ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

宇都宮にて。

さて、今日はちょっとした用事があって会社をほぼ定時で上がり。
宇都宮市内に行ってきました。

で、丁度いいので周辺のラーメン屋を検索して突撃してきました。

小さなお店。

今日はコチラ、「麺 こむさし」です。

小さな店で、しかも夜の営業時間が17:30~19:45と短い。
さらに材料なくなり次第閉店という結構シビアな条件の揃った店です(笑

ラーメンで勝負。

メニューはこんな感じ。シンプルにラーメンで勝負の店ですね。
というか、かなり自家製の材料にこだわっている店でした。

コレが。 あたり。

で、頼んだのは「塩チャーシューメン+味付玉子」
スープは魚介系、動物系のブレンドだそうです。最初は魚介系のニオイがあったんですが、
食べていくうちにそれも消えてしまいます。
スープはしっかりとした味があっておいしいです。個人的には麺にビックリ。
うまく表現できないのですが、今まで食べたことのない食感でした。
ツルツルなんだけどもちもちとしていたというか・・・なんだろう?(ぉ
チャーシューはしょっぱすぎず、かといって淡白でもないところ。
塩ラーメンには丁度いい味ですね。メンマもしっかりした味でした。

これはかなり美味しかったです。いいところ見つけたかも♪

ぷりぷり。

気になったので餃子も頼んでみました。ちょっと皮が厚い気もしますが、
具がぎっしり詰まっています。これはこれで美味しい。


今日は結構いい店を発掘できました。よかったよかった(笑
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

昨夜は、晩酌が過ぎ
晩御飯を余り食べないで寝たので只今、空腹

ラーメンが食べたくなった(><)

ヤンテル | URL | 2011年01月15日(Sat)06:58 [EDIT]


Re: ヤンテルさん

お酒入ってもラーメンって食べたくなりますよね~(笑

滋賀周辺のオススメラーメン屋も是非教えて欲しいです♪

C-H | URL | 2011年01月15日(Sat)21:31 [EDIT]


