ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

ちゃりツー#5の2。

ちゃりツー#5千葉道の駅巡りツー、後編です。

道の駅「おおつの里」出発して、丁度昼に近い時間。というわけで・・・

④AM11:55 道の駅「三芳村・鄙の里」

房総半島+道の駅巡り+昼ごはんときたらもうここしかありませんね。

もう定番(笑

もちろんビンゴバーガーです♪

ちょうどお客さんの切れていたときに到着ということで、待ち時間なく注文。

そして、受け取る頃には一気に渋滞しているというタイミングのよさでした(笑

普通でもでかい。 見た目はアレだけど。

今回はちょっと迷ったんですが、ピリ辛が食べたい!ということもあって、
ハラペーニョにしてみました。
青唐辛子のピクルスがピリッとして美味しいです。
しかし、スーパービンゴじゃなくても結構ボリュームありますね・・・(笑

⑤PM13:25 道の駅「南房パラダイス」

ビンゴバーガーを堪能してから道の駅巡り後半戦です。ここからは海沿いへ。
R127の方へ向かっていき、房総フラワーラインに合流すると次の道の駅です。

広い。 植物園入り口。

道の駅「南房パラダイス」です。ここは有料の植物園があります。
そこから考えるとかなり広大な敷地なんでしょうね・・・。
とりあえず今回は中には入らず、スタンプだけ押して出発です。

⑥PM13:50 道の駅「白浜野島崎」

道の駅「南房パラダイス」からはR410を半島沿いに東へ。
交通量も少なく、暖かい中を悠々と進み、次の道の駅にあっさりと到着。

こぢんまり。

6ヶ所目、道の駅「白浜野島崎」です。どう見ても公民館です(笑
一応中は物産館みたくなっているんですが、それも小規模。
ホントにおばちゃんの井戸端会議場みたいな空気が流れていました。

⑦PM14:10 道の駅「ちくら・潮風王国」

道の駅「白浜野島崎」を出発してそのままR410を北東へ。
この辺も道の駅が近距離で密集しています。そんなわけですぐに到着です。

東入り口。

7ヶ所目は道の駅「ちくら・潮風王国」。駅舎内に生簀があるのが特徴。
でも、もちろんナマモノを買って帰るわけにも行きません(笑

まったり。

というわけで、ここの喫茶スペースでちょっと休憩。
男二人でアイスオレと洒落込んでました(笑ぉ

⑧PM15:00 道の駅「ローズマリー公園」

水分&糖分補給を済ませて、R410を更に東へ。途中で千葉r297に入って、
鴨川市に近づいてきたあたりで次の道の駅に到着です。

奥まってます。

8ヶ所目は道の駅「ローズマリー公園」。実は入り口から駅舎までは結構あります。
公園を通り過ぎると駅舎が見えてくるといった感じです。
今回はスルーですが、公園もいずれは見てみたいですね(笑

⑨PM15:45 道の駅「鴨川オーシャンパーク」

ここからはR128で鴨川市に入ります。といっても道の駅まではすぐですが(笑

夕暮れ。 ゴツイ。

9ヶ所目、道の駅「鴨川オーシャンパーク」に到着です。まるで海上要塞(笑
普通に入ってくると2階部分が入り口になっています。1階部分が土産物屋です。
他の道の駅に比べるとあまりゆっくりとできる感じの道の駅ではなかったですね・・・。

⑩PM16:30 道の駅「ふれあいパーク・きみつ」

道の駅「鴨川オーシャンパーク」を出発して、R128から千葉r24に入ります。
鴨川有料道路を抜けて北上しつつ、途中にある道の駅が今日最後の道の駅です。

閉店間際。

10ヶ所目、道の駅「ふれあいパーク・きみつ」です。
営業時間終了も近く、あたりもだいぶ暗くなってきたこともあってお客さんはほとんどいません。
スタンプを押して、外にあったソファでちょっとだけ寛いで出発です(笑

○PM19:05 東北道・蓮田SA

道の駅「ふれあいパーク・きみつ」を出て、千葉r24-R410で北上。
木更津で給油して、アクアライン経由で帰ります。
そしてK壱さんとは浮島JCTでお別れ。お疲れ様でしたm(_ _)m

こちらは渋滞だらけの首都高を北上して東北道へ。

おかしい(笑

珍しくバイクが停まっていた蓮田SAで少しだけ休憩です。

○12月12日AM0:05 帰宅

蓮田SAを出てからは順調に進み、PM8:20に会社に到着(笑ぉ
日付が変わるちょっと前まで仕事をして帰りました。

とりっぷ。 おど。

今日の走行距離は545km。
道の駅をぎゅうぎゅうに詰め込んだので駆け足スケジュールでした。
やっぱりもうちょっと回る数を少なくして、その分ゆっくり見回るようにした方が
良かったですね。今後の道の駅ツーリングのいい参考になりました(笑

K壱さん、ルートプラン&先導ありがとうございました♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れさまでした。

やはりこの工程はソロ専用って感じがしますね(苦笑)。
マスツーでやったらひんしゅくものですわ(^^;;)

千葉はまだまだ道の駅がありますので、またお越しください(ぉ
「オライはすぬま」はいわし丼が有名らしいですよ。
たまにはビンゴ以外もいっちゃいましょう!

K壱 | URL | 2010年12月16日(Thu)23:49 [EDIT]


Re: K壱さん

お疲れ様でした~♪

確かにマスツーでやったら罰ゲームが待っていると思いました(笑
マスツーでやるならこの1/3くらいで充分でしょうね(^^;

まだ千葉内陸~東側が回りきれてないですもんね。
今度は走りも取り入れて余裕を持たせて行きましょう♪
いわし丼・・・気になります(笑

C-H | URL | 2010年12月19日(Sun)12:07 [EDIT]


