ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

新パーツ!。

今日は夕方にホンダドリームからお電話。
頼んでいたパーツが届いて、しかも取り付けまで完了とのこと。
こうしちゃいられないということで、仕事を切り上げて受け取ってきました。

Image3607.jpg

時計を直すの忘れてた・・・(笑
さて、バレバレのような気もしますが、何が増えたかわかるでしょうか?(ぉぉ

Image3608.jpg Image3609.jpg

今回の新装備はこいつ、シフトインジケーターです。
ホンダのSSにはインジケーター標準搭載されていないので(^^;
細かいポイントのカスタムということで今回導入です。

バックライトは青で、帰りに早速試してみました。
シフトアップはいいんですが、シフトダウンの時は車速と回転数の関係で
表示が一度高いギアにあがってから正しいギアに戻る現象が出ます。
とりあえずすぐに正しい表示にはなるのでいいんですけど、調整可能なら
もう一度調整してもらおうかな・・・。

まぁ、なんにせよコレで一番の問題「幻の7速」が回避できます(笑
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちわ~

C-Hさん、こんにちわ。
リンクの件、了解です。
今週末は仕事なので、帰宅出来たら貼っときますね( ´ ▽ ` )ノ
ブログタイトルで気が付いたのですが、C-Hさんwebiで有名なピンクのなま物とよくご一緒されてるチャーリーさんだったんですねf^_^;)
いつかツーでご一緒出来るかも( ´ ▽ ` )

まさお | URL | 2011年02月19日(Sat)08:23 [EDIT]


Re: まさおさん

いらっしゃいませ~♪リンク許可ありがとうございます!

そうです。ピンクノナマモノさんは去年6月にお会いしてから、結構な頻度で
ツーリングでご一緒してます(笑

ぜひツーリングでご一緒したいですね♪

C-H | URL | 2011年02月19日(Sat)16:58 [EDIT]


おお! ギアインジケータ!!!

良いな~
CBRは今まで乗ってきたどのバイクよりもクロスミッションのような気がするんですよね・・・

私もしょっちゅう7速どころか8速へ入れようとしてます(爆)

シフトダウン時の動作はkawasaki用(Ninja用?)と同じような挙動なんですね・・・
スパッと表示されるようになるんでしょうかね?

おいち | URL | 2011年02月20日(Sun)12:11 [EDIT]


Re: おいちさん

やっぱり幻の7速対策としてはものすごい効果ありますよ(笑

引き取りに行ったときに担当さんと話していたんですが、
CBRは特に5・6速がかなりクロスに振られているそうですよ。
エンジン音と回転数からでは結構判断つけにくいそうです。

kawasaki用も同じ挙動なんですか?
なんか設定でいろいろと弄れるらしいんですよね。
弄れるということは逆に言うとこの現象は必然的に出てしまうような気もします(笑

C-H | URL | 2011年02月20日(Sun)23:26 [EDIT]


