ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

ちゃりツー#7の1。

震災の影響があって延期していたツーリング。
4月に入って少し落ち着いてきたのと、精神的に結構病んできているので
そろそろ走りに行きたいなーと思っていました。

そして、告知したところ、結構な人数の参加表明をいただきました!
こりゃ意地でも開催したい・・・と思っていたところにあの不安定な天気予報(汗
直前の予報で雨予報が薄れたので決行ということにしました。

○4月16日(土) AM4:00 起床

天気が気になっていたのと、楽しみにしていたのとで、なんと朝4時には目が覚めてました(笑

どんだけ楽しみだったんだッ・・・!(笑

で、二度寝してみたりゴロゴロしてみたりして、5時にちゃんと起きて出発準備です(笑

○4月16日(土) AM5:40 出発

さて、いろいろガタガタと準備をしていざ出発というわけですが・・・

Image3759.jpg

このとおり、出発時点での天気はうす曇で路面ドライ!!
「もうこれは今日雨降らないな!」と勝手に決め付けて、

Image3691.jpg Image3736.jpg Image3757.jpg Image3758.jpg

春先からのツーリングのために仕入れた新装備で出発です♪
もう明らかにトリさんに合わせたカラーリングのライディングギアですね(笑

○4月16日(土)AM6:15 北関東道・出流原PA

新装備に身を包み早速北関東道に入ります。
震災の直後、復旧と同時に未開通区間の開通準備も水平展開していて、
3月19日に北関東道は全線が開通しています。
というわけで、未開通だった佐野田沼IC~太田桐生IC間の初走行です。

Image3760.jpg

ちょうどこの最後に開通した区間の間にPAがひとつあります。それがこの出流原PA。
「いずるはら」と読みます。佐野ラーメンで有名な「おぐらや」はこの近くにあります(笑
PA自体は小ぢんまりとしていますが、早朝にもかかわらず結構車が多かったですね。

○4月16日 AM7:40 道の駅・八王子滝山

出流原PAを出発して、高崎JCTから関越道・鶴ヶ島JCTから圏央道へスイッチ。
そして、最初は八王子JCTから中央道で八王子ICと考えていたのですが、
よく考えたらこれって遠回りだよな・・・と。
調べてみるとやはりその通りで、圏央道あきる野ICで降りるとそのままR411でした。

R411を八王子市に向かって走っていき、途中のコンビニでちょっとお買い物。
それでも余裕で道の駅・八王子滝山に到着しました。

Image3761.jpg

今回は一番乗り!・・・だったんですが、私が到着した直後(1分も経っていないくらい)に
kizさんが到着。ほかの方が到着するまでしばらくいろいろと話してました。

8時を過ぎると、参加者の方が続々と到着。そしてほかのツーリンググループも続々到着。
さすがにこの天気ならツーリングに行かない手はないですよね(笑

大体の参加者が揃ったところで、私は給油のために一旦R16へ。
無事給油して普通に戻れば良いのに、「ここ走れば道の駅の西側だな」と
またも脳内地図任せで走ってました。だってUターンポイント逃したんだもん(ぉ

結果・右折するポイントを左折して道に迷いましたorz

最終的にUターンして戻ったのですが、戻ったらハチさん以外全員集合してましたorz

というわけで、本日のメンバーを紹介してパート1を締めます。
・・・写真確認したら、八王子滝山でトリさん撮ってなかった・・・orz

Image3759.jpg Image3762.jpg Image3763.jpg Image3764.jpg

Image3765.jpg Image3766.jpg Image3767.jpg Image3768.jpg Image3769.jpg Image3770.jpg Image3771.jpg

C-H(Honda CBR600RR)
ななこ♪さん(Kawasaki ZRX400)
てつさん(SUZUKI HAYABUSA1300)
あいさん(Kawasaki Ninja250R)
Kizさん(Kawasaki ZZR400)
わたるさん(Kawasaki ZX-10R)
ちかぴさん(Kawasaki KLX250)
kurobusaさん(SUZUKI GSX1300R隼)
みつるライダーさん(Triumph DAYTONA675)
daisukeさん(Kawasaki ZRX400)
ヨウさん(Kasawaki Z1000)

というわけで、総勢11台という、ちゃりツー史上最大規模ツーリングです。
なんとKawasakiが7台というある意味珍しい現象のオマケつき(笑
ハチさんが寝坊のため残念ながら不参加だったのですが、参加だったらKawasaki8台でした(笑

基本的にはみなさんお久しぶりになるのですが、あいさんの知り合いのわたるさんがお初、
Kizさんが松原湖キャンプのお見送りの時以来で8ヶ月ぶり、
ヨウさんも56design&ボッカボーナの時以来で8ヶ月ぶり。
そしてみつるライダーさんが、私が初めてマスツーに参加した時以来、実に1年3ヶ月ぶり。

久しぶりにお会いできた人も多く、走りメインの楽しい1日がここからスタートです。

え・・・?ひっぱりすぎ?・・・気のせいです(ぉ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でしたぁ~

こんなに早い時間からお目覚めだったんですね(笑
でもその気持ち、すっごく良く分かります^^
バイクギアはオニューだったんですねぇ~。
白く輝いていましたよ♪
CBRとの相性もバッチリですね!

おっと、1年3ヶ月ぶりだったとは…。
今度はそうならないよう、ちょくちょくご一緒させて下さい。

みつるライダー | URL | 2011年04月18日(Mon)08:33 [EDIT]


先日は有難うございました。
…にしても結構集まりましたね。

北関東道も開通して東北、関越、中央のアクセスがしやすくなりました。

私もあきる野で降りて道の駅に向かいましたよ。

てつさん | URL | 2011年04月18日(Mon)10:08 [EDIT]


天気も良かったですね!

お久でした(=´∀`)ノ
久々のマスツーで楽しかったですよ。
ウェア似合ってて格好良かったです!また走りましょー。
続編アップ、待ってまーす(•∀•)v

ヨウ | URL | 2011年04月18日(Mon)12:15 [EDIT]


ありがとうございました♪

先日はお疲れ様でした~☆

久しぶりのマスツー♪
と~っても楽しゅうございました^^
ありがとうございましたm(_ _)m

ぅんうん☆
ウェア。
トリさんともピッタリでちゃーりーサンにお似合いでしたぁ~^^

ななこ♪ | URL | 2011年04月18日(Mon)12:39 [EDIT]


こんにちは♪

先日は、ありがとうございました♪
企画・先導、お疲れ様でした

楽しみ~な事が待っていると、自然と早起きしちゃいますよね(*^_^*)

大人数でツーリング、久しぶりだったので楽しかったです~
天気もすっごく良かったし(^^)b
やっぱり晴れた日のツーリングは、とっても気持ち良いですよね♪

ブログの続き楽しみにしてま~す

あい | URL | 2011年04月18日(Mon)18:15 [EDIT]


先日はお疲れ様でした♪ 

私もこの日が楽しみで夜眠れませんでした。 
寝酒してもなぜか目がぱっちりしてたくらいでして^^;

1日走って、いろんな談笑できてホント楽しかったです。
続編も首をなが~~くして待ってますよ(爆)

kurobusa | URL | 2011年04月18日(Mon)19:25 [EDIT]


私は・・・2:30に目が覚めました(←どんだけ楽しみなんだ)

主催から先導とお疲れさまでした。

静岡は3:30~5:00にかけて、猛烈な雨が降ってたので、また大雨の出発かよ~と思ったら、6:00前に止んだので、その後出発しました。2度寝してたら、たぶん酒残ってたので、行けなかったかと・・・

実は・・・
既に知ってるかもですが、本人の記事でも公表したので連絡しときます。

このちゃりツー、ぴか吾郎さんも日帰り襲撃参加だったんです(爆)所が、出発直後に、高速上で障害物を避けきれず、転倒事故。奇跡的に本人はケガ1つないです(凄)

このちゃりツーの襲撃をとても楽しみにしていただけに非常に残念でしたが、ケガがないことに安心しました。

来てたら、皆さん驚愕だったのになぁ・・・

daisuke | URL | 2011年04月18日(Mon)22:18 [EDIT]


先日はお疲れさまでした。
半数以上が初めての方でしたが、
非常に楽しく走れましたし食も走りました・・・
いやそっちは、走りすぎたかな(笑

わたしも、ツーリングの日は予定より早く目が覚めます。
ただし、仕事の日は決まって予定より遅く目が覚めます。

Kiz | URL | 2011年04月19日(Tue)22:33 [EDIT]


Re: みつるライダーさん

かなり楽しみだったので、目覚めも早かったみたいです(笑
この通りトリさんに合わせた新装備ばかりでしたしね♪

久しぶりにお会いできて、いろいろ話せてすごく楽しかったです。
またいろいろなところに走り行きましょう♪

C-H@会社 | URL | 2011年04月21日(Thu)17:17 [EDIT]


Re: てつさん

こちらこそありがとうございました♪
ほんと、これだけの人が参加してくれてうれしかったですよ(^^)
北関東道全通のおかげで、高速を下りることがなくなりましたし、
八王子集合も行きやすくなりましたね♪

C-H@会社 | URL | 2011年04月21日(Thu)17:27 [EDIT]


Re: ヨウさん

お久しぶりでした♪
私も久々のマスツーを思いっきり満喫させてもらいました♪

八王子滝山で「ウェア、トリさんとバッチリじゃないですか」って言って貰えて、
頑張って選んだ甲斐がありましたよ(笑

また走り行きましょうね♪

続編、手が遅いですが頑張ります(笑

C-H@会社 | URL | 2011年04月21日(Thu)17:48 [EDIT]


Re: ななこ♪さん

お疲れ様でした♪

私も楽しませてもらいました♪
勉強にもなりましたしね(笑

ウェア、トリさんとの印象バッチリだったみたいでそれもうれしいです♪

C-H@会社 | URL | 2011年04月21日(Thu)18:00 [EDIT]


Re: あいさん

お疲れ様でした~♪

起きた時点でまず寝過ごしてないか心配したというオチもあるんですけどね(笑
天気も良かったし、皆さん楽しんでくれたようで何よりです♪

続き・・・頑張ります(笑

C-H@会社 | URL | 2011年04月21日(Thu)19:09 [EDIT]


Re: kurobusaさん

お疲れ様でした♪

お、kurobusaさんは眠れなかったほうでしたか(笑
最近私は夜起きていられないので、寝る分にはすぐ眠れました(^^;

ほんと、充実した一日でしたね~♪
そして、ようやく全編アップ終わりましたよ~(遅すぎ

C-H | URL | 2011年04月22日(Fri)06:55 [EDIT]


Re: daisukeさん

お疲れ様でした♪上には上がいたんですね(笑

当日は東海の雨予報が気になっていたんですけど、出発の頃には上がっていたようで
良かったです。

ぴかさんの件はtezさんのブログで知ったのですが、
記事に「山梨に行く」とあったので、奇襲するつもりだったのかなと。
実現していればそれはもうビックリでしたよ。
とりあえず本人無傷ということなのでホント安心しました♪

C-H@会社 | URL | 2011年04月22日(Fri)12:43 [EDIT]


Re: Kizさん

お疲れ様でした~♪
皆さんといろいろお話できて楽しかったです。
初対面でもあっさりと打ち解けられるのもツーリングの楽しさですよね(笑

ぼんちはすごかったです。私もチャーハンで安牌狙うべきだったかも(笑

仕事の日は確かに私もツーリングより遅く目が覚めますねぇ。
そりゃ、ツーリングのほうが楽しみですもん(笑

C-H | URL | 2011年04月23日(Sat)06:40 [EDIT]


