ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

走り初めツー・1。

新年三が日の最終日である1月3日、今年の走り初めです。
そして、写真自体はあまりないんですが、ネタが凄いことになった日でした。

○1月3日(月)AM9:00 東関東道・湾岸幕張PA

朝は6時に起床。寒いので布団でもぞもぞしているうちに結構時間が経ってました(笑
今回はとにかく新装備がてんこ盛りです。

スペシャルヘルメット。 B+com SB213。 オーディオトランスミッター。 Hyod iD-JAC。

これらを一気に使用するチャンスだったんですよ!(笑

というわけで、いそいそとB+comを装着し、トランスミッターをONにして出発。
・・・したんですが、いきなりなんかオーディオがおかしい。
2曲しか再生されない・・・しかもずっと同じ2曲。

おかしいな~と思いつつ、2曲しか再生していないことではっと気付く。

これ、携帯のオーディオファイルだ!!(汗

どうやら携帯のBluetoothを起動した時点でオーディオも認識されていたようです。
仕方ないのでトランスミッターをもう一度ペアリングさせてみたら今度はうまくいきました。

問題は無事に解決し、極寒の北関東道・東北道を一気に南下。
あまりの寒さにスピードも出せず、おかげで時間の余裕がほとんどなしでした(汗
それでも運のいいことに、首都高の葛西JCT以外は渋滞もなし。
なんとか集合時間の9時ちょうどに湾岸幕張PAに到着です。

ジャストに到着。

前回の前科があるので、意地でも遅れるわけには行きませんでした(汗
というわけで、参加者は・・・

K壱さん(Triumph Tiger1050)
C-H(Honda CBR600RR)

前回の道の駅巡り、ちゃりツー#5と同じ二人でのツーリングです。
今回はK壱さんにお誘いいただいたんですが、大きな目的があったのです。

タンデムじゃないぞー!

そう、B+comのペアリングテストです!

前回B+comを装着していたK壱さん、そしてそれを見ていて改めて買おうか悩んでいて、
ボーナス時期に実はアドバイスを貰ってポチッたわけです。
そして、「道具揃ったなら道の駅巡りがてら、ペアリングしてみましょうよ!」
となるのは至極当たり前なことで(笑

早速二台のB+comをペアリング・・・させるところで躓く二人(笑ぉ
マニュアルを見ながらやっているのに二人して操作間違ってました(爆
悪戦苦闘すること15分ほど。何とか無事にペアリングも出来て出発です。

○1月3日(月)AM11:00 道の駅・オライはすぬま

まずはB+com相互通信モードのまま、湾岸幕張PAを出発。
風切り音はやはり拾いますが、会話に関してはクリアに聞こえます。
そして、とりあえずぬふわkmまでは全く問題なく会話可能なところまで検証(笑
聞き取りにくいなどは全くありません。
また、わざと車間を開けておいて、間に車が入っても全く問題なしでした。
走り始めて2・3分で二人して「これは面白い!」とテンションアップ(笑

特に高速の分岐確認とか、降りるインターでの連絡などはとにかく便利です。
というわけで、途中で通信を切ってオーディオモードにして走行。
とにかく快適~♪

東関東道から東金道路にスイッチして、東金ICからR126へ。
ここでトリさんが給油警告出ていたので給油し、千葉r25に入って九十九里町へ。
海岸の直前に千葉r30に入って北上して行き、最後に千葉r58に入ると最初の目的地、

オライってなんだ? 漁船。

道の駅・オライはすぬまに到着です。
マップルにも載っているのですが、レストランのメニューが結構有名になっているようです。
そして、K壱さんのメインの目的にも、「ここのいわし丼を食べる」というのがありました。
事前情報では3日は軽食しかやっていないということだったのですが・・・

これは旨い!

お客さんが多かったからなのか、この日も普通に食べることができたという幸運!
これがいわし丼(550円)です。
結構道の駅のレストランだと大味なメニューが多いと(個人的には)思っているのですが、
このいわし丼、程よい甘さのタレに絡めたいわしの天ぷらが3本入ってます。
そして、刻み生姜がとてもいいアクセントになってるんです。
結構ボリュームもあり、とても美味しいいわし丼。これで550円は正直安いですよ!

丁度昼近くということもありお客さんが続々と入ってきたのですが、ほとんどの人が
このいわし丼を頼んでいました。この味でこの値段なら納得です。

○1月3日(月)PM12:10 道の駅・多古

道の駅・オライはすぬまを出発して、北西の方へと県道を進んでいきます。
この区間は相互通信モードで走っていきました。
途中はオービスもない快走道路で、話しながら流して行きます。
そして、R296に入って少し行くと次の目的地、

長い。

道の駅・多古です。
縦長の駅舎で、駅舎の規模の割に駐車場が大きいです。ここもかなり混んでました。
もしかしたら三が日は営業しているどこの道の駅もこんな感じなのかも。

さて、なんか予想外に長くなったので続きと最終的なインプレは次回にしましょう。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そういやB+COM同士の通話はまだ試してません。
結構距離離れていても使えるとは読んだ事ありますが。

いわしのような小骨の多い魚は苦手なんですが、これは美味しそうです。

おいち | URL | 2011年01月05日(Wed)20:36 [EDIT]


Re: おいちさん

B+com同士の通話、凄く楽しかったですよ~♪
多分カタログスペックと同程度の通話範囲だったかと思うんですが、
通話ノイズもほとんど感じないし、とにかく使い勝手が良かったです。
いろいろ気になる点もありましたが、ペアリングできるだけでツーリングが
ガラッと違った雰囲気で楽しめます♪

オライはすぬまのいわし丼、小骨もそのまま食べられる状態で、
全く気になりませんでしたよ。タレもご飯に程よく浸透していて美味しかったです♪

C-H | URL | 2011年01月05日(Wed)22:14 [EDIT]


遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

正月から走ってますね。
今年も京都までいらっしゃいね。
待ってますよ!!

ロンゲのオヤジ | URL | 2011年01月06日(Thu)09:25 [EDIT]


Re: ロンゲのオヤジさん

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪

新戦力のテストもかねて早速走ってきました(笑

今年もまたお邪魔したいと思ってますので、是非よろしくお願いします♪

C-H | URL | 2011年01月07日(Fri)00:05 [EDIT]


