ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

復活。

今日は悪天候だったので、昼前から夕方まで一人でお仕事(苦笑
そんなわけで昨日出しそびれたネタを今日のネタにします。

B+comユーザーにはちょーっとだけ有用な情報になるかも。

Image3800.jpg

検品してもらったB+comが帰ってきました!

16日のツーリングの帰りに、B+comの電源が突然入らなくなりました。
バッテリー切れかと思いLIバッテリーで充電しても状況は変わらず。

家に帰ってきてからちゃんと充電したんですが、充電ランプは点いたものの、
その後の操作はやはり反応なし。

原因がわからないのでB+comのサポートページを見たところ、同じような現象例がありました。
そのケースでは検品後交換という対応でした。

で、日曜にサポートにメールを送信。
月曜の夕方に返信が来て、火曜日にB+com本体をサインハウスに送りました。

その後、木曜に検品確認の連絡が来て、基盤に不具合があるようで、本体交換とのこと。
でもって、昨日の夜に代品が届きました。もちろん無償交換です。

月曜に実質対応が始まって、金曜日にすでに対応完了。
製品発送を考えると、実質稼働日は水曜・木曜の2日で検品→出荷の対応してくれました。

Hyodといいデグナーといいサインハウスといい、バイク用品メーカーは対応が速い!

おかげさまでもうB+comは使える状態に戻ってます♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご無沙汰してます。

パーティションテーブル吹っ飛んで復旧に時間かかってしまいました・・・orz
ブックマークも消えちゃったんで、ブログやってる方のリンクから皆さんのブログアドレス回収中です。
いまだ全部の回収には程遠いですが(T_T)


B+COMの電源入らない現象はウチでも発症しましたよ。
ドライバ入れてないパソコンにUSBケーブルで繋ぐと復活するんで、今のところそれで対応してますが・・・

交換してもらえるんなら今度発症したらサインハウス送ってみようかな~

おいち | URL | 2011年04月27日(Wed)23:56 [EDIT]


Re: おいちさん

お久しぶりです♪大変みたいですね(汗

B+com、おいちさんも同じ現象出たんですか!?
しかもそんな対処方法があったとは・・・。

対応が非常に速いので、送ってみるのもいいと思いますよ~。
全く同じ現象なら本体交換で対応してくれると思います。

C-H | URL | 2011年04月28日(Thu)22:05 [EDIT]


先日

ライコ伊勢崎のオープニングセールで
ビーコムが限定3台大特価☆
で.
残り1台にありつけたのですが…
結局、踏ん切りがつきませんでした…(T-T)

販売会社の対応の良さは
ちゃーりーサンの記事で充分拝見させていただきましたので
斜め前向きにw
導入検討したいと思います(^-^)

ななこ♪ | URL | 2011年05月05日(Thu)19:17 [EDIT]


Re: ななこ♪さん

えー!!特価っていくらだったんでしょう?
30%引き以上だったら間違いなく買いですよ(笑

逆に言うと30%引き近辺だとネットでも買えるレベルだと思いますが。
B+com自体の性能そのものは折り紙つきですし、サインハウスの対応もいいので、
買って損は無いですよ~。

C-H | URL | 2011年05月05日(Thu)22:05 [EDIT]


