ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

静岡ツー・1。

今月唯一の土日連続休みだった22・23日。
daisukeさんから「来られるなら静岡ツーに来てくださいよ~。」とお誘いがありました。
土日二日とも参加メンバーが違うし、今月はまともにトリさんに乗れてないので、
悩んだ末の火曜日に正式に参加を決定。そしてその日から残業続き(笑

ちなみに、最初は23日の日曜だけのつもりだったんですが、
最終的に静岡市内で一泊して、22・23日の両日参加にしました♪

○1月22日(土)AM9:30 東名道・海老名SA

迎えた1月22日。とにかく寒くて外に出たくない状態(ぉ
なんとか気合を入れて準備。ホントは7時に出る予定でしたが、
7時30ごろになってしまいました。

北関東の朝の高速は苦行の寒さ。8時前で-3℃とか・・・orz
途中、蓮田SAで給油しただけで一気に東名まで走り、海老名SAに到着。

ぽつーん。

第二駐車場は空いていました。ここで実は待ち合わせです。

合流。

とりあえず第一駐車場にて。合流したのはK壱さんです。
前日に奇襲計画が持ち上がり、もちろん今日会うメンバーはこのことを知りません(笑

第一駐車場に向かったとき、K壱さんは見知らぬ方と会話中でした。
何かと思ったらバイク雑誌・タンデムスタイルの取材の方。

取材風景。

海老名SAで突撃取材だったようです(笑

○1月22日(土)AM11:05 東名道・富士川SA

10時近くに海老名SAを出発。K壱さんと走るということは、
B+comでペアリングして会話しながら走れるということです♪

というわけで、前回のペアリング設定が生きているので接続確認して、
次の目的地を足柄SAに設定して出発です。

・・・が、

10時20分近くで中井PA。このままではまずいということで急遽打ち合わせ。
一気に富士川SAまで行くことにしました(笑
こういう打ち合わせも走りながら出来るってやっぱり便利ですねぇ(^^

いい天気。 富士山も映える。

11時過ぎに富士川SAに無事到着。快晴で富士山も綺麗です♪
ここで今日の主催・daisukeさんに連絡して、トイレ&給油休憩してすぐ出発です。

○1月22日(土)AM11:50 静岡県静岡市・セブンイレブン静岡西島店

富士川SAを出発し、富士ICで一般道に降りて清水方面へ。
途中信号渋滞に遭ったのですが、10分ほど走って無事に集合地点に到着!

む・・・?

早速皆さんとご挨拶して、・・・して、

写真提供、daisukeさん。

トリさんが制圧された!!(笑

というわけで、ついに念願の黄色いナマモノさんにお会いできました♪

○1月22日(土)PM12:25 東静岡駅・静岡ホビーフェア会場

全員集合して最初に向かったのはJR東静岡駅。
daisukeさんのすぐ後ろを走っていたんですが、ご自慢のマフラー、

凄い音です。これは確かに超絶だ(笑

ちなみに、殿を走っていたK壱さんとの通信会話(誇張なし)です。

C-H「いや~、daisukeさんのマフラー、音凄いですねぇ」

K壱さん「一番後ろにいるのに、daisukeさんのマフラーの音しか聞こえないよ(笑」

こんな感じの爆音マフラーでした(笑

15分ほど走ると、東静岡駅が見えてきました。4ヶ月ぶりのガンダムです。
今度こそちゃんと営業時間中ですよ!(笑

斜めから。 ガンダムも入れて。

駅の近くに無料の二輪駐車スペースがあり、そこに停めます。
そして、ここでちゃんと集合写真が撮れたので今日の参加者をご紹介です。

daisukeさん(Kawasaki ZRX400) ※主催
C-H(Honda CBR600RR)
リュウさん(Kawasaki Ninja400R)
くろこさん(Aprilia SHIVER750GT)
ぴか吾郎さん(Kawasaki Ninja250R)
K壱さん(Triumph Tiger1050)

今日はこの6人でのツーリングです。

・・・短いですが、続きのガンダム三昧はパート2で(笑
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いやー氷点下はひと味違いますよね。
何か気力が失われていく感じがします(笑)

daisukeさんZRX、先日乗らせてもらいましたが、長距離は辛そうな感じでした。
音で疲れそうです。

Takeyan | URL | 2011年01月29日(Sat)18:50 [EDIT]


ようやく始まりましたね~。

ツー明けから午前様の仕事大変でしたね。

K壱さんは連絡なかったので、たぶん来ないだろうなぁと思っていただけにいい襲撃になりました(笑)

超絶っていうのは、痛さが超絶と勘違いしている人がいますが違いますからね!


Takeyanさん

バッフル外したまま高速長距離は絶対無理です。入れれば10db以上音量下がって、車検が通りそうな位の音になるので大丈夫ですよ(←それでも通らんのかい(爆))

さてと・・・ここからがメインですね。
続きが楽しみです。





daisuke | URL | 2011年01月29日(Sat)19:24 [EDIT]


自分のバイクの音もそれなりにあると思うのですが、
daisukeさんのZRXの前では私のバイクのエンジン音
がほとんど聞こえなくなりますね。 凄まじい
です(爆) 

まさに超絶ですね。

kurobusa | URL | 2011年01月29日(Sat)22:10 [EDIT]


Re: Takeyanさん

そうですね~。氷点下になると心が折れそうになります(笑
まだ1℃とかなら、「やっぱ寒いな~」くらいで持ちこたえるんですけどね。

あのZRX、ホント音だけで疲れそうですね。いい音なのはいい音なんですけど(笑

C-H@会社 | URL | 2011年01月31日(Mon)18:56 [EDIT]


Re: daisukeさん

先週は地獄の一週間でした。おまけにPCまで大変なことになって・・・(T_T)
今週は今週でまた遅くなってしまいそうなので困ってます(汗

K壱さんは前日に急遽でしたし。忙しそうだったので声かけるのを躊躇ってたんですが、
問題なかったみたいです(笑

ZRXもいつ痛くなるかを実は楽しみにしてます(ぉぉ

C-H@会社 | URL | 2011年01月31日(Mon)19:27 [EDIT]


Re: kurobusaさん

kurobusaさんの隼もいい音してたはず・・・なんですが、
流石にあのZRXと一緒だとそもそも他のバイクの音が聞こえません(笑

ありゃすごいです(笑

C-H@会社 | URL | 2011年01月31日(Mon)20:25 [EDIT]


快晴ですね!

ほんとツーリング日よりでしたよね!
気持ちよさそー^^
そしてタンデムスタイルの取材とは…。
では次号に期待ですねv-91
続きもこれから拝見させて頂きます(笑
会社でこっそりと…。

みつるライダー | URL | 2011年02月02日(Wed)09:04 [EDIT]


Re: みつるライダーさん

二日間ともいい天気で、気持ちいいツーリングでした!
あ、タンデムスタイルの取材はお断りしてましたよ(笑

現時点でまだ最終パートがあがってなくてスミマセンorz
もうちょっとで終わりそうなんですけどね・・・。

C-H@会社 | URL | 2011年02月03日(Thu)15:06 [EDIT]


