ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

3度目。

ようやく溜め込んでいたラーメンネタを消化できました(笑
というわけで、暖めていた最後のラーメン屋はコチラ。

Image3638.jpg

コチラも先週ですが、「坦々麺 はつみ」、3度目になります。
自分的にかなりツボにハマったらしく、また行ってきてしまいました(笑

Image3748.jpg

そして、今回頼んだのは「胡麻味噌坦々麺」
もちろんそぼろ丼を頼むのはデフォルトです。ここではもう外せないですね。

Image3749.jpg

もともと結構レベルの高い坦々麺に胡麻味噌が混ざってきて、
それに合わせて具ももやし、人参など野菜がちょうどいいバランスで入ってきます。

初めて食べるならやはりベースである發巳坦々麺をオススメしますが、
個人的には一番これが好きかな~。
辛すぎず、かといって味噌が強すぎるということもなく、バランスいい味です。
もちろんそぼろ丼にかけてもばっちりのスープです(笑

自分内ランキングで最近の一番の当たり店なのは間違いありません♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ラーメンネタ拝見しました。
自分は基本とんこつ系が好きですね。
沖縄では熱烈一番亭の白湯香麺(パイタンシャンメン)ですね。

あと沖縄にはそば粉が入ってない独特の沖縄そばがあります。味はとんこつ系と魚介系の二つに大きく分かれますがこれがまた美味です。
ちゃーりー(C-H)さんが沖縄に来る機会があれば是非お試しあれ!

js6qaq | URL | 2011年04月08日(Fri)23:58 [EDIT]


こんにちは。

淡々面のおいしいものははまりますよね~。
辛そうな、ラー油が食欲をそそります。
スープも全部、飲み干しそうです♪

おくさん | URL | 2011年04月10日(Sun)20:05 [EDIT]


Re: js6qaqさん

白湯、こっちのほうではあまり食べられる店がないので気になりますね~。
沖縄料理が食べられるところはあるので、ソーキそばは食べたことあるのですが。

沖縄に行く機会があったらもちろん食べてみます♪

C-H | URL | 2011年04月11日(Mon)00:18 [EDIT]


Re: おくさん

なかなか坦々麺が美味しい!っていうところってないですからね~。
ラー油の見た目もあって辛そうに見えますよね、これ。
でも、しっかりした味で辛さも程よい辛さなんですよ♪

実は3度行って3度とも飲み干しております(笑

C-H | URL | 2011年04月11日(Mon)00:21 [EDIT]


