ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

梅とカレー。

3月に入って最初の土曜日、ストレス発散とばかりに走りに行くことにしました。
で、そう決めたのが金曜日。こんな突発的に決めたスケジュールで、
さらに参加者を募るという暴挙(ぉ

結果・・・

ななこ♪さんが喰いついてくれました(笑ぉ

というわけで、土曜の朝10時過ぎに北関東道真岡ICで待ち合わせ。
家から5分のところを集合場所にする罰当たりがここにいました(爆

○AM11:20 道の駅・もてぎ

2ヶ月ぶりに会って、いろいろ雑談してから出発です。
今回は水戸が目的地なんですが、そのままR50を走ってもつまらないので、
ちょっと回り道していきましょうと提案したのでこの集合場所になったのです。

Image3673.jpg Image3674.jpg

で、最初の休憩地点は道の駅・もてぎです。
ちょうどこの日にクレープ屋がオープンだったんですが・・・、

泣く泣く我慢しました(笑

○PM12:45 茨城県笠間市・ダイニングむさし

後ろ髪を惹かれつつ道の駅もてぎを出発して、県道伝いで南へと下っていきます。
目指すはななこ♪さんオススメのカレー屋さん。
途中は交通量の少ない緩やかな山道ということで、快調に走れます♪
で、この間の本のこともあって、かなり挙動不審なワタシ(笑
基本姿勢の段階で試行錯誤中です。

県道を南下していって、笠間市内に入ったところでR50に合流し、
そのまま水戸方面へ走っていくこと少し。ちょうどおなかがすいた頃に到着です。
タイミングばっちり(笑

Image3675.jpg Image3676.jpg

ななこ♪さんオススメのカレー屋、むさしです。
名前だけ聞くとラーメンとか蕎麦の印象ですが、建物はいたって喫茶店風です。

Image3677.jpg Image3678.jpg

そして、早速頼んだのがコチラ、「温玉のせ焼きカツカレー 980円」

サラダと味噌汁付き。さらにカツまで入ってこのお値段。コレはお得。
おまけに結構ボリュームあります。クレープ食べてたらたぶん完食できませんでした(笑
あ、肝心の味も良かったですよ。ここは穴場かもしれません。

ここでいろいろと話をしていたら14時過ぎになっていました(^^;

○PM15:00 茨城県水戸市・偕楽園

美味しいものも食べたし、もうここでおしまいでもいんじゃね?的空気が流れましたが、
せっかくここまで来ているので、当初の目的地にちゃんと行くことに(笑

Image3679.jpg Image3680.jpg Image3681.jpg

というわけで、R50の渋滞にうんざりしつつも30分程度で到着。
日本三大庭園のうちの一つ、偕楽園です。
私は前に来たのが何年前か覚えていません。ななこ♪さんは初来園だったそうです。

ちなみに、自分的三大庭園ランキングは

兼六園後楽園偕楽園

です(どうでもいい

Image3682.jpg Image3683.jpg Image3684.jpg
Image3685.jpg Image3686.jpg

梅の名所として有名な偕楽園。天気もよかったし、がんばって撮ってみました。

○PM16:45 北関東道・笠間PA

偕楽園を出て、R50はまた渋滞。
このままR50で帰っても渋滞続きなのは目に見えているので北関東道へ。

Image3687.jpg

途中、笠間PAで休憩です。

Image3688.jpg

寒くなってきた夕方だというのにソフトクリームを食べてしまいました(笑
なんだかプレミアムチョコとか大層な名前がついていたもので。

で、昨日のカメラインプレ用の写真はここで撮っていました。

○PM17:45 帰宅

笠間PAを出発して、私は真岡ICで降りてすぐに帰宅です(笑

Image3689.jpg Image3690.jpg

走行距離は約140km。プチツーリングですね。
でも、一日いい息抜きができました。

ななこ♪さん、急なお誘いでしたがお付き合いいただきありがとうございました♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ~

いつかツインリンクもてぎに行きたいと思ってたんですが、仕事が落ち着いたらカレーも含めてチャレンジしようかな♪
それにしても実に美味そうなカレーじゃないですか!!(苦笑

数十年前に1度水戸の偕楽園に行ったことがあるのを思い出しました(笑

ごんたくん | URL | 2011年03月10日(Thu)01:21 [EDIT]


おっと、また名前が車ブログ用になっちった(汗

まさお | URL | 2011年03月10日(Thu)01:23 [EDIT]


ソフトクリーム斜めりすぎっ(爆)

赤いバイクのお兄サン(?w)こんにちヮ~☆

自ら偕楽園に行きたいと言いつつ、お腹イッパイになったら、ソレでもう気が済んでしまう、
罰当たりすぎるキミドリのバイクのオバチャンです(爆)
↑しかも、終始先導してもらってるし(大爆)

先日はご一緒していただき、ありがとうございました~m(_ _)m♪
久しぶりのバイク~♪
とーっても楽しゅうございました~^^
やっぱ、ツーは楽しーですね~♪
とはいえ。変態ちゃーりーサンwにはプチすぎで申し訳なかったデス^^;

ところで。
せっかくなので紐がゆるんだお財布から、ビーコムももう一台買ってみるとかどうですか?
↑やっぱり罰当たりw

ななこ♪ | URL | 2011年03月10日(Thu)12:44 [EDIT]


Re: まさおさん

名前はそういうことでしたか(笑

このカレー、すごく美味しかったですよ。そして価格も美味しかったです(笑
もてぎのほうにくるときはぜひ声掛けてくださいね♪

C-H | URL | 2011年03月14日(Mon)22:43 [EDIT]


