ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

挽回。

はい。前日の宣言どおり、2月11日の金曜もラーメン屋です。
これで今週は月曜以外毎日新規のラーメン屋を開拓したことになります(笑

Image3590.jpg Image3591.jpg Image3592.jpg

11日のターゲットはこちら、「麺 藏藏(ざざ)」
宇都宮市のはずれ、R123から路地に入った集落の一角にあるラーメン屋なんですが、
実は10日に行こうとして閉まっていたのがこのお店です。
「今日はどうかな~」と寄ってみたら営業していたので即突撃しました。

店の外観はとても落ち着いた感じで、周辺とマッチしています。
店内もいい雰囲気で、今回はいいかも・・・と期待させてくれます(笑

Image3593.jpg Image3594.jpg

で、頼んだのは、「みそたまちゃーしゅーめん」

ここの器がちょっと特殊で、ぶっちゃけて言えば二重底?みたいな感じです。
それで上からだけで撮るとこんな風に平皿にしか見えません。
肝心のラーメンですが、スープは実は魚介系ベースの味噌。
まったく臭みがなく、飲んでみて初めて「あ、魚介系なんだ」と気づきます。
そして細めの麺が非常によくスープに絡みます。
チャーシュー、煮玉子はまぁそれなりの味ですが、ラーメンには合っています。

トータルだと、ラーメンそのもののバランスがかなりいいので美味しかったです。
確かにここは食べログで注目されるのも頷ける店でした。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

食べログ便利ですよねぇ~
最近あのサイトを見るのにハマっててことあるごとにページ開いてます(爆

埼玉ライコの近くにも魚介系味噌味のラーメン出しているお店ありますけど独特な味ですよねぇ~

あ~写真見てたらラーメン食べに行きたくなってきた(笑)

ソニエリ | URL | 2011年02月13日(Sun)08:29 [EDIT]


Re: ソニエリさん

ラーメン屋探索は本を買っていないので食べログまかせなんです(笑

魚介と味噌だから、味わいが独特になるラーメンですよね。
その分当たり外れも結構大きそうですが。

ラーメン記事は見てると食べたくなるのが難点です(笑

C-H | URL | 2011年02月13日(Sun)19:09 [EDIT]


