ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

ちゃりツー#6。

さて、先週の修羅場のおかげでだいぶストレスがたまっていました。
今週はそこまで酷くはなかったんですが、やはり気晴らしがしたいということで、
急遽千葉に遊びに行くことに。

内容的にはツーリングといえるほどのものではないんですけど、1人じゃつまらないので、
今回は一緒に行ってくれる人を募集してみました(笑

○2月5日(土)AM9:50 東関東道・湾岸幕張PA

今日はゆっくり目の集合時間設定だったので、朝も8時に出発。
高速に乗る前に給油してからの出発にしました。
予報で最高気温が上がると出ていたので、グローブはレザーグローブ、
下はインナーだけでオーバーパンツなしとある意味チャレンジャー仕様です(笑

・・・そりゃ寒いよね(ぉぉ

この格好で朝8時過ぎてるとはいえ北関東を走るのはやはりアホでした。
「羽生IC越えれば大丈夫、暖かくなる」とか勝手に設定して我慢してました(笑

で、運のいいことに今日はほぼ渋滞とは無縁のC2。あっさり葛西に着きました。
おまけにネズミ渋滞もないという珍しさ。スムーズに湾岸幕張PAに到着です。

Image3550.jpg

うーん、いい天気♪トリさんも映えます♪

で、あたりをちょっと見回すと・・・

Image3551.jpg

kurobusaさんがすでに到着していました。かなり余裕を持って到着していたそうです。
というか、静岡からわざわざ来てくれました♪

kurobusaさんと談笑していると、迷子さんに声をかけられました。
京葉道路の鬼高PA集合らしいのですが、東関東道に入ってしまったようで・・・。
ってか、房総に行くのに経路のわかりにくい小松川線を使うのはどうかと(笑
結局、京葉道路の市原SAで合流できるようにアドバイスしました。
連絡はついたということで、無事に合流できていればいいんですが(笑

そして、迷子騒動が一段落したところで・・・

Image3552.jpg

自粛期間終了で、ミノルたんとはお久しぶりのゆきさん到着です。
久しぶりに乗ったら違和感ありまくりだそうです(笑

Image3553.jpg

ひさびさのCBRツーショット♪

この後も急ぐ日程ではなかったのでしばらくのんびりしてから出発です。

○2月5日(土)AM11:50 千葉県千葉市緑区・Trattoria Bocca Buona

湾岸幕張PAからはいつもどおり、東金道路に入って中野ICから土気駅へ。
あすみが丘の新興住宅区域に入っていって、昼食会場です。

Image3554.jpg Image3555.jpg Image3556.jpg

これまたお久しぶりのボッカボーナに到着。・・・したんですが、
併設されていたガーデニングショップが閉店していました(T_T)
二つのお店が一つのきれいな空間を作り出していたので、とても残念です。
また同じようなレイアウトになる日は・・・来るのかなぁ?来てほしいなぁ。

ここでちかぴさんが合流することになっていたのですが、まだしばらくかかるので、
先にいただくことにしました。

Image3557.jpg Image3558.jpg Image3559.jpg

というわけで、まずはスープとサラダのセット。それにサービスのパン。
スープはコーンスープではありません。ジャガイモベースの野菜のポタージュでした。

Image3560.jpg

そして、予想外に一番早く来てしまったのがこのピザ。一番最後に来ると思ったのに(笑
トマトソースベースで、半熟卵が印象的な「ビスマルク」です。
みんなでつまめるようにと頼んでみました。トマトソースの酸味が卵に合っておいしいです♪

Image3561.jpg

今日頼んだのは「ミートソースとチーズのリゾット」
ちょっと固めのライスとミートソース、そしてチーズがいい感じ。

食べ終わってしばらく談笑していると、ちかぴさんが無事に合流♪
その後はデザートです(笑

Image3562.jpg

今日は「ベイクドチーズケーキ」。甘さ控えめで食べやすいです。

Image3563.jpg

いまさらですが今日の参加者はこちら。

C-H(Honda CBR600RR)
ゆきさん(Honda CBR600RR)
kurobusaさん(SUZUKI GSX1300R隼)
ちかぴさん(Kawasaki KLX250)

で、ちかぴさんのセカンドバイク、KLX初お目見えです。
またがらせてもらいましたが・・・これは無理、足が・・・orz

○2月5日(土)PM15:50 千葉県千葉市中央区・56design

ボッカボーナを出発して、56designへ。大きな渋滞もなく、スムーズに到着です。

Image3564.jpg Image3565.jpg

先客でCBRが停まっていたので並べて撮ってみました。いい眺めだ(笑
今日は真矢さんもいて、kurobusaさんがツーショット写真をゲットです。

Image3566.jpg

いつの間にか、ラウンジには洒落た壁掛け時計がついていました。
真矢さんのレクチャーのもと(笑)コーヒーを頂いて、ここでしばらくのんびりです。
ちなみに、今日ももちろん目当てがありまして・・・、

Image3567.jpg

新作のパーカーを買ってきました(笑
着心地もよく、色合いも綺麗で一目ぼれでした。

○2月5日(土)PM19:55 東北道・蓮田SA

18時過ぎに56designを出発して帰路へ。首都高に入っていきます。
ゆきさん、ちかぴさんとは有明JCTでお別れし、kurobusaさんを東名道まで先導。
大橋JCT手前で渋滞したものの、無事につたない先導も完了(笑
山手トンネル出口直後の事故渋滞に遭ったものの、それ以外はいたってスムーズ。
給油警告が出ていて多少焦りましたが、無事に東北道蓮田SAへ。

Image3568.jpg Image3569.jpg

やっぱりバイクはほかにいません。もはやここはこれが当たり前の光景(笑
トイレ休憩と給油だけしてすぐに出発しました。

○2月6日(日)AM2:55 帰宅(ぉ

そして、PM8:30に会社へ。これから仕事です(汗


・・
・・・


結局、仕事がある程度片付いたのは丑三つ時(汗

おかげで極寒の中を帰る羽目に。
たかだか15分程度の距離でしたが、凍え死ぬかと思いましたよ・・・。

Image3570.jpg Image3571.jpg

結局走行距離は420km。そのほとんどが高速移動でした(苦笑
気晴らしのお買い物でしたが、お付き合いいただきありがとうございました♪

今度はちゃんとツーリングらしく行きましょう(笑
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先日は1日お疲れ様でした。

帰りの首都高案内してもらい助かりました。
ありがとうございますm(__)m

昼のボッカボーナは初めてなので併設されてたガーデニング
ショップのことはわかりませんが、空き店舗になっていて
寂しい感じがしますね^^; でも、ここのイタリアンはおいし
かったです。

何よりもこの日は中野真矢さんとツーショットが撮れ
たのがうれしかったです^^ 声かける時は、緊張しまし
たが^^;

kurobusa | URL | 2011年02月07日(Mon)17:42 [EDIT]


Re: kurobusaさん

遠くからお疲れ様でした♪

首都高はよくよく考えたら大橋JCTがあるんだし、
そこまで一緒に行くほうが一番確実だったんですよね(笑
そんなに時間かかるわけでもないし、レインボーブリッジと東京タワーも見れるので、
それはそれで楽しいのでOKでした(笑

ボッカボーナは、併設のガーデニングショップが営業していたらもっと華やかなんです。
あそこは2店舗がセットで一つの空間だったので、さびしくなっちゃいました。

56designでは真矢さんと会えて、写真も撮れてラッキーでしたね♪
とてもフレンドリーに話してくれるので、結構ビックリされたかと思います(笑

C-H@会社 | URL | 2011年02月07日(Mon)19:27 [EDIT]


ツーリングが終わって夜から仕事してたんですか?

元気ですねー

体壊さない様に気を付けて下さいね!

5月に会えあること楽しみしてますねー

ヤンテル | URL | 2011年02月07日(Mon)22:49 [EDIT]


先日はありがとう(^^ゞ

なんかのんびりできて楽しかったです(^^)♪

パーカーもかわいいです~♪


てか相変わらずお仕事大変ですねぇ。。タフだ(笑)


またツーリングしましょうね(^^ゞ

ちかぴ | URL | 2011年02月08日(Tue)20:29 [EDIT]


ヽ(*´∇`)ノ

この間はどうもお疲れ様でした~。
本格的なツーではないのにしっかり腰が痛かったので、きちんと体を慣らす必要があると確認出来ました。(笑)
跨った段階で、ポジションが定まらねぇぇぇぇwwwと困惑してたぐらいだし。

自分も暖かくなると思って、レーシンググローブにインナーで光電子グローブを装着してましたが・・・ちょっと寒かったかな。(爆)
下はレザー+インナーで、オーバーパンツは滑るからと履かないのですが、やはり走るとひんやりしてました。

ボッカボーナは久々に来れて嬉しかったけど、店先がやっぱり寂しかったですね~。
また賑やかな風景に戻るといいんですが・・・。

当日割引チケット忘れたので買い物は控えてしまいましたが、有効期限が切れないうちにまた行こうと思います。(笑)

ゆき | URL | 2011年02月09日(Wed)00:05 [EDIT]


Re: ヤンテルさん

ホントは2時間くらいで終わる予定だったんですが大幅にずれましたorz
結構へとへとになりましたよ(苦笑

5月は私も楽しみにしてます。快晴だといいですね♪

C-H@会社 | URL | 2011年02月10日(Thu)12:26 [EDIT]


Re: ちかぴさん

こちらこそありがとうございました~♪
ほんとマッタリ過ごした1日でしたね。
まぁ、たまにはこういうのもアリということで(^^)

パーカーはあの色の使い方に惚れました。いいですよねコレ(笑

仕事は・・・ほんとは行きたくなかったんですけどね(汗

今度はちゃんと走りメインで行きましょう(笑

C-H@会社 | URL | 2011年02月10日(Thu)12:36 [EDIT]


Re: ゆきさん

こちらこそ、ありがとうございました♪
でも、さすがに3ヶ月のブランクは大きかったみたいですね(笑

光電子は結構暖かくなるので重宝してますが、そもそもが薄着すぎました(苦笑
日中はそこそこ暖かかったんですけどねぇ。

ボッカボーナはさびしくなっちゃいましたね(^^;
あのスペース、何とか戻って欲しいですね~。

今回は現物見たら多分買うだろうなと思ってちゃんと持ってました(笑
次に行く頃にはまた気になるものが増えてそうで怖いです(笑ぉ

C-H@会社 | URL | 2011年02月10日(Thu)17:43 [EDIT]


