ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

ちゃりツー#8の1。

私主催でのツーリングを始めてちょうど1年になりました。
というわけで、今回は原点に帰るということで日光ツーリングをまた開催です。

○6月4日(土)AM7:45 東北道・上河内SA

朝は5時ごろには起きていました。ここ最近ずっとこんなカンジ。
で、今日は地元主催なのでのんびりと準備して、7時に出発。

いい天気で、高速もいつに無く交通量が多かったです。

Image3944.jpg

それでも7時45分には集合場所に到着(笑
1時間以上前に来てしまいました。

というわけで、集合時間までの~んびりとしていたのですが、
8時過ぎに視界を横切る独特な赤いバイク1台。

あの色のSHIVERは・・・?

ワンオフのカラーリングだし、もちろん思いつくのは一人だけ。
でも、そのままSA出口のほうに走っていったので、「・・・まさかね。」
と思ってましたが・・・

Image3945.jpg

やはりくろこさんでした(笑

開催告知を見て、間に合う時間に起きたら参加しようと言う事で襲撃してくれたそうです♪

くろこさんと話していると、次に現れたのは・・・

Image3946.jpg Image3948.jpg Image3949.jpg


てつさんと、なんとGSX-R750に乗り換えのななこ♪さん。

syoudann.jpg

このとおり、実は4月下旬の商談の場にてつさんと一緒に参加してました(笑
今回ようやくナンバーがついた状態で見ることができたのと、ネタばらしです。

Image3947.jpg

さて、時間を戻しましょう。
てつさんが213EVOを導入していました。この1週間の間に仕入れていたんですね~。
今日はペアリングして走ったんですが、明らかに音質が213よりも上がってます。
うー、うらやましい(笑

Image3950.jpg Image3951.jpg

その後、わたるさんとあいさんも到着。
少し談笑して、次のポイント、道の駅へ出発です。

○6月4日(土)AM9:55 道の駅・湯の香しおばら

上河内SAを出発し、まずは東北道西那須野塩原ICへ。
SAも混んでいたのですが、ここから西那須野塩原ICも結構混んでました。
それでも順調に進み、道の駅・湯の香塩原に到着。

Image3952.jpg

ここでKizさんとdaisukeさんが合流。
daisukeさんとは前日に「奇襲するなら道の駅で待ち構えたほうがインパクトある」
というとんでもない打ち合わせをしていました(笑

Image3944.jpg Image3945.jpg Image3946.jpg Image3948.jpg Image3950.jpg Image3951.jpg Image3953.jpg Image3954.jpg

というわけで、あらためて本日の参加者です。

C-H(Honda CBR600RR)
くろこさん(Aprilia SHIVER750GT)
てつさん(SUZUKI HAYABUSA1300)
ななこ♪さん(SUZUKI GSX-R750)
わたるさん(Kawasaki ZX-10R)
あいさん(Kawasaki Ninja250R)
daisukeさん(Kawasaki ZRX400)
Kizさん(Kawasaki ZZR400)

○6月4日(土)AM11:20 日塩もみじライン・展望駐車場

無事に今日のメンバーも集合したので、R400を日光方面へ。
ここから有料道路、日塩もみじラインに入ります。
入り口からフリー走行にしたのですが、北側は結構路面が荒れてました。
震災の影響もあったようで、コーナー途中の舗装が割れていたりで怖かったです。

Image3955.jpg

で、途中の展望駐車場で一旦休憩。ここを境に登りと下りが切り替わります。
ここで、てつさんの隼にトラブル発生。実際は道の駅を出るときにも起きたらしいのですが、
なんとセルが回らない。しばらく様子をみたのですが状況変わらず。
というわけで、駐車場の傾斜を利用して押しがけしてなんとか解決。
不思議なことに、このあとは問題なくセルが回ったんです。
帰ってからチェックしたところ、特に異常も無かったそうです・・・。謎だ。

Image3956.jpg

展望駐車場を出て、料金所までまたフリーです。南側の区間のほうが路面状況はいいですね。
ブラインドのタイトコーナーが多いので、結構走るのに苦労しました(笑
料金所手前で合流し、まとめて料金を払って霧降高原に向かいます。

パート1はここまで。後編、パート2に続きます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様です!
自分も行きたかったぁ~。
天気もよくて最高の一日だったみたいですね!!
次回は夏に企画してください_φ( ̄ー ̄ )

みつるライダー | URL | 2011年06月06日(Mon)19:23 [EDIT]


先日は、お疲れ様でした
企画・先導、ありがとうございました(^^♪

梅雨入りして、天気が心配でしたが土曜日はツーリング日和でしたね~♪
とっても楽しい1日でした

後編、楽しみにしていま~す(^_^)/

あい | URL | 2011年06月06日(Mon)20:28 [EDIT]


押しがけマンセー♪

やっとななこさんのバイクが見れた(*^^*)

カッコイイねぇ~~(≧∇≦) 


道路…

震災の影響あったんですね( ̄□ ̄;)

高速道路も結構ガタガタになってる部分があるって聞いてましたけど。。

C-Hさんのお家の付近の高速道路って特に問題無さげですか??

ちかぴ | URL | 2011年06月06日(Mon)20:42 [EDIT]


原因は・・・

お疲れさまでした~
前半しかご一緒出来ませんでしたが(^^;

もみじライン初めて走りましたが、
路面の悪いところを省けばいい道ですねー
近いからしょっちゅう通うかも(笑

てつさんの隼・・・私が合流して兆候が出始め、
離脱してから直ったって事は・・・

原因は・・・わしかっ!(爆

いえ、隼はきっと風邪気味だったんですよー

えっ?あっ、わし?はい、完全に風邪でした。

Kiz | URL | 2011年06月06日(Mon)22:08 [EDIT]


ちゃーりーさん、こんばんわ♪

SSのりが1人増えたようで、なんか嬉しくなりますね(笑
GSX-R750とっても早そうです♪
それにしても、北関東はもう地震などの影響はほとんどありませんか?
そちらのほうにも行きたいところがいろいろあるんですが、なかなか行っていいものかと考えてしまいます…(汗

まさお | URL | 2011年06月07日(Tue)00:06 [EDIT]


ありがとうございました(*^^*)

先日はお疲れ様でした~☆

ちょうど一年前に、初めてのバイクでクネクネに挑んだ(←大げさw)#1に始まり。
乗り換え後、初クネクネに挑んだ(←だから大げさww)今回まで。
いつもいつも、ちゃーりーサンにはお世話になりっぱなしデス♪
ちゃり通☆いつも快く参加させていただき、ありがとうございま~すm(__)m♪♪♪
えー。今後もお世話になりますんで(爆)どうぞヨロシクお願いいたしまするぅ~ww

ゥン☆ホント楽しかったなぁ~♪
念願の百年カレーも美味しゅうございました~(*^^*)
早くまたバイクに乗りたいなぁ(笑)

あ☆ちかぴサ~ン♪
ありがとうございま~す(*^^*)♪♪
乗り手はカナリ残念な感じですがね…orz(爆)

ななこ♪ | URL | 2011年06月07日(Tue)00:21 [EDIT]


企画、先導お疲れさまでした。

北関東の皆さんに会えて
襲撃した甲斐がありました。

また面白い企画があれば、
襲撃しちゃいますよ(^_-)-☆

くろこ | URL | 2011年06月07日(Tue)02:27 [EDIT]


Re: みつるライダーさん

一部危なかったんですが、気持ちいい天気でしたよ~♪
次はぜひご一緒しましょう♪

C-H@会社 | URL | 2011年06月07日(Tue)12:19 [EDIT]


Re: あいさん

お疲れ様でした~♪

土曜の天気予報がコロコロ変わっていたので、晴れてくれてよかったですね。
走る分にはとても気持ちのいい状況で最高でした!

C-H@会社 | URL | 2011年06月07日(Tue)12:23 [EDIT]


Re: ちかぴさん

ななこ♪さんのジスペケ、売り物状態のときしか見てなかったので、
私もナンバーがついたのはこのときにはじめて見れました。
スライダーも付いて、迫力ありましたよ(笑

道路はちょっと影響が出てましたね~。
開通してそんなに経っていない北関東道に段差ができているくらいですし。
でも、いちおう走行に支障はないレベルに修復はされましたよ~。

C-H@会社 | URL | 2011年06月07日(Tue)12:34 [EDIT]


Re: Kizさん

お疲れ様でした~♪

今回のルートはクネクネ率が高いので楽しめるルートだと思います。
路面状況考えるともみじラインがちょっと残念ですけどね(苦笑

隼の現象はほんと謎でしたね~。
この先再発しないといいですけど(^^;

早く風邪治してくださいね~(^^

C-H@会社 | URL | 2011年06月07日(Tue)12:37 [EDIT]


Re: まさおさん

そう、身近なSS乗りがまた1人増えたんですよ♪
しかもメチャ軽いんですよね~。
もうななこ♪さんに追いつけなくなる日も近いです(笑

震災の影響は残ってますけど、ツーリングは問題ないですよ。
むしろ自粛するくらいなら来て欲しいパターンだと思います。
今回も霧降とか少しバイクが少なめでビックリしましたからね~。
逆に狙い目かも(笑

C-H@会社 | URL | 2011年06月07日(Tue)15:04 [EDIT]


Re: ななこ♪さん

お疲れ様でした~♪

そういえばななこ♪さんと初めて会ったのも#1の半月前だったんですよね。
なんか原点回帰してみたらいろいろと思い出すことがありますねぇ(笑
こちらこそいつもお相手していただいてありがとうございますm(_ _)M

時期が時期だけに、どんどんツーリング行きたいですよね~♪

C-H | URL | 2011年06月07日(Tue)23:23 [EDIT]


Re: くろこさん

睡眠時間聞いてビックリしましたが、
襲撃ありがとうございました♪

雨も降らなかったし、気持ちよく走れてよかったです!

またいろいろ企画しますのでぜひ走りましょう♪

C-H@会社 | URL | 2011年06月08日(Wed)12:23 [EDIT]


AM6:00佐野SAで、やっちまったと確信しました(爆)

7:30に道の駅でしたが、渋滞や事故渋滞、首都高で迷う、休憩など、いろんなことを想定したのですが、3:00は早すぎということがわかりました。次回は4:00以降にします(笑)

もみじラインは、下りが結構きつかったですが、ズリズリの練習になったので、ZRXで行って本当に楽しかったです。

次回は、あえて霧降外して、もみじと、ボルケーノメインで、お昼は、スープやきそばでお願いします(爆)

daisuke | URL | 2011年06月08日(Wed)21:03 [EDIT]


Re: daisukeさん

私が起きた少しあとにメールが来た時点で、コレは早すぎると(笑
だって、私も集合場所に1時間以上前に着いてますから。
それより早いなんて(笑

もみじラインと大笹牧場までの栃木r169を特に楽しんでもらえたようでしたね~。
daisukeさんは釜彦リクエストですか(笑
ボルケーノは攻める道じゃないのが難点ですね。
あそこまで行くならいっそ福島に行ってしまうという策も・・・(ぉ

C-H | URL | 2011年06月09日(Thu)00:21 [EDIT]


