ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

走買食雨。

7月10日(日)、前日が結局仕事になってしまった為、せめて日曜だけはとお出かけです。
目的地は前橋。普通にR50で行ってもつまらないので、北から回ることにしました。

このルートに決まった時点(土曜の14時ごろ)で、とある方にメール。
急なお誘いをかけさせてもらいました。

○7月10日(日) AM7:10 栃木県日光市・ファミリーマート日光清滝店

朝起きたのは5時前。仕事連続していても、ツーリングの日はいつもより早起きです(笑
起きて少ししてから、前日にメールを送った方からメールが届きました。
やはりバイク乗りの習性はみんな同じようです(笑

5時半に出発し、のんびりと早朝ツーリングを楽しみながら待ち合わせの日光に向かいます。
とは言え、R4-R119とほぼ一本道ですけどね(笑
早朝とは言え停まっているともう結構暑いです。走ると一気に涼しくなるので、
日中の暑さを考えると充分快適でしたが。

特に渋滞も無く、無事に集合場所のファミリーマートに着いたのが7時10分ごろ。

Image4029.jpg Image4030.jpg

で、前日突然お誘いしたのは仕事の関係で栃木県民になったKizさんです。
「前橋行くのでせっかくだから金精峠走りませんか~?」という唐突なお誘いでした(ぉ

ここでしばらく談笑していたのですが、すぐに暑くなってきたために出発です(笑

○7月10日(日) AM8:15 群馬県片品村・丸沼高原レストハウス

雲もほとんどない中、一路金精峠に向けて出発。

Image4031.jpg

木漏れ日の中を走り、流れれば気持ちいい快適ツーリングだったのですが、

いろは坂に入った途端、落ち葉とウェット路面登場orz

一気にビビリモード走行にスイッチ入りました(笑
それでもまた明智平の駐車場もオープン前で渋滞無し。

Image4032.jpg

中禅寺湖を横目に見ながら、さらに標高を上げ金精峠へ。
ここからは一気に下っていき、やはり下りの日陰側にはウェット路面orz
オマケに震災の影響か路面状況が若干悪くなっていました。

Image4033.jpg

それでも何とか無事に丸沼高原のレストハウスに到着。ここでまだ8時。
こりゃ前橋まで余裕だな!とか調子付いてました。このときは(ぉ

Image4034.jpg Image4035.jpg

天気も相変わらず文句のつけようのない快晴です♪

○7月10日(日) AM9:00 道の駅・白沢

R120をさらに下っていき、沼田市に入っていきます。
ここで群馬県北部の道の駅をちょっとつぶしていこうと言うことで・・・

Image4036.jpg

道の駅・白沢に到着。ですが、ここ9時半からの営業。
この暑さの中30分待ちぼうけは正直辛い・・・と思ってたら、
スタンプの位置を教えてくれたおばちゃんが押させてくれました♪

おかげですぐに出発できることになりました。

○7月10日(日) AM9:40 道の駅・川場田園プラザ

さて、この道の駅・白沢からそう遠くないところにもうひとつ道の駅があります。
オマケにここは赤城山の北。ということで「望郷ライン」という県道が通っています。
R120より南側は走ったことがあるのですが、北側は走っていない。

というわけで、望郷ラインを走ってみることに。

ここ、超気持ちいい!

基本農業道路らしく、交通量が恐ろしく少ないです。そして路面状態良好。
高速コーナー中心なので、流して走ってもとても気持ちよく走れます♪

Image4037.jpg Image4038.jpg

おまけに天気がよければこんないい景色も眺めながら走れます。
つまごいパノラマラインといい、なんでこう群馬はいい道が多いんだ!(笑

Image4039.jpg Image4040.jpg Image4041.jpg

てなわけで、気持ちよく走っていたらあっという間に道の駅・川場田園プラザへ。
北関東で人気ナンバーワンの道の駅らしいのですが、確かにすごく手入れが行き届いています。

Image4042.jpg

ここでヨーグルトとイチゴのソフトをゲット。
両方ともシャーベットみたいで、程よい酸味が美味しかったです♪

○7月10日(日) AM11;20 群馬県前橋市・NAP’S前橋店

道の駅・川場田園プラザでクールダウンして、そのまま望郷ラインを西へ。
途中かなり道がおかしなルーティーンをしますが、基本高速コーナーメインです。
暑い中気持ちよく走り、その後月夜野からR17で南へ。

・・・望郷ラインを楽しみすぎて集合時間に遅れてしまいました(笑

Image4043.jpg Image4044.jpg

今日の待ち合わせはNAP’S前橋。ここでてつさん・ななこ♪さんと合流です。
まずは・・・

Image4045.jpg

てつさんが大人買いしていたローラースタンドを受け取り。
超お買い得商品でした♪

Image4046.jpg

あとはHyodのシャツと、USBコネクタを買っておしまい。

○7月10日(日) PM12:40 群馬県前橋市・KANSAI前橋荒牧店

NAP’Sで買い物のあとは、時間もちょうどいいので昼食です。
群馬で昼食と言えばもうほぼお決まりのココ。

Image4048.jpg Image4049.jpg

お好み焼き屋・KANSAIです。

NAP’Sからここまではそんなに遠くないのですが、

Image4047.jpg

移動中にこんなものをつけて走ってました。USB扇風機です(笑

結論:近づくと熱風orz

正直コレはない。
そんな小ネタをはさんだ後に昼食です。

Image4050.jpg Image4051.jpg Image4052.jpg Image4053.jpg

やはりKANSAIは美味しい♪

○7月10日(日) PM15:25 道の駅・ぐりーんふらわー牧場 大胡

食事もすんで、帰りは足尾のほうに戻っていく流れになったので、
とりあえず道の駅・ぐりーんふらわー牧場 大胡へ行きました。

Image4054.jpg

オランダ風車が目印。そして、午前中あれだけ晴れていた天気が急変。
さすが北関東という、夕立模様です(笑

○7月10日(日) PM17:50 帰宅

道の駅を出発して、とりあえず足尾のほうを目指していきます。
しかし、当の足尾方面がどす黒い雲(苦笑
オマケにピカピカ光りだしたので急遽南下することに決定。

・・・した矢先に雨が降ってきましたorz
あわてて近くのセブンイレブンに避難することに。

Image4055.jpg

あっという間に濡れ鼠です。雨具も間に合わなかったのでもうこのままです。
ここでしばらく雨宿りしたあと、北関東道大田藪塚ICで解散となりました。

私は一気に高速で戻ることにしたのですが、どす黒い雲の中心は
佐野・田沼・足利あたりで、強風・豪雨・雷の中を走る羽目になりました(笑
悪条件の高速を走りきると雨は嘘のように上がってしまうというオチまで・・・orz

Image4056.jpg Image4057.jpg

走行距離は335kmでした。



・・・

Image4058.jpg

帰ってから即洗車したのは言うまでもありません(笑
ローラースタンドが早速大活躍でした♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いろいろとお得なツーリングでしたね。^^

新たな楽しい道発見ですね。^^
こういう空いていて楽しい道ってなかなかないので、近場でもまだまだ開拓の余地があります。

ローラースタンドって、定価だといくら位するものなのですか???
格安でなくてもいいので欲しいです。レーシングスタンドだと1人では大変で(笑)

カンサイ。

いつから群馬の定番に・・・知らなかった(爆)

向かう先の雲行きが怪しい時は、すぐにレインコートを着込みましょう。山だと大抵雨に降られますので(笑)

daisuke | URL | 2011年07月24日(Sun)23:32 [EDIT]


先日はお疲れ様でした(*^^*)

川田田園プラザは、道の駅というより
軽くアミューズメントパークですよね(*^^*)
時期があえば、ブルーベリー狩りとかもできるらしー♪し
混んでるのも納得なカンジです♪

てか。
あの、せんぷうき。にはウケたww
付けて数秒後に、羽根がぶっ飛んでるし( ̄m ̄)
しかも、熱風ってwww
どんだけー(爆)

ななこ♪ | URL | 2011年07月26日(Tue)23:26 [EDIT]


先日はお疲れさまでした~

望郷ラインが気持ち良かったですね。
また行きますよ~タイヤ替えに行かないといけないんで~(笑

もちろんKANSAIもまた行きたいですね。

帰りはチャーリーさんと一緒に
高速で帰れば良かったです(><)

Kiz | URL | 2011年07月27日(Wed)19:31 [EDIT]


Re: daisukeさん

群馬は特に楽しい道が多いと思いますね~。
つまごいパノラマライン然り、裏榛名然り。
栃木県内ももうちょっと開拓してみようかな・・・(笑

ローラースタンド、定価は15000円くらいだったみたいです。
超お買い得でしたよ♪

いつの間にか定番のKANSAI。てつさん、ななこ♪さんとお会いすると、
まず間違いなく食べに行ってますよ~。だって美味しいんだもん(笑

C-H@会社 | URL | 2011年07月27日(Wed)22:07 [EDIT]


Re: ななこ♪さん

川場の道の駅は整備が半端ないところでしたね~。
Kizさんとしばらくマッタリしてましたもん(笑

せんぷうき。

さぁ張り切って行くよ~って、クラッチつなごうとした瞬間に「ポーン!!」
ですからねぇ。マジ焦った。立ちゴケするかと思いましたよ(笑

C-H@会社 | URL | 2011年07月27日(Wed)22:27 [EDIT]


Re: Kizさん

こちらこそ、急でしたがありがとうございました♪

望郷ライン、良かったですね~。また走りたいです!
タイヤ交換のときにまた行きましょうか、もちろんKANSAI込みで(笑

帰りの高速、大田から上三川まではずっと豪雨でしたよorz
あれはあれでキツかったです。

C-H@会社 | URL | 2011年07月27日(Wed)22:59 [EDIT]


