ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

再調査。

今日も懲りずにラーメンネタです(笑
ターゲットにしたのはこちら。

Image3638.jpg

以前一度行っているところですが、「坦々麺 はつみ」にまた行ってきました。

Image3639.jpg Image3640.jpg

今回頼んだのは發巳坦々麺です。
前回頼んだ麻辣坦々麺よりも辛さが抑えられているというか、
この坦々麺は舌に残る辛さがなくなります。
個人的にはこっちのほうが好みかな。

Image3641.jpg

そして、本日新規開拓しなかった最大の理由がこちらの豚そぼろ丼です。
前回はそのまま食べてきたのですが、家に帰ってから調べてみると、

スープと混ぜると味が化ける

という情報があったのです。

Image3642.jpg

というわけで試してみた(笑

少しスープを多めに入れて、よく混ぜて食べると・・・

う ま す ぎ る

これは確かに大化けします。気になる人はぜひ食べてみて欲しい。
あまりにおいしかったので、オヤジさんに聞いてみたんですが、
なんとオヤジさんはそこまで考えて作ってはいなかったという衝撃の事実(笑

ただ、豚そぼろ丼には甜面醤(てんめんじゃん)を使っていて、坦々麺の
胡麻とは相性がいいからじゃないか、とのことでした。

今日の件だけで評価まで大化けしてしまったラーメン屋でした(笑
坦々麺だったらここがオススメかな~。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ~

今日は坦々麺ですか(笑
ドンブリがまた美味しそうですね♪
ラーメンスープをご飯と混ぜて食べるのであれば、平塚にあるラーメン火山の石焼ラーメンもいいですよ(笑
お薦めです♪

まさお | URL | 2011年02月26日(Sat)00:23 [EDIT]


Re: まさおさん

素材も自家製で、オヤジさん一人で切り盛りしているというお店です。
結構こだわっているみたいで、意外な穴場といった感じですよ~♪

火山はチェーン店ですね。実はうちのすぐ近くにもあります(笑

C-H | URL | 2011年02月26日(Sat)03:13 [EDIT]


これからも新規開拓をお願いします(笑)

こちらも現状に満足せず、新しい店を開拓中です。

山銀さんのような・・・とまでわ言わなくても、静岡にはないラーメンを案内していただけるのを楽しみにしてますよ!

静岡は、基本しょうゆラーメンが殆どです。
とんこつしょうゆとかは結構飽きてくるので、あっさり目でおいしいものがいいですね。

daisuke | URL | 2011年02月26日(Sat)21:23 [EDIT]


Re: daisukeさん

最近は写真なしのところに直感で特攻したりしてるので当たりはずれが大きいです(笑
でも、少しずつ情報集まってきているのでこちらに来たときは案内しますよ♪

意外と栃木は多方面というか、ジャンルがばらばらです(笑

C-H | URL | 2011年02月27日(Sun)09:37 [EDIT]


