ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

足利と佐野で・2。

さて、昨日の続きです。

夕方に佐野市内に戻ってきて、昼に続いて2軒目のラーメン屋はコチラ。

Image3441.jpg

「手打ちラーメン 万里」です。
実は昼に行こうと思っていたのはここです。一応有名店らしいので。
しかし、昼に着いた時点で、店の外まで続く行列。即諦めたというわけです(苦笑
ここは昼から夕方までで営業しているのを掴んでいたので、帰りにも寄ってみました。
とりあえず混んではいましたが、そんなに待たなくて済みそうだったので突撃。
実際、店内で一組待ちがいるだけだったのですぐに座れました。

Image3442.jpg Image3443.jpg

頼んだのはチャーシュー麺です。
佐野ラーメンといえば手打ちということで、平打ちの太麺です。
麺の食感は山銀とほぼ一緒。しかしスープは正統派の醤油味です。
山銀が異色の醤油味なら、万里は王道の醤油味といった感じ。

具はネギ・メンマ・チャーシューとシンプルですが、これが旨かった。
チャーシューはちょっとしょっぱかったですけど、これは好みの問題でしょう。
さすがに有名店の看板は伊達じゃないですね。美味しいラーメンでした。

佐野ラーメンは最低あと何軒か回って比較しておきたいですね(笑
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あ!
ココ、ワタシも行ったことあります~(タブンw)
王道の佐野ラーメンってカンジですよね~☆

てか。
足利、佐野迄いらしてたんですね~!!
ワタシも食べたかったっす~♪
呼んで下さいよ~!!(笑)
イャ、その日は行けませんでしたがね(爆)

ななこ♪ | URL | 2011年01月12日(Wed)12:37 [EDIT]


佐野ラーメンまた食べたいです♪

写真だけでは、あっさりしてそうな位しかわかりませんね。

やっぱりまた食べに行かないと。
例のごとく、泊まりの翌日ということでよろしくお願いします(笑)佐野ラーメン食べれれば、感・・・無量です(爆)

てか。

私も呼んで下さいよ~!!(笑)
イャ、その時間じゃ行けませんでしたがね(爆)



daisuke | URL | 2011年01月12日(Wed)21:38 [EDIT]


Re: ななこ♪さん

この日は、ふらふらしてたら佐野に着いたというオチです(笑
確かに王道の醤油ラーメンでした♪

さすがにトリさんじゃなかったし、今回は一人でした。
次はちゃんとお誘いしますよん(笑

C-H@会社 | URL | 2011年01月13日(Thu)12:24 [EDIT]


Re: daisukeさん

見た目よりはしっかりした味ですよ~♪

もう少し佐野ラーメンもレパートリー広げておかないと、
daisukeさん来たときに紹介できなくなりそうですね(笑

C-H@会社 | URL | 2011年01月13日(Thu)12:26 [EDIT]


おぉ~万里!有名店らしいですよねぇ^^
いつか行ってみたいところなんですよねぇ・・

最近寒すぎてなかなかホーネットを動かしていないです(汗)

厄除けがてら近々佐野に行きたいです(;´Д`)←今年厄年w

ソニエリ | URL | 2011年01月15日(Sat)19:00 [EDIT]


Re: ソニエリさん

結構有名みたいですよね。分かりやすい場所にはあるんですけど、
日中はいつも混雑していた記憶があります。

私も先週からずっとトリさん乗れてませんorz
明日こそは・・・と思ったんですけど、無理そうです・・・。

佐野にいらっしゃるなら、土日なら多分迎撃できますよ~(^o^)/~

C-H | URL | 2011年01月15日(Sat)21:35 [EDIT]


