ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

有名店へ。

2月17日、トリさんを引き取った後、インジケーター確認も込みでちょっと走ってました。
で、走っていった先は宇都宮市北部のラーメン屋。
位置的にはもう東北道宇都宮ICに近いので宇都宮の北の外れのほうになります。

気温は8℃だったのですが、寒いものは寒い。そんな中向かったのがこちら。

Image3610.jpg

花の季です。
確かカップラーメンにもなっていたような気がする、栃木の有名店です。
一応宇都宮駅前にも分店ができているようなのですが、やはりこういうときは本店で(笑

結構広めな店内。案内された後にまず出てきたのが・・・

Image3611.jpg

たくあんです。・・・正直、味噌汁の具のとき以外の大根は好きじゃないんですが(汗
とりあえず1枚は食べましたけどね(ぉ

Image3612.jpg Image3613.jpg

そして本命のラーメン。「バカうまラーメン+チャーシュー1枚」です。

見た目こってりですが、しつこくはなく口当たりはむしろやさしいスープです。
豚骨醤油らしいですが、多分魚介系のだしも入っているかと。
どちらかというと和風に近い味付けでした。
麺は写真だとわかりにくいですが中細の平打ち麺です。
細麺派の私にとってはちょっと食べにくい印象でしたが、好きな人にはたまらないか?

チャーシューはちょっと濃い目の味付け。でもやわらかいです。

総合的には、まぁ確かに有名店になるだけあって、普通に美味しかったです。
ただ、「個人的にここは絶対にオススメ!」というほどの絶品ではなかったですね。

店員さんの対応は非常にいいので雰囲気は非常にいいラーメン屋でした。
まさか「バイクで来たんですか?じゃ、ラーメン食べて暖まっていってくださいね~」
なんて声のかけられ方をするなんて予想もできませんでした(笑
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ラーメン屋さんでたくあんww

美味しそうですねぇ~駅の近くにもお店があるんですねぇ~今度仕事上がりにそのまま電車に乗って食べに行こうかな(爆

ソニエリ | URL | 2011年02月19日(Sat)18:31 [EDIT]


コメントありがとうございました♪

コメントありがとうございました^v^

チャーリーさんのURLをポチっとして気づいたんですが、実はチャーリーさんのブログは私のPCのお気に入りに入っております(笑)
つまり、”前々から拝見してました”の表記が私の場合は正しいということになります♪
いつも憧れていたバイクが自分の元に届くなんて、夢のような嘘のような気分でもあります(・_・;)
かっこいいですよね、CBR♡

まみ | URL | 2011年02月19日(Sat)19:44 [EDIT]


Re: ソニエリさん

そう、たくあん出てきたんですよ。しかも自家製らしいです。

他の素材も自然派にこだわっているらしく、それが売りらしいですよ。

宇都宮駅前店は西口で、「Hananoki@plus」となぜか英語店名らしいです(笑

C-H@会社 | URL | 2011年02月19日(Sat)19:52 [EDIT]


Re: まみさん

いらっしゃいませ♪
じつはfc2の訪問者リストから私も何度か覗かせていただいてました(笑

私も大型免許取ったきっかけは「CBRに乗りたい!」だったんです。
過去の記事で書いていますが、免許取る前に契約していたので、
納車までがホントに待ち遠しかったですし、いまだにトリさんを見ると
ニヤニヤしています(笑

大型免許取り立ての初心者にも充分対応してくれる、SSとは思えないほど
乗りやすい素晴らしいマシンですよ♪

C-H@会社 | URL | 2011年02月19日(Sat)20:01 [EDIT]


リンク貼りました♪

チャーリーさん、こんばんわ~
今日は帰宅できたのでリック貼っておきました♪

ラーメン美味そうですね♪
私もラーメン好きなので、こういう日記は興味津々です(笑
美味くて安いラーメン屋がいいなぁ…

まさお | URL | 2011年02月20日(Sun)01:17 [EDIT]


Re: まさおさん

相互リンクありがとうございます~♪
しかし、お仕事忙しそうですね。お体気をつけてください(汗

美味いラーメン屋だったらいろいろとありますけど、
安くて美味いラーメン屋となるとなかなかないですよね(笑

C-H | URL | 2011年02月20日(Sun)23:00 [EDIT]


