ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

新車?。

日曜日に入院したトリさん。作業終了したので本日退院となりました。
さて、今回は何をしたのでしょうか(笑

Image3718.jpg

写真だとうまく伝わらなそうです。これでわかるかなぁ・・・。

Image3719.jpg Image3720.jpg

このリアカウルだったらわかるかもしれません。
今回のカスタムはパーツではなく、コーティングです。
ガラス樹脂コーティング「Aquly(アクリー)」を施工してもらっていました。

とりあえず仕事を切り上げて、ホンダドリームに着いてトリさんを見た瞬間に焦りました。
担当さんにも、「かなり綺麗に仕上がりますよ~」とは言われていたのですが・・・、

新車同然にぴかぴかになっとる!!

18時半過ぎに着いて、薄暗かったにもかかわらず光沢の違いが明らかなくらいに綺麗です。
そして、これでもう掃除は基本水洗いだけでOKになりました。
ただ、まだ完全に硬化していない(走行は普通にできる)ので、半月~一月は
水拭き程度にとどめておいて、洗車もしないほうがいいんだそうです。

Image3721.jpg Image3722.jpg Image3723.jpg

このアクリーは撥水効果もあって、撥水持続用のコンディショナーもあります。
というわけで、これも買っておきました。1本で2年近くは持つらしいです。

ぴっかぴかになったトリさん、また見るたびにニヤニヤしてしまうこと間違いなしです(笑

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいですねぇー。
やっぱり輝き違いますか???
2年間も効果が持続するんであれば、いいかも^^
ますます愛着がわきますね!

みつるライダー | URL | 2011年03月30日(Wed)09:16 [EDIT]


2年もつのは良いですね~

2りんかんのガラスコーティングは半年しか持たないと言われました。

納車の日にやったのが、剥げてきたような(T_T)

Takeyan | URL | 2011年03月30日(Wed)13:01 [EDIT]


自分も洗車しないいけないなぁ(汗)。

でも、CBR乗っている人って、いつでもピカピカな印象が
あるんですよね(笑)。やっぱ性能面もあるけど、
一目惚れして溺愛している人が多いと勝手に予想(笑)。

K壱 | URL | 2011年03月30日(Wed)19:59 [EDIT]


こんばんわ~

トリさん、ピッカピカ」ですね~♪
不精な私向きなのかも…(汗

まさお | URL | 2011年03月30日(Wed)21:08 [EDIT]


写真で見てもピカピカなの判りますね~

効果が長続きするのもいいですね。

ちょいとお値段が気になります(笑

Kiz | URL | 2011年03月30日(Wed)22:24 [EDIT]


Re: みつるライダーさん

輝きは明らかに違いますよ~。
納車当初の新車の輝きみたいになってます(笑

愛着がさせたワザなのでもうとんでもない状態です(笑

C-H | URL | 2011年03月31日(Thu)04:09 [EDIT]


Re: Takeyanさん

とりあえずガラスコーティング自体は3年目安らしいですよ。
Aculyの施工実績はかなりしっかりしているらしいので信憑性は高そうです♪

C-H | URL | 2011年03月31日(Thu)04:25 [EDIT]


Re: K壱さん

多分その予想は当たっていると思います(笑
私もお気に入りのあまりコーティングに走ったので(^^

C-H | URL | 2011年03月31日(Thu)04:48 [EDIT]


Re: まさおさん

ピッカピカですよ~♪
通常の洗車も楽になるので、メリット多いですよ!!
・・・と宣伝してみる(笑

C-H | URL | 2011年03月31日(Thu)04:50 [EDIT]


Re: Kizさん

いいところばかりですよ~♪
ホイールまでやってもらっているんですが、
ぶっちゃけた話、フルカウルで30000円でした(笑
ちなみに施工は丸一日あれば終わるそうですよ。

C-H | URL | 2011年03月31日(Thu)04:52 [EDIT]


ふおぉ…トリさんツゥルツゥルじゃないですか。。

俺もホイールどうにかしたいです。金をかけずに(爆)

ヨウ | URL | 2011年03月31日(Thu)08:20 [EDIT]


スゲー!!!

ではウチのとカウル交換を・・・ ←マテ


バイクは車のように高圧洗浄って訳にはいかないんで、汚れが簡単に落とせるのは良いですよね~

おいち | URL | 2011年03月31日(Thu)19:00 [EDIT]


ガラスコーティングでピカピカのトリさんを見て
今日もニヤニヤしてるのかな?(爆) 

それと16日のツーはよろしくです^^ ピカピカの
トリさんに会えるのを楽しみにしております^^v

kurobusa | URL | 2011年03月31日(Thu)23:16 [EDIT]


Re: ヨウさん

はい。トゥルトゥルですよ~。

やっぱりホイールは掃除してもすぐにくすんじゃうので、何とかしたいですよね~。
このコーティングでも汚れ自体はもちろん防げないので、ちゃんと硬化したら
マメに水洗いするようになると思います。

ちなみに、このコーティング、ヘルメットも一緒にできないかな?とか
一瞬企んだのは内緒です(笑

C-H | URL | 2011年04月01日(Fri)07:12 [EDIT]


Re: おいちさん

カウル交換できてしまうので困った困った(笑
このぴかぴかは譲りませんよ!!(笑ぉ

一番気になっていたホイールの汚れも簡単に落とせるらしいので、
かなりお得なコーティングになりそうです♪
なによりキレイですよ~。

C-H | URL | 2011年04月01日(Fri)07:15 [EDIT]


Re: kurobusaさん

帰ってきてからはまだカバー外してないので、
残念ながらニヤつけないのです・・・orz
週末はニヤニヤしっぱなしになる予定ですよ!(ぉ

16日、私も楽しみにしています。
久しぶりにいろいろな方にお会いできそうですし♪

C-H | URL | 2011年04月01日(Fri)07:18 [EDIT]


