fc2ブログ

ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

???。

いきなりですが、なんだかんだで実は土曜だけでなく日曜も仕事していました(笑
で、せめて今日はさっさと帰ろうということで18時半上がり。
ちと気になっていたラーメン屋があったので行ってみました。

image3574.jpg Image3575.jpg

会社からは車で15分ほど。祖母井(うばがい)にある、「坦々麺 はつみ」です。
その名が示すとおり坦々麺専門店で、メニューはこれだけ。後はデザートです。

Image3576.jpg

頼んだのは發巳麻辣坦々麺豚そぼろ丼です。

Image3577.jpg Image3579.jpg

まずはメインの發巳麻辣坦々麺です。麺は細めのストレート。
ストレートの割には結構スープとよく絡みます。
そして、見た目辛そうですが、思ったほどは辛くなく、しかもこってりしていないスープ。
でも、舌にピリッとした辛さが残ります。

ぶっちゃけ、味の評価ができませんでした(笑

口当たりはよく、すっと飲んでいけるのですが、うまく表現のできない味。
というわけで考えながら飲んでいたら飲み干してました(笑
飲み干したぐらいだから、自分的にはおいしいんでしょう(ぉ

Image3578.jpg

こちらは豚そぼろ丼。小鉢に入ってくるのですが、結構ボリュームあります。
そぼろの味付けが意外なことに味噌です。ちょっと癖があるかも。
で、帰ってきてから調べてみたら、これとスープを混ぜると「化ける」らしいです。
その発想はなかった・・・。今度やってみないと(笑

というわけで、近場で見つけた坦々麺専門店。また行くことになりそうです(笑

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私の母親のそぼろは味噌味でした。
こちらでは違和感なしです・・・たぶんね(笑)

Takeyan | URL | 2011年02月09日(Wed)22:03 [EDIT]


Re: Takeyanさん

あれ、そうなんですか?
私はそぼろに味噌っていうのは初めての経験だったのでビックリしました。

・・・もしかして味噌カツとかそういった感覚なんですか?
地域性なのかな・・・。

C-H@会社 | URL | 2011年02月10日(Thu)18:02 [EDIT]