ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

静岡ツー・5。

さて、静岡ツー最終パート、沼津市内編です。早速行きましょう。

○1月23日(日)AM11:00 静岡県沼津市・花月

エイデン富士本店を出発して、R1をそのまま東に進みます。
ちなみに、ここからおいちさんとB+comをペアリングして走行しています。
なんだか最初のうち通信状態が異常に不安定でしたが、やはり快適です♪
おいちさんもインプレ上げるそうなので、楽しみにしています(笑

沼津市内に入り、沼津港に向かう途中でちょっと寄り道。
daisukeさんオススメのお菓子屋さんです。

Image3523.jpg Image3524.jpg

「花月」というお菓子屋さんで、住宅地の中にあります。
さすがにこれだけの台数で来ると一杯になっちゃいますね(笑

Image3525.jpg

そして、ここのオススメが「ケセット」というお菓子。
カステラとラズベリージャムをラングドシャクッキーで包んだお菓子です。
見た目やわらかそうですが、これが固いんです。クッキーですし(笑

お土産に1本買っていったのですが、実は翌日以降の修羅場のおかげで、
自分では一口も食べることなく家族に食い尽くされました(笑

Image3526.jpg

で、店から出てきたdaisukeさんがなにやら袋を持っていました。
どうやらこれだけの人数で来たことにビックリして、お店のおばあちゃんが
ケセットのかけらの袋詰めをお土産にくれたそうです。
これが後々のネタとなりました(笑

それでも笑顔(笑

実はここで予期せぬアクシデント発生。kurobusaさんの財布がない(汗
忘れてきたのかどこかで落としたのかが定かでないため、ここで離脱することに。
※財布は自宅に忘れてきていたそうです。途中で落としてなくてよかったですね♪

○1月23日(日)PM12:30 静岡県沼津市・沼津港

花月を出発して、昼食会場の沼津港へ。あっという間に着きましたが(笑

最奥の地。

相変わらず人が多く、結局港の一番奥のスペースになんとか駐車できました。
tezさんとsad_macさんは目的地があるということでここは別行動。
daisukeさん、おいちさん、リュウさん、私の4人で向かったお店は・・・

一応リベンジ。

「丸天」です♪
ここの名物、海鮮かき揚げが食べたかったんです。
以前は混みすぎていて断念していたので、daisukeさんが気を回してくれていました。
ホントありがとうございますm(_ _)m

運良く待ちもそんなになく、20分くらいで店内へ。
それぞれ注文して、談笑しながら待つことしばし・・・。

上から。 ナナメから。

なんか塊が出てきました(笑

塔?(笑

携帯電話と比較してみました。携帯よりデカイです。
で、このまま食べるのは至難の業なので・・・

別に大盛りではありません。

ばらばらにしてみました。崩して改めてわかるこのボリューム(笑
がんばって完食はしましたが、かなりおなかいっぱいになりましたよ・・・。
味はしっかりとしていておいしかったです。さすが名物だけありますね。

Image3534.jpg

こちらはみんなでつまもうと思って頼んだイカゲソのから揚げ。
かき揚げ丼を倒すのに必死で食べる余裕ありませんでした(笑

食べ終わってからは、大道芸を見たり、海鮮館を見たりして腹ごなし。
それから駐車場に戻って、おいちさんのネタ披露です(笑

一気食い(笑

沼津港をバックにケセットのかけらを貪るおいちさん(笑
ちなみにこれは撒き餌ではありません(ぉ

Image3536.jpg

さらに、コンベアから出てきたケセットを咥えるおいちさん(笑

食後に港でこんな感じで遊んでました(笑

○1月23日(日)PM14:55 東名道・中井PA

ネタ写真も撮ったところで、今日は早めの解散です。
沼津港でtezさんとsad_macさんとお別れ。
そして、高速利用の4人で東名沼津ICを目指します。
帰り道はおいちさんとB+comで通信しながらの移動。ホント便利です。
ペアリングして使うたびに実感しますね(笑

東名沼津ICでdaisukeさん、おいちさんと分かれてリュウさんと東名道を東に戻っていきます。
心配していた眠気は足柄SAを過ぎてから襲ってきました(汗
特に渋滞もなかったので、中井PAでとりあえず少し休憩することに。

Image3537.jpg

ここでリュウさんとしゃべっていると、Ninja1000が颯爽と入ってきました。
見た目にもかっこいいし、結構扱いやすそうな印象でしたね。
試乗してみたいな・・・(笑

○1月23日(日)PM16:50 東北道・蓮田SA

中井PAを出発して、厚木手前までは順調そのもの。ただ、事故渋滞があって、
海老名SA付近はしばらく中抜けでした。
そして、渋滞を通過したころにやってくる睡魔・・・(汗
首都高に入っているのでもう休憩ポイントないわけですよorz
そんなわけで、結構よれよれな感じでC1山手トンネルを走ってました。
リュウさんとは山手トンネル内・西池袋ランプでお別れだったのですが、
後ろから見ていてかなり危なっかしかったかと思います。心配かけてすみませんorz

その後、眠気は若干落ち着いたのですが、東北道まで粘りきって一旦蓮田SAへ。

やはりバイクはいない。

蓮田SAはとりあえずちょっと休憩しただけ。何もしないですぐに出発です。

○1月23日(日)PM17:45 帰宅

東北道に入ってしまえば、基本残りの行程では渋滞起こりません。
というわけで今日もスムーズに東北道を北上。北関東道も言うに及ばす(笑

トリップ合計。 オド。

18時前には無事に帰ってこれました。

往復での走行距離は660km。1泊ツーとしては短めですね(笑
でも、年明け早々たくさんの方とお話できてとても楽しい2日間でした!

お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました♪
そしてdaisukeさん、2日分の企画お疲れ様でした♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

丸天のかき揚げはボリュームがあり、お腹に
たまったかと思われます^^

ケセットの切れ端はおいちさんのネタで使われてた
のですね(笑) 途中離脱しただけにネタが見れ
なかったのが残念です。 

未だに切れ端食べきれてないです。そろそろやばいかも^^;

kurobusa | URL | 2011年02月04日(Fri)19:01 [EDIT]


Re: kurobusaさん

海鮮かき揚げ丼、あれは想像以上にボリュームありました。
なんとか食べきりましたが、そのあと暫く唸ってましたよ(苦笑

ケセットの切れ端、あれもあれで結構な量でしたしね・・・
頑張って食べきってくださいね(笑

C-H@会社 | URL | 2011年02月06日(Sun)13:50 [EDIT]


先生はやってくれましたね(笑)

orz、ケセット、ちゃーりーさんは忙しくて食べれなかったんですね。ご家族には好評でしたか???

丸天のタワーかき揚げ、前回混んでて断念という話を3回以上聞いてるので、絶対外せませんでした!

念願かなってよかったですが、よく全部食べましたね(凄)
皆、タワーの写真を撮るのですが、崩した写真は。新鮮です(笑)

先生は、やっぱやってくれましたね。特にコンベアー越しのケセットが(爆)

やっぱビジホでの睡眠時間が少なかったので、夜眠くなったんだと思います(笑)

2日間ホントにお疲れさまでした! ちゃーりーさんのおかげでとても楽しいツーとなりました♪

今度は私が行く番ですね!



daisuke | URL | 2011年02月06日(Sun)21:11 [EDIT]


二日目もお疲れ様でした。

やっぱり富士山もきれいで食事にネタに楽しかったんですが、帰りの高速道路は結構眠そうにされてましたね(汗)

環八に降りそうになってたあたりと西池袋付近ははっきりわかりました。
無事に帰宅されて何よりでした。

私なら確実に戦闘薬飲んでたと思います(笑)

リュウ | URL | 2011年02月06日(Sun)22:03 [EDIT]


Re: daisukeさん

実は感想すらなく食い尽くされてます(笑
2日もたたずになくなっていたから好評だったと思いますよ。

丸天は念願叶ったの一言に尽きます。ありがとうございましたm(_ _)m
見た目だけでなく美味しかったので大満足です♪
で、やっぱりあの状態なら、「どうやって食べるか」も撮らないとと(笑
あれでボリュームの多さが改めて分かりました。

おいちさんも期待通りにネタ披露してくれましたし、いろいろな方とあえて、
とても充実した2日間でした♪ホント感謝です!!

さて、こちらに来るときは何処に行きましょうかね?(笑

C-H@会社 | URL | 2011年02月07日(Mon)18:54 [EDIT]


Re: リュウさん

帰りの高速は突然睡魔に襲われた形でした(苦笑

高井戸は・・・あれは完全に油断です。そのままだと降ろされるの忘れてました(笑
山手トンネルまでは、とにかくいろいろやって眠気飛ばそうとしてたんですけど、
やっぱりどうしても無理でしたorz
山手トンネルを抜けたら眠気が引いたのでホント安心しましたよ(^^;

C-H@会社 | URL | 2011年02月07日(Mon)19:05 [EDIT]


遅ればせながら、ツーレポお疲れ様でした。

沼津で弄ばれたヒトです(爆)

しかし何で私がネタ要員なんでしょうね~
daiちゃんに嵌められた感が否めない(笑)

丸天のかき揚げ、今写真で見ても食べきれる自信ありませんね~
完食したちゃーりーさん、やっぱスゴイ!

おいち | URL | 2011年02月12日(Sat)21:25 [EDIT]


Re: おいちさん

お疲れ様でした♪
沼津港はネタ満載でしたね(笑
ロールケーキのイメージはそれだけインパクト大だったということでしょう(笑

丸天のかき揚げ、冗談抜きにキツかったですよ(汗
でも、美味しかったので残すわけにはいかず、必死でした。

C-H | URL | 2011年02月13日(Sun)01:58 [EDIT]


