ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

ちゃりツー#7の2。

さて、ようやくツーリング本編です(笑
ただ、今回は走行中の写真を一枚も撮っていません。
基本ずっと先導だったのと、自分でも初めての大人数の先導。
状況把握の大変さが勉強になりました(^^;

○4月16日(土) AM11:40 道の駅・たばやま

道の駅・八王子滝山を出発して、まずはR411を奥多摩方面へ。
出発直後、東京サマーランドに危うく入っていきそうになりました(汗

わかりにくい交差点やめて~!(汗

なんとかサマーランドトラップを回避して、東京r7・五日市街道へ。
当初の予定ではR411・青梅街道をそのまま走っていこうと思ったんですが、急遽変更しました。
東京r32・秋川街道、東京r33檜原街道と山間を抜けていくルートです。
わかる方はこの時点で気づいていると思います。
そう、奥多摩周遊道路経由のルートですよ。
4月1日から全線通行可能になっているので、せっかくだし通ってみようと勝手に決定。
このルートにした関係で、今日のツーリングルートは8割がたワインディングです(笑

五日市街道の途中で、お見送りしてくれたヨウさんが離脱。
その後は10台で奥多摩周遊道路へ向かってのんびり走っていきます。
きついコーナーもなく、適度なクネクネを走り、しかもいい天気♪
テンションあがりますね、こういうのって(笑

とは言え、奥多摩周遊道路はパンダさんが怖いのでなるべくゆっくりと。
それでなくともダラダラと走る車がいてスローペースになったんですが(^^;

都民の森を過ぎて下りに入って、北側の終点近くなったところで
隊列が分断されたので一旦路肩で待機しました。
後ろを見ると・・・

・・・あれ?Z1000だ。ヨウさんがいる(笑

一度五日市街道で離脱していましたが、結局また追いかけてきてくれたそうです。
ちなみにヨウさんはこのあと最後までご一緒してくれました♪

奥多摩周遊道路を抜けて、R139深山橋交差点でR411に戻ります。
少し走ると休憩ポイントへ。なんだかんだで2時間近く休憩してませんでした(汗

Image3772.jpg Image3773.jpg

今まで何度も来ている道の駅・たばやまで休憩です。
途中で26℃を記録するほど気温も上がっていたので、水分補給とクールダウンです。

ここで・・・

Image3774.jpg

・・・ん?

Image3775.jpg

久しぶりに黄色いの登場!
ここしばらくピンクしか見ていなかったのでなんか懐かしかった・・・(笑

こんなカンジで思い思いに談笑したりとのんびり休憩して、昼ごろまで休憩してました。

山間の道の駅ということもあって、みなさん結構寛いでいましたね~。

○4月16日(土) PM13:40 山梨県甲斐市・ぼんち食堂

道の駅・たばやまを出発して、R411・大菩薩ラインを甲府市に向けて走っていきます。
ここからは柳沢峠へ向けてのワインディングです。
交通量は少なくていいのですが路面状況もよくないorz
それでも柳沢峠に近づくにつれ線形改良が進み、路面状況もよくなっていきます。
ここで私は先頭ですぐ後ろから発せられるKizさんのプレッシャーと闘っておりました(笑
・・・いや、100%負け戦でしたが(大爆

柳沢峠を抜けて塩山市街地へと一気に下っていきます。
市街地まで降りてくるとかなり暑くなってきましたが、景色も春めいてきました。
景色を楽しみながら走っていたんですが、残念ながら写真は撮れていませんorz
がんばって写真撮っておけばよかった・・・。

R20に合流した時点で時間は13時過ぎ。昼の部の営業が14時ラストオーダーなので、
実はこのあたりでちょっと焦りはじめてます(笑
渋滞しはじめた甲府駅近くで場所に詳しいdaisukeさんに先導を替わってもらい、
なんとか13時40分にぎりぎり到着です。

Image3776.jpg

今回の昼食会場はこちら、ぼんち食堂です。
daisukeさんから「山梨行くならぼんち行かないとダメですよ!!」と言われてましたので(笑

実は人数が多かったので一気に入れるかが一番の懸案事項だったのですが、
中はかなり広く、二組に分かれることにはなりましたが待つこともなく入れました♪

そして、中に入った一行を待ち受けていたものとは!?

・・・とかわざとらしいフリを残して完結編・パート3に続きます(ぉぉぃ











しっかし写真少ないなぁ・・・(笑
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わざとらしいフリて(笑)


先日はどうもありがとう(^^)/

気持ちの良いお天気でしたねぇ~~♪

私もあとでアレ?ヨウちゃんがいる(笑)ってでも嬉しいですねぇ~~(^^ゞ


ていうかぼんち14時までだったんですね(^^;アブネ~(爆)

ではパート3でビックリさせていただきます(笑)

ちかぴ | URL | 2011年04月20日(Wed)08:30 [EDIT]


檜原街道から奥多摩周遊、大菩薩ラインは
くろこのホームコースw

ちなみに檜原から奥多摩周遊は、
今年の4/1まで一方通行ながら
二輪通行可でしたよ。
つまり戻ってこれないということです。

くろこ | URL | 2011年04月20日(Wed)09:26 [EDIT]


食堂は、むしろ混んでなくよかったのでは?

一回で終わらした私の記事で全てネタバレしてすんません(笑)

てつさん | URL | 2011年04月20日(Wed)12:11 [EDIT]


ここからがメインですね(笑)

奥多摩周遊道は、せっかく久しぶりに走ったのに、40走行の車がいて残念でした。もうちょっと気持ちよく走りたかったですね。

黄色いのは・・・仰る通り、かなり久しぶりです。最近はピンクのイメージが強すぎて(笑)

マフラーのばくおん!との相乗効果は、かなり目立つものがありますね(爆)

10人以上のマスツーの先導だと、一番後ろに道がわかって走りが安定している人が必須ですね。あと真ん中にもう1人。1人で全部見るのは無理です。

私は、こういう場合は、ああしてと、どんどん指示を出しちゃいます(笑)

ぼんち、絶対無理だと思ってましたが、バイク全部置けたのでよかったです。





daisuke | URL | 2011年04月20日(Wed)20:32 [EDIT]


私も黄色いのは久々ですね(笑) いいものが見れました。
っていうか朝の集合場所で私が先に着いたときにネタを
仕込んでるんですか?とちゃーりーさんに聞かれたのに
ウケました(爆) みんな期待してたんですね♪


続きも楽しみにしております。って引っ張るの好きな
のですか?(大爆)

kurobusa | URL | 2011年04月20日(Wed)21:40 [EDIT]


Re: ちかぴさん

TV局各社がよくやる手でございます(笑

先日はお疲れ様でした♪
暑かったですけど、一日いい天気でよかったです!
ぼんちは時間ぎりぎりだったので実は結構焦っていたんですよ。

無事に間に合ってよかったです(笑

C-H | URL | 2011年04月23日(Sat)07:19 [EDIT]


Re: くろこさん

家からだとこのルートは秩父から行くので500kmオーバーの道になります(笑
檜原街道は走りやすいので好きなんですけどね~。

奥多摩周遊、あの片方向のみ通行可っていうのがひどかったですよね。
使いにくいったらない(^^;

C-H | URL | 2011年04月23日(Sat)07:41 [EDIT]


Re: てつさん

混みすぎててオーダーストップとかじゃなくてよかったです。
一番恐れてたのはそこなんで(笑

引っ張りすぎな上に更新遅くてスミマセン(ぉぉぉ

C-H | URL | 2011年04月23日(Sat)08:05 [EDIT]


Re: daisukeさん

奥多摩は低速車覚悟していました。なので最初は使わない予定だったんですよ。

やっぱり大人数だと先導・中間・殿が重要ですね。
今回は中間にdaisukeさん、殿にてつさんが入ってくれていたので非常に助かりました♪

ぼんちはギリギリでしたね~。バイクもそうですが間に合ってよかったです(笑

C-H | URL | 2011年04月23日(Sat)09:54 [EDIT]


Re: kurobusaさん

ホント、黄色いほうは久々だったんですよね。
次に会うときはまた違う色だったりして(笑

もうdaisukeさんは普通に到着することはないと思ってちょうど良さそうですし、
多分一度でもご一緒している人はそう思っているかと(笑

実は、単純にブログ書いていても長時間集中が続かないんですよ。
なので、ぶつ切りにしてネタ確保と同時に確実にアップするためなんです(苦笑

C-H@会社 | URL | 2011年04月23日(Sat)11:11 [EDIT]


