ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

検査。

今日は健康診断の再検査で、会社はお休み。
ポジション的に仕事を丸一日抜けるのはまずいのですが、
まぁ、会社でやっている健康診断の結果だし仕方ないかと。

会社勤めしている身としては、自分が必要とされているのは素直に喜ぶところでしょうが、
やっぱり自分の仕事をフルサポートできる人を育てなくちゃいけないなぁと思う今日この頃。

そういえば今日から新人さん入ってるんだよなぁ(笑ぉ

さて、今回引っかかったのは便潜血の項目。

健康優良人としては不本意ですが(ぉ

実はこれで3回目だったりします。
初回は異常なし。2回目は陽性のポリープが出てきたということで後日内視鏡で除去。

んで、今回は2回目の結果があったので問診で再検査が決定とorz

個人的にはこの検査、大ッキライです。
まぁ、検査が好きだなんて人はそうそういないでしょうが(笑

大腸カメラを入れて腸内を調べるんですが、その検査前に「腸管洗浄薬」を飲むんです。

それもクソまずいのを2㍑。

「飲みやすいようにレモン風味」と銘打っていますが、
中途半端にレモン風味なので却って飲みにくい上に、飲み込みにくいんです。

1回目、2回目ともに半分くらいまでは飲んだんですが、そのあとは気持ち悪くなって、
体が受け付けなくなるという状況にまでなってるので、ある種トラウマに近いんです(笑

というわけで今回は問診のときに前日に飲む下剤を処方してもらいました。

が、

前日夜9時過ぎに飲んだ下剤。

薬が効くまでごろごろ。

目が覚めたら朝

効果なく完全スルー(笑

ホントに下剤だったのかな・・・?

仕方なく今回は頑張りました。

何とか洗浄薬を1.6㍑まで飲みましたよ、2時間半かけてorz

で、午後から検査で結果としては問題ないようで。

4時ごろに全て終わったのですが、会社でも大きな問題は出ていなかったようなので、
そのまま帰宅。1日休養日と相成りました。

まぁ、土日つぶしてたからいいか(笑
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

