ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

新装備!。

さぁ、昨日の続きです。ヘルメットが到着してルンルン気分(死語)ですが、
ここにさらに新装備の登場です。

買っちゃった!

サインハウス 「B+com SB213」

私も買ってしまいました!

ボーナスの自由になる分で買った唯一の贅沢品です(笑
最近導入されている方が結構多いんですよね~。
で、RR5を使うにあたって、思い切って買うことにしたわけです。

加工中。

早速取り付けです。スピーカーですが、基本帽体の耳の位置で問題なかったので、
帽体のカバーを外して・・・

スピーカー設置。

そのまま帽体にあわせてしまって、上からカバーを被せるようにしました。
音が篭ったりということもなく、快適に聞こえます。
しかし、左からB+com本体と接続するプラグが結構短い。
普通に配線を通そうとすると距離が足りないし、何より配線自体に負荷がかかって、
どう考えてもすぐにダメになってしまいそうです。

配線。

そこで、ちょっと躊躇いましたが顎紐スペースの位置に合わせて、
帽体のカバーをちょっとだけ切り込み加工し、そこから線を通しました。

無事に通った!

加工後の写真がコチラ。顎紐の外側からコードが出るようにしたので、
線の短さについてはクリア。そして、ヘルメットの着脱時にも負荷がかかりにくくなってます。

完成。 被ってみた。

というわけで無事に装着完了。被ってみましたが問題なさそう♪
さらに、偶然携帯がBluetooth対応だったので早速ペアリングしてみました。
携帯のオーディオを試しに使ってみましたが、問題なく聞こえましたよ♪

ところで、マイクはワイヤーではなくそのままアームをつけてます。
このまま使えそうですが、やっぱりフルフェイスはワイヤーのほうがいいんですかねぇ?

午前中にここまでを完了させて、一旦お出かけ。
帰りに佐川の営業所に行って、とある荷物を引き取ってきました。
それがコチラ。

秘密兵器。

ブルーネクスト 「オーディオトランスミッター BTAG-S」

Bluetooth非対応のi-podをB+comにペアリングさせる為のトランスミッターです。
使い方は簡単。

これでOK。

充電して、i-podのイヤホンジャックに取り付けてB+comとペアリングさせるだけ。
後は電源を入れて再生させれば、バッグの中に放り込んでおいても曲が聴けます♪

問題は、充電ケーブルのコネクタ径が2.1φなので、専用の変換ケーブルがないと、
シガープラグからの充電が出来ないという点ですね。
調べたらちゃんと専用のUSB変換ケーブルがあるので、明日にでも探しに行く予定です。
それに加えてちょっと実働試験してみようかな~。
でも、明日はめちゃ寒いんだよなぁ・・・orz
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

B+COMだぁ~!!

ようこそB+COMの世界へ(笑)

トランスミッターは私のは充電器がついていて、B+COMのと激似だったのに径が合わずに入りませんでした(^-^;
見た目は同じなのに(笑)
↑間違えないようにトランスミッター用にピカチュウのシールを貼った

ipodはすごくキレイに聞けて快適ですよ~~♪

感想楽しみにしてます(^^ゞ

ちかぴ | URL | 2010年12月30日(Thu)07:38 [EDIT]


Re: ちかぴさん

ついに仲間入りです~♪

ヘルメットのサイン保護シートも貼ったし、トランスミッターのケーブルも買ったし、
あとは実戦投入するだけになりました♪

部屋でペアリングテストで聴いたときには音質もクリアだったので、
あとは走ってみてどれくらい聴きやすいかですね~。
楽しみです(笑

C-H | URL | 2010年12月30日(Thu)17:50 [EDIT]


早くペアリングしに来てください(爆)。

自分は新しいナビのマウントも済ませたし、
後はBluetooth対応の携帯への機種変更くらいなのですが、
機種が全然決まりません(^^;;)

電話・メール・Bluetoothが使えれば別にどれでもいいのですが、
SOFTBANKの2年縛りを思うと、あんまり簡単にも決められないなと
悩んでる最中です(苦笑)。

K壱 | URL | 2010年12月30日(Thu)18:43 [EDIT]


Re: K壱さん

ペアリングテスト、よろしくお願いしますね~(笑
その日がRR5もデビューの日なのでとにかく楽しみです♪
K壱さんも新兵器投入だし楽しみな日になりそうですね~。

携帯はたまたま今使っているのがBluetooth対応なのでペアリング済みです。
ただ、後もう少しで2年なので、丁度いいのでSHシリーズの新型に機種変予定です。
操作や基本機能が変わるの嫌なので、私はずっとSHで固定してます。
そんなわけで機種変自体は全然困ってないですね(笑ぉ

C-H | URL | 2010年12月31日(Fri)02:18 [EDIT]


ようこそB+COMの世界へ!(爆)

それにしてもヘルメット加工しちゃうとは!!!
私ならせこく延長ケーブル作ります(苦笑)

おいち | URL | 2010年12月31日(Fri)13:50 [EDIT]


Re: おいちさん

やっと私も仲間入りです!(笑

ヘルメット加工というか、帽体のカバーにちょっと切れ目を入れただけですよ(^^;
延長ケーブル作る方が凄いと思います(笑

C-H | URL | 2010年12月31日(Fri)23:04 [EDIT]


