も結局午前様。これがやはりというか伏線となったわけです(^^;

C-H@会社 | URL | 2010年12月13日(Mon)20:54 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。