ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ちゃりツー#5の1。

12月11日(土)、天気は晴れ。絶好のツーリング日和になりました♪
そんなわけで、予定通りちゃりツー#5開催です。

○プロローグ

今週は月曜25時・火曜23時・水曜25時半・木曜26時半の仕事上がり。
そして前日は東京で忘年会で家に帰ったのが25時という有様。・・・なんだコレ(苦笑
朝起きられるかな~と不安がありつつ、まぁ、楽しみなツーリングだし起きるだろうと、
アラームセットだけして26時ごろに寝ました。

・・・朝起きたらAM7:08でしたorz

9時に君津PAだと6時には出ていないといけないわけで、大遅刻です(汗
K壱さんはヤバイと思っていたようで、実は2度メール入れてくれてましたorz

そして、大遅刻の割に妙に冷静な自分。とりあえずトリさんの暖気をしつつ身支度。
そしてK壱さんへ「先にとみやまへ向かっちゃってください」とメール。
「慌てて事故起こしたらそれこそ本末転倒だし、集合時間に間に合わないなら
追いつけるタイミングを計るだけだな」
と割り切ってたあたり、自分でも笑えます(ぉぉ

とりあえず・・・

わりと極限状態のときに己を過信するのはやめましょう。
結構イタイ目に遭いますorz


○AM9:55 館山道・君津PA

7:30に家を出発・・・して北関東道に乗った直後に、デジカメを忘れたことに気付くorz
今日はもうダメダメな日確定です(苦笑
いまさらなので今日の写真は携帯に決定し、一気に東北道を南下していきますが・・・、

首都高江北JCTから葛西JCTまで渋滞の情報が・・・(汗

そのままバカ正直に渋滞に付き合っていたら、間違いなく10時半過ぎると判断し、
S1-C2-5-C1-Bで浮島JCTからアクアライン経由のルートに変更。
途中の5-C1で渋滞に遭ったものの、それ以外は順調にすすみました。

しかし、アクアラインが風速11mでまっすぐ走るのが難しい(汗
アクアトンネル出口-木更津料金所までがホントに怖かった・・・。

着いた(汗

それでも、館山道にさえ入ってしまえばもう渋滞も何もなしです。
なんとか1時間遅刻で踏みとどまり、10時前に君津PAに到着。
トイレ休憩だけ済ませて、K壱さんにメールを送って即出発です。

ちなみに、葛西から京葉道路に入るよりも20kmほどショートカットできました。
西回りの方が近かったというのが正直意外でした。

①AM10:25 道の駅「富楽里とみやま」

君津PAをそそくさと出発し、今日の最初の目的地を目指して館山道を南下。
ハイウェイオアシスになっている富楽里PAに入ります。

やっと着いた!。

で、ここが本日最初の目的地&K壱さんとの合流地点、道の駅「富楽里とみやま」です。
館山道のPAを兼ねていて、2階建ての建物の2階部分が高速PA側入り口、
1階部分が一般道側入り口という形になっています。

遅刻野郎orz 

そして、ようやく合流できました。ってか主催者が遅れてスミマセンでしたorz

そんなわけで今日は

C-H(Honda CBR600RR)
K壱さん(Triumph Tiger1050)

この二人で房総半島道の駅潰し巡りツーリングです。

冬場の最強装備。

久しぶりに見たK壱さんのタイガー、寒冷地仕様に進化していました。
グリップヒーター+ハンドルカバーの強力タッグです。
もともとハンドルガードが着いているので、カバーの形崩れもないという完璧さ。
今日のK壱さんは薄手のレザーグローブで余裕でした(笑

ここでK壱さんもスタンプ帳を購入し、スタンプツーに本格参戦です♪
てつさん、ななこ♪さん、スタンプツーのメンバーが増えましたよ(^^v

②AM11:00 道の駅「とみうら枇杷倶楽部」

道の駅「富楽里とみやま」を出発し、館山道終点富浦ICへ。
ここからR127に合流してちょっと北に戻るとすぐに2箇所目の道の駅です。

お洒落な佇まい。 寛ぎのスペース。

道の駅「とみうら枇杷倶楽部」です。建物がお洒落な木造建築です。
そして、中には広めの休憩スペース(写真右・有料施設じゃありません)があります。
ツーリング途中にここでゆっくりと寛ぐのもアリかな♪

そして、このとみうら枇杷倶楽部とくれば外せないのがこれ。

これが意外なお味。

びわソフト♪

名古屋のソフト野郎として名を馳せるTakeyanさんが黙っていないであろう逸品です(笑
ってか、「ソフト野郎」ってどう聞いても愛称じゃないような気がするんですが(ぉ

・・・ちょっと話が逸れました(笑
肝心のお味ですが、見た目とマッチしません。結構意外。
ぶっちゃけ、本物の枇杷を食べたことがない(ぉぃ)ので枇杷の味自体知らないのですが、
このソフト、ほんのりとチーズのような味が広がります。さっぱりしていて美味しいです。
この日は日中かなり暖かかったので、外のテーブルで美味しくいただきました♪
うん、これはまた食べに来たいです。

③AM11:30 道の駅「おおつの里花倶楽部」

さて、序盤の自爆ネタ(笑)のおかげでちょっと長引いたので次が前半戦最後です。

道の駅「とみうら」を出発して距離にすると10km程度。
この辺は結構な近距離区間に道の駅が密集しています。

温室。

そんなわけで、R127から少し内陸に入ったところにある
道の駅「おおつの里花倶楽部」が前半戦最後の道の駅です。・・・ってまだ3つ目かよ(笑

ここは駅舎の奥が温室になっていて、その名の通り植物が売られています。
当然採光も考えられているので、併設されている喫茶スペースも日当たり抜群。
ここものんびりしていて休憩にはいいかも・・・。

実はまだ昼にもなっていないし、まだ行程の1/3程度ですが、パート2に続きます。
お昼は勿論アレです(笑
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私は、金、土と2日続けて忘年会で次の日は体が
だるかったですね--; ツーに行く体力はありません
でした(苦笑) 

私だったら遅刻しそうになったらここまで冷静になれません
ね。 パニクリます(苦笑) そしてイタイ目に遭うで
しょう^^;

kurobusa | URL | 2010年12月13日(Mon)20:55 [EDIT]


Re: kurobusaさん

忘年会連発ではきついですよね・・・お疲れ様でした(笑

今回はまだ目が覚めたのが集合時間の2時間くらい前だったから、
まだ冷静でいられたんだと思います。さすがに起きたのが9時過ぎだったら
いくらなんでもパニクってたと思いますよ(^^;

C-H | URL | 2010年12月13日(Mon)23:10 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。