ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

伊豆ツー・2。

はい、伊豆ツーリングパート2です。
無事に全員集合して、今日のルートを打ち合わせ。
まずはここからだるま山高原レストハウスまで行きます。

○5月14日(土)AM11:25 静岡県伊豆市・だるま山高原レストハウス

まずは西伊豆スカイラインということで、北側からのアプローチで定番の静岡r127へ。
ここはもうdaisukeさんの独壇場です(笑
というわけで、daisukeさん先導で渋滞の少ない裏道をスイスイと。
道を全部把握できたわけでは当然ないですが、「なるほど!」というルートでした。

静岡r17に入り、ここからだるま山高原レストハウスまではフリー走行。
話には聞いていましたが、関西極悪組の方々が即消えました。もちろんMasaさんも。
あの道であっさり消えるなんて・・・なんて恐ろしい(笑

のんびり派は各自のペースで山登り。静岡r127に入ってしまえば
車は一気にいなくなってしまうので気持ちよく走ることができます。
そして、西伊豆スカイライン本線を走る前に、まずはだるま山高原レストハウスへ。

Image3878.jpg Image3879.jpg Image3880.jpg

全員無事到着・・・と思ったら、

kenkenさんがいない!!

どうやらr127に入るところを直進してしまったようです。
皆さんこういう事態には慣れっこらしく、連絡もつかないので、
とりあえずはそのまま出発することに(笑

Image3881.jpg Image3882.jpg Image3883.jpg

ここでちょっと気になったものをご紹介(笑

○Masaさんのヘルメット
メットの後ろ側に名前がペイントしてあります。違和感も無く纏まっていて、
すごくシックな感じになっています。

○ヤンテルさんのFRPステッカー
以前ヤンテルさんも「貼ったよ~」と聞いていたのですが、ようやく見ることができました。
九州発祥のこのステッカー、かなり浸透しているみたいです(笑

○daisukeさんの・・・。
これ、そのまんま上げても某所から怒られないのかな?(笑
売ってるくらいだしいいのか。ってなわけで、daisukeさんの「ばくおん!」ZRXです。
最初は「ZRXはステッカーカスタムやらない」と言っていたはずなんですけどねぇ。
相変わらず会うたびに何かが増えています(笑

Image3884.jpg Image3885.jpg

○TEAM 近所迷惑
ららさんのVTRとイレブンさんのCBRに貼ってあったステッカーです。
聞いてみたところ、それはそれは恐ろしいチームでした。

・はぐれたらツーリング終了。
・ついていけなかったらツーリング終了。


簡単に言ってしまうとこの2点。自己責任の割り切りっぷりがすばらしい(笑
で、今回走ってみてこりゃ絶対参加できないなと思いました。

だって、スタート直後にソロツーになって終わりますもんorz

さて、脱線はこれくらいにして本編に戻りましょう。

○5月14日(土)PM12:35 静岡県伊豆市・浄蓮の滝駐車場

だるまやま高原レストハウスを出発して西伊豆スカイラインに入ります。
ここから浄蓮の滝駐車場までももちろんフリー走行区間です。

Image3886.jpg Image3887.jpg Image3888.jpg

西伊豆スカイラインはこういう写真が撮れるいいところです♪
さぁ、写っているのはダレでしょう?(笑

Image3889.jpg

結構撮影できそうなポイントは多いんですけど、意外と停車しやすいポイントが少ない。
ホントはもっといい写真撮れる場所あるんですけどねぇ。

で、ここからR136に入って中伊豆に向かうのですが・・・、

痛恨のルートミスorz

R136と静岡r127はそのままクロスしていると思っていたのですが、
実はちょっとだけ静岡r411に入って山を下って、そこからR136に入ると。
見事に静岡r411との交差点を通過しました(笑

運良くすぐ後ろをヤンテルさんが走っていて、しばらくして間違いに気づいてUターン。
上り坂Uターンをはじめてやりました。いや~怖かった(汗
道幅が広かったからよかったものの、狭かったらコケてたか降りて押してましたよ(笑

R136に入って少しすると、後ろからららさん・イレブンさん・Masaさんが(笑
あとで聞いたら、daisukeさんのいたグループ以外はみんなミスコースしたそうです(笑
ちなみに、ちかぴさんとチビ・モモさんは険道と名高い静岡r59を抜けてきたらしい・・・(^^;

Image3890.jpg

そうこうしつつ無事に浄蓮の滝に到着。ここで昼食場所探しでヤンテルさんが離脱。
少し休憩して、ちょっと南にある道の駅・天城越えに移動することに。

○5月14日(土)PM12:55 道の駅・天城越え

というわけで合流ポイントの道の駅・天城越えへ移動です。

Image3891.jpg

そして、永らく行方不明だったkenkenさんが無事合流!

しばらく携帯の電波も入らず連絡がつかない状況だったそうです。
GPSすら使えないと確かにキツイですね(^^;

○5月14日(土)PM13:20 静岡県河津町・大時茶屋

無事に全員が揃ったところで、今日の昼食場所へ向かって出発です。
R414をそのまま河津町へ南下し、七滝の少し手前にある食事処へ。

Image3892.jpg Image3893.jpg

大時茶屋というご夫婦でやっているお店です。
ネットで調べたお店ということで、カツ丼がオススメらしく、もちろんカツ丼です(笑

Image3894.jpg

待つこと1時間で出てきました(笑
さすがに2対13じゃ作るほうに分が悪いか・・・。
でも、その分待っている間はいろいろと話ができてよかったです(笑

カツ丼は結構ボリュームもあり、美味しかったですよ~。
これで800円だったら充分ですね♪

お腹もいっぱいになったし、時間も15時と結構な時間になってきたので、
次の目的地へ向けて出発です。

そして、続きはパート3です(笑

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

西伊豆スカイライン~滝はちょっと説明不足でした・・・

沼津ICから17号までは、あのルートが一番早いし、渋滞がないんですよ。IC~国1~414と入ると、身動き取れなくなります。

127~411~136は、ちょっとの411で説明不足でした。それにしても滝までに、あんなにハグれるとは(笑)

kenkenさんも無事合流できてホントによかった。^^

daisuke | URL | 2011年05月23日(Mon)20:03 [EDIT]


Re: daisukeさん

流石に伊豆が庭ナだけあるな~と感心しましたよ(笑
前に行ったときは西側から回って渋滞にハマったんですけどねorz

r411は逆方向だったら間違わないんですけどねぇ。見事に今回はハマりました。
みんな間違ったみたいでそれはそれで笑い話ですね(ぉ

ここで時間かかったおかげでkenkenさんとの合流が早まったと考えれば・・・(ぉぉ

C-H@会社 | URL | 2011年05月24日(Tue)18:49 [EDIT]


