ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

久々の秩父・1。

今日はソロツーに出てきました。メインの目的は群馬・埼玉の道の駅巡りです(笑
天気予報では気温上がるはずだったのに、思ったほど暖かくはなりませんでしたorz
一応気温は12℃くらいまで上がっていたようなんですけどね・・・。

○AM10:55 道の駅・おかべ

今日はちょっと遅く起きたので、出発もAM9:30過ぎと遅めでした。
そんなわけで帰りが遅くなるのも嫌だし、まずは高速で東北道・羽生ICへ。
R125BPからR17深谷バイパスを西に向かいます。

Image3615.jpg

R125もR17深谷バイパスも流れがあまり良くなく、結構時間がかかりました。
それでもなんとか最初の道の駅・おかやに到着。
道の駅自体も結構混んでいたので、スタンプだけ押して即出発です。

○AM11:40 道の駅・上州おにし

道の駅・おかやを出発してR17をさらに西へ。
途中県道を使って、R462に入り、秩父に向かっていきます。
R462は基本交通量も少ない快走路。神川町に入って少し走ると次の道の駅です。

Image3616.jpg Image3617.jpg

というわけで、2ヶ所目の道の駅は上州おにしです。
この辺は少し晴れ間も見えていい感じだったんですよ・・・。ホント。

○PM12:05 道の駅・万葉の里

上州おにしを後にして、さらにR462を秩父のほうに向かって進んでいきます。
・・・が、神流町に入るとR462はそこかしこで工事規制。
交通量少ないのにストップアンドゴーを強制されるがっかり展開でしたorz
そんな道路状況もあり、予想よりも時間をロスして次の道の駅へ。

Image3618.jpg

3ヶ所目の道の駅は万葉の里。ちなみに、おにしと万葉の里は訪問自体はもう4・5回目です。
渓流沿いの道の駅ということで、この辺の道の駅は小ぢんまりとしています。
R462の途中にコンビニがほとんどないので休憩スポットには最適ですけどね。

○PM12:30 道の駅・うえの

道の駅・万葉の里を出発すると、路肩に雪が目立ち始めました(汗
R299との交差点を一旦スルーして、R299&R462重複の状態で
関東再凶の酷道区間である十石峠のほうに向かって行きます。
まぁ、件の十石峠は絶賛冬季通行止めですけどね(笑ぉ

というわけで、十石峠区間の起点の少し手前に次の目的地があるのです。
この辺は路肩の雪だけでなく、路面には砂が浮いている上に融けた雪で路面がウエット。
当然それがコーナーにあたるわけで、必然的に減速させられます(汗
幸い、路面に雪はなかったので慎重に進んでいきました。

Image3619.jpg

そしてなんとか4ヶ所目の道の駅・うえのに到着。なんか寂れた感じです。
まぁ、この先が通行できない時期だからということもあるのでしょう。

ここから秩父に向かって昼飯を食べたわけですが・・・
続きは後編で。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは☆

いやー、かっこいいバイクですね♪
あと6日でこれが家に来る。
ちゃんと乗れるにかやぱっぱり不安で心配で、でも楽しみで^v^
私もいつかCBRでツーリングに行きたいです(*^_^*)

まみ | URL | 2011年02月20日(Sun)22:58 [EDIT]


Re: まみさん

道の駅・上州おにしの写真ですかね?
私自身、これはいいアングルでイケた!と満足の一枚です(笑

あと一週間切りましたね~。もう待ちきれないと思います。私もそうでした(笑
不安はあるかと思いますが、大丈夫ですよ~。
乗り始めてしまえば楽しくて仕方なくなると思いますよ♪
ばんばんツーリングにも行きたくなってしまいます(笑

C-H | URL | 2011年02月21日(Mon)00:01 [EDIT]


こんばんわ~

私も昔はよく道の駅をめぐってました(笑
その頃から未だにスタンプラリーやってるみたいですね(苦笑
あれからだいぶ道の駅も増えたみたいですね♪

ごんたくん | URL | 2011年02月21日(Mon)00:09 [EDIT]


ちゃーりーさんこんばんゎー♪
 
 埼玉 群馬エリアはバイクでは未開の地ですから
  そそられますわぁ(笑)
 砂金とか かつお節の道がいっぱいありそうですし^^;
                    (オイ、コラ)
  次の時はMTGっぽいのじゃなくて
          走りにいきたいですねえ^^
 
   あと リンクありがとです♪
      では  また 「そのへん」で^^)ノ
     
     

ぴか吾郎 | URL | 2011年02月21日(Mon)02:25 [EDIT]


たまには一人もありですよね。

道の駅めぐり、楽しそうですね!
そろそろ日本制覇ですか??(笑
スタンプが全部そろったときの達成感は、
半端なさそうですね^^

みつるライダー | URL | 2011年02月21日(Mon)08:54 [EDIT]


Re: ごんたくん さん

あれ・・・?HNが違う・・・?

関東圏だけでも結構な数の道の駅が出来てますね~。
おかげでまだまだ回りきれません(笑

C-H@会社 | URL | 2011年02月21日(Mon)17:49 [EDIT]


Re: ぴか吾郎さん

いらっしゃいませ~♪先日はありがとうございましたm(_ _)m

群馬は私も案内してもらうことのほうが多いのですが、いいところ多いですよ♪
埼玉はやっぱり秩父方面ですかね~。
栃木なら霧降、もみじラインは楽しんでもらえるかと思います。

お待ちしてますよ~!(笑

C-H@会社 | URL | 2011年02月21日(Mon)18:11 [EDIT]


Re: みつるライダーさん

1人で道の駅だた、ほんとスタンプ押して出発っていうケースばかりです。
ようはスタンプ目的で、あとは走っていたいんですね(笑

日本制覇はあと何十年かかるか分かりませんが、
やっぱりページが埋まっていくのは気持ちがいいです♪

C-H@会社 | URL | 2011年02月21日(Mon)18:30 [EDIT]


