ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

マイナーですが。

今日はストラトネタを一旦中断してお送りいたします(笑

親父のツテで、ツインリンク茂木でジムカーナの招待状が手に入ったので、
親父と見てきました。

やっぱり小規模とは言えレースを見ると、こうアツいものが、ね(笑
んで、出走車両的にはインテR、シビックR、ランエボ、MR2が多かったです。
特にインテRは間違いなく1/3以上いたはず。
やはり素がいいんでしょうねぇ。
あとびっくりしたといえばMR2。あの車のバランスのよさ。
見ていた感じだとかなり扱いやすい&高性能という印象ですね。

で、どうやらこのレースでもとにかく結果を残せば(ミスコース無く完走できれば)
Aライセンスがもらえるんだそうです。

ちょうど2台出走してました。1台はCR-X。

・・・で、もう1台が驚愕。

ダイハツ ミラ(フルノーマル)

ライセンス取るとはいえあまりにも・・・。
あ、ちなみに安全運転でした(笑

で、昼頃に第1ヒートが終わったので、そこで撤収。
今まで何度かは来たことのあるツインリンクですが、親父共々一度も入ったことの無い
ホンダミュージアムに寄って来ました。

いやぁ、館内撮影OKなんですね。というわけで、ちょうどやっていた2輪展示とあわせて、
実際のレースマシンを何枚か撮ってきたので一挙公開♪
ちなみに2輪は他社の協力もあり、ホンダ以外のマシンもありました。
レース&クルマ・バイク好きの人にはたまらないかも。
斯く言う自分も写真撮りながら興奮してたし(笑

KAWASAKI ZX-RR


YAMAHA YZR-M1


SUZUKI GSV-R


HONDA RC-211V


SUZUKI RGV-γ


McLaren Honda MP4-6


McLaren Honda MP4-4


B.A.R Honda RA-106


とりあえずこんな感じ。

ほかにもインディカーやGTマシンも当然展示されてます。
ちなみにミュージアム自体は入館無料です~(否宣伝
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

