ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

静岡ツー・2。

さて、静岡ツー1日目、パート2はガンダムからです。早速GO!。

○1月22日(土)PM12:25 東静岡駅・静岡ホビーフェア会場

二輪駐車場にバイクを止めて、いざガンダムへ。

Image3471.jpg Image3472.jpg Image3473.jpg

Image3474.jpg Image3475.jpg

お台場の時にはいけなかったガンダムと、静岡でようやく「ちゃんと」ご対面です!
3月末までには必ず来たかったガンダム・・・感激です♪

ちなみにガンダムと記念写真を撮ってもらえるサービスもありました。
写真が気になる方はこちらでドウゾ。
あまりにきれいな写真だったので私は1枚買ってきました(笑

一通りガンダムを撮った後、私とK壱さんはこちらへ。

Image3476.jpg

ホビーミュージアムです。中にはプラモデルの歴史が陳列されています。

Image3477.jpg Image3482.jpg Image3483.jpg

プラモだけではなく、こういったものも展示されていました。さすがホビーフェア。

Image3478.jpg Image3479.jpg Image3480.jpg Image3481.jpg

中でも一番目を惹いた展示品がこれ。使用済みランナーだけでできたガンダム。
ものすごい完成度でした。

Image3484.jpg Image3485.jpg

そして、1/1コアファイター。コクピットモニターが光ります。芸が細かい(笑
このあたりで展示ネタも終わりかな~と思ったら・・・。

こっちみんな(笑

最後の最後にザクヘッドが。マウスオンで光ります(笑
満足して出てきてからは、次のポイントに向けて出発です。

Image3488.jpg

・・・で、駐車場に戻ってきたら、いつの間にか隼がいっぱい集まってました。
どうやらミーティングのようですね。いいなぁ、隼(笑

○1月22日(土)PM13:45 静岡県静岡市清水区・エスパルスドリームプラザ

東静岡駅を出発して、清水市方面へ向かいます。
途中、日本平の峠道を走っていくのですが、ここは低速車がオジャマorz
で、峠を上りきった後、清水側はちょっと険道風味な下り。
下りヘアピンでは憂さ晴らしとばかりにぴかさんがガリガリやっていました(笑

そうこうしつつ、昼食場所、エスパルスドリームプラザに到着です。

Image3489.jpg Image3490.jpg

ショッピングモール風の建物ですが、港近くということもあり、内部は海産物中心。
つまりこの中には海鮮料理のお店がいっぱい入っています。

Image3491.jpg

で、結構待ったのですが、こんな感じのセットメニューをチョイスしました。
食事後はここのテラスでしばらく談笑。

その後、今日最後のポイントへ向かいます。

が、ここでパート3に続きます(笑

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そんなもの、見たことないですぞ!?

念願のガンダムはガラガラで、とてもいい写真が撮れてよかったですね~。去年だと、混みすぎて目の前まで行くのも困難だったんですよ~。

ホビー館の中のガンダムとザクは、前にはなかったです!!
これもよくできてますね~。入館料のもとがとれましたね。

お昼。清水港も有名な港なので、なかなかイケてますでしょ? ぴかさんのパックの寿司に後で納得しました(笑)

daisuke | URL | 2011年02月02日(Wed)19:24 [EDIT]


Re: daisukeさん

もっと混雑しているものと思っていたので、結構ビックリしました。
まぁ、見るほうとしてはラッキーでしたけどね(笑

ランナーガンダムは特にすごかったですよ~。
あれだけで元を取った気分です♪

お昼は高いだけあってなかなか美味しかったです♪
確かにあれならぴかさんの選択が一番正しかったかも(笑

C-H@会社 | URL | 2011年02月03日(Thu)17:16 [EDIT]


