ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

事故報告。

ツーリングの帰りに事故りましたorz

時刻は今朝の早朝5時。現場は自宅の最寄りインターの北関東道・真岡インターです。
昨日の未明から能登半島日帰りツーにでていたのですが、
帰りはやはりかなり強い睡魔に襲われ、各所のPA・SAで仮眠を取りながらの走行でした。

なんとか栃木県内にまで戻ってきて、ふらっふらになりながらも真岡ICに到着。
で、悪夢は最後に待っていました。

料金所を出て、ランプに入って下りの左コーナー。
「なんとか無事に帰ってきた」と一瞬気持ちが切れたときに、意識が瞬間的に飛びました。
で、はっと気がついたらアウト側にはらんでしまい、あわててブレーキ。
下り傾斜+コーナーに加えて、外の白線ギリギリのところまで減速にかかってしまい、
路肩にはじかれて散乱していた砂利をかんでしまいフロントからスリップダウンしました。


転倒した際、私はイン側に転がったため、左足を打った程度ですぐに起きました。
起き上がって左足を動かして、とりあえず立てるし骨折が無いことを確認。
・・・で、

110717_051028.jpg

・・・肝心のトリさんはフロントからガードレールに挟まってました・・・。
一人では全くどうしようもないので、まずは警察に連絡。
検証をしたあと、おまわりさんと協力したらなんとか車体が抜けました。

110717_062523.jpg

・・・完全にフロントが逝っちゃってます。後にレッカーが来てドリーム店に搬送。
一眠りして営業時間になってから、ドリームの担当の人と連絡を取ったんですが、

左足の打撲で済んでいるのが奇跡と思えるほど損傷がひどいそうです。

フロントフォークは2本とも折れてますし、フレームにもダメージあるみたいで、
荒く見積もっても修理に最低50万以上、しかもフレームバランスは狂うだろうと。

リアの損傷がほとんど無く、可動部品が取れるのでドリームでもいくらかでは
引き取ることができそうなので、現状では廃車の可能性が高いです。
お金かけて直しても、ロングツーリングメインだとフレーム損傷があるのはつらいのです。
せっかくここまでカスタムしたので、それを考えるとホントに凹みますが(T_T)








今回自宅の近所、しかも自爆で比較的軽傷で済んだのでこんな恥さらしの記事をかけています。
ローンは残ってしまいましたが、これぐらいで済んでよかったのかなとも思いました。

疲れているんだから、無理して早く帰るのではなく、長時間の休憩を取るという勇気も必要です。
やはり2・30分の仮眠ではほんの気休め程度にしかならないとはっきり思い知りました。


このブログを見てくれている皆さん、私と同じようなことにならないように、
特にツーリングの帰りの休憩には気を使ってくださいね。
やっぱり怪我なく帰れることが一番なので。




バイクを修理するか、諦めて乗り換えるかはまだ決めていませんが、
このとおりしばらくはバイクに乗れなくなってしまいましたorz

でも、現在の自分にはバイクしか生き甲斐が無いので一日も早く何らかの結論を出します。
今の仕事状況だと、ストレス発散できないと間違いなく自分が大変なことになってしまうので。
なので、バイク復帰したらまた皆さんお相手してやってくださいm(_ _)m







あ、でも能登半島ツーのレポートはちゃんと公開しますので(笑
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うおっ マジですか…
怪我は大したことないようなので不幸中の幸いとしか…

とりあえず怪我の方を治してくださいねー

あしか | URL | 2011年07月17日(Sun)21:08 [EDIT]


こんばんわ…

かなり心配しましたが、本人が無事なのが何よりです…(汗
ご挨拶は復活までお預けですが、まずはじっくりと傷を癒してください。
お待ちしてますよ。

まさお | URL | 2011年07月17日(Sun)21:17 [EDIT]


daisukeさんから伺っていましたが、怪我が軽かったのが不幸中の幸いです。

バイクは残念ですが、体が無事ならまた乗れます。
落ち込まないのは無理かもしれませんが・・・

復活したらまたご一緒しましょう!

Takeyan | URL | 2011年07月17日(Sun)21:52 [EDIT]


ちゃーりーサンご自身が、ご無事で何より!!!!!

ななこ♪ | URL | 2011年07月17日(Sun)22:00 [EDIT]


お疲れ様です

まずは、体が無事で何よりでした。
本当はメールの返信をしたかったんですが、無事が判っただけでも安心出来ましたので。
怪我に関しては、もしかしたら真矢さんの加護が働いたかもしれませんね~。

バイクの方はちょっと厳しそうですが・・・。
あれだけ可愛がってたから、色々と悔やまれる所もあるでしょうけど、勉強代にしてはダメージが大き過ぎだ。(´-ω-`)
というか、冷静に転倒写真を残している所は強いなと。(爆)

兎に角、今は怪我を治しながら、次のことをゆっくり考える時間を取っては如何でしょうか。
もし、自分に協力や相談に乗れる事があればいつでも連絡して下さい。

ゆき | URL | 2011年07月17日(Sun)22:12 [EDIT]


メール見てびっくりしました!
とりあえずお体がご無事のようで何よりです。。
ツーリングでは何かとトラブルがつきものですよね・・

ひとまず怪我をじっくり治して、またバイクの世界に戻ってきてください!!

ソニエリ | URL | 2011年07月17日(Sun)22:13 [EDIT]


はじめまして、以前からこっそり読ませていただいてましたが、今回の記事を見て大変驚いています。

私も走行中に眠くなることがあるので他人事ではなく、ツーリング後は無事に帰宅できるようにと改めて認識させられました。

怪我の完治そしてバイク生活の復帰をされることをお待ちしております。

結城 悠 | URL | 2011年07月17日(Sun)22:15 [EDIT]


文面からはわかりませんが、
ちゃんと整形外科で診てもらってくださいね。

修理にせよ、買い替えにせよ金銭的にはキツそうですね。
CBR以外眼中にないというのなら仕方ありませんが、
原二を所有するとか、レンタルバイクでツーリングとか
過ごし方は色々あると思いますよ。

ちなみに自分が大型バイクに復帰するのは6年位先です(ぉ

K壱 | URL | 2011年07月17日(Sun)22:27 [EDIT]


バイクの方は修理は難しそうですね^^;
なんとか直るといいのですが・・・ 

でも、軽症で済んだようなので、それが不幸中の幸い
でしたね。また体も、バイクも治ったら一緒に走り
ましょうね。



kurobusa | URL | 2011年07月17日(Sun)22:37 [EDIT]


高速道路本線でなくてよかった。
また、打撲程度で済んだことが不幸中の幸いでした。

まずは治療に専念して、
また一緒に走れる日を待ってますよ。



てつさん | URL | 2011年07月17日(Sun)23:35 [EDIT]


体が無事なのが何よりです!

てつさんも言ってますが、高速本線でないのと、後続車がいなかったのが不幸中の幸いでした。

転倒したバイクの姿を見るのは辛いですが、何より、軽症なことに少し安心しました。

1日も早い復帰をお待ちしています。




daisuke | URL | 2011年07月18日(Mon)00:37 [EDIT]


無事だから次が考えられます。

メール見て絶句しました。ご無事で何よりです。医者には絶対に行ってくださいよ。
単独だったのは幸いです。自分、相手あり、同乗者ありでしたから、かつ救急車でしたし。
事故車修理して乗ってたものからしますと、乗り換えた方が良いと思います。修理しても、完璧に治るわけではないし、それが原因で再度事故なんて事になったら、ちゃーりーさんだけでなくトリさんも報われないかと。
もちろん、気持ちはわかっているつもりです。

とにかく、今は療養してください。次の手を考えるのはその後でも遅くないですから。

ヨウ | URL | 2011年07月18日(Mon)02:26 [EDIT]


私も、メールを見てビックリ!!

ちゃーりーサンがご無事で、本当に良かったです。

あい | URL | 2011年07月18日(Mon)07:21 [EDIT]


辛いですね。
でも、体が大丈夫だっただけでも幸いと・・・
今は、ゆっくりされてくださいね。
お大事に。

ロンゲのオヤジ | URL | 2011年07月18日(Mon)07:27 [EDIT]


生き甲斐が無い生活ってのは辛いものがありますが…

私の場合は怪我が原因で復帰できなかったので(^^;

C-Hさんはまた元気に走れる日がくるのもそう遠くないかと思います(^-^;


バイクに乗っていると、事故は常につきまとっています。。

次へ活かせる、これも良い経験かと思います

長年乗っていれば色々ありますからネ(^-^;

今後も共にベテランライダー目指していきましょう(^^)

ちかぴ | URL | 2011年07月18日(Mon)08:42 [EDIT]


連絡いただいて驚きましたが、文面を見て少し安心しました。

体が軽症だったのは、トリさんがダメージを引き受けてくれたおかげですね。
今後のためにも怪我はしっかり治してください。

バイクをどうするか難しいと思いますが、どんなかたちであれ、またご一緒に楽しく走れる日を待っております。

リュウ | URL | 2011年07月18日(Mon)10:55 [EDIT]


身体の方が軽症でほっとしています。

トリさんは運悪くガードレールの支柱に
当ってしまったんですね。

ご一緒出来るの日を待ってますよー
また、写真撮りますからね~

Kiz | URL | 2011年07月18日(Mon)19:47 [EDIT]


メール見て、びっくりです。
トリさんもかわいそうですが、
お体の方も大事なので、
病院に一度は見てもらうことをお勧めです。
保険で見舞金は出るはずです。

くろこも別な意味で
ちょっと残念なことになっちゃいましたが...

くろこ | URL | 2011年07月18日(Mon)22:00 [EDIT]


Re: あしかさん

ありがとうございます~。おかげさまで軽傷でした。
現在左足がどす黒くはなってますが(笑

早く治して、バイク復帰します♪

C-H@会社 | URL | 2011年07月19日(Tue)19:57 [EDIT]


Re: まさおさん

せっかくのチャンスでしたが、フイにしてスミマセンでした。
「これなら問題なく行ける!」と思ったんですけどね・・・。

お気遣いありがとうございます。
一日も早くお会いできる日が来るように頑張りますね♪

C-H@会社 | URL | 2011年07月19日(Tue)20:45 [EDIT]


Re: Takeyanさん

最後の最後でやらかしてしまいましたorz

ローンが膨らみますが、五体満足だったので運は良かったんでしょうね(苦笑
なるべく早く復活しますので、またぜひご一緒してくださいね!

C-H@会社 | URL | 2011年07月19日(Tue)20:52 [EDIT]


Re: ななこ♪さん

その節はご心配ありがとうございましたm(_ _)m

まさかすぐに電話が来ると思ってなかったので、
おかげで比較的冷静でいることができました。

C-H@会社 | URL | 2011年07月19日(Tue)20:56 [EDIT]


Re: ゆきさん

返信不要にしたのは、どのみちこの記事で醜態を晒すので、
みなさんこちらでいろいろとコメントくれるだろうな~と思ったからです(笑
特に深い意味はありませんでした。

で、実はツーリングのときは必ず56のネックレスを身につけているんですよ。
普段アクセサリなんて見向きもしないくせに(笑
ぶっちゃけ、転倒して起き上がって状況把握できてから、まず最初に思ったのは、
「この状況でケガがたいしたことなさそうなのはもしかして真矢さんのご加護?」
でした。まさにゆきさんのコメントの通りなんです(笑

トリさん、残念なことになってしまいましたが、シングルカウルは無事なので、
それを形見に保管しておきます。ほんと高い勉強代でしたorz

意外に即断即決で動いてしまう人なので、もう次の行動に移っております。
勝手にケガが小さかったことへのお礼という風にして、
ニューマシンで56に行こうと思ってます(笑

そのときはぜひ一緒に行ってくださいね(笑


C-H@会社 | URL | 2011年07月19日(Tue)21:06 [EDIT]


Re: ソニエリさん

コメントありがとうございます。意外と軽傷で済みました(苦笑

ロングツーリングはもっと休憩について真剣に考えなきゃダメだと痛感しました。

バイクの世界にはなるべく早く戻ってきます!

C-H@会社 | URL | 2011年07月19日(Tue)21:08 [EDIT]


Re: 結城 悠さん

はじめまして~。足跡残してもらっているので私もお邪魔させてもらってます(笑

ってか、初めてコメントさせたネタがこんな辛気臭いネタですみませんorz
今回はたまたま自爆ですみましたが、最悪のケースもありえたので自戒も込めて
あえて記事にしました。

楽しかったツーリングも一気に台無しになってしまいますからね~。
ほんと、無事に帰り着いてこそのツーリングだと痛切に思いました。

一日も早く復帰して、またバイク生活を満喫したいです♪

C-H@会社 | URL | 2011年07月19日(Tue)21:14 [EDIT]


Re: K壱さん

ご心配ありがとうございますm(_ _)m
本日病院に行ってきました。骨折は無しです(笑

トリさんはまだローンが半分残っているので、修理もキツイ状態です。
しかももう3万キロ乗っちゃってますからね~。

今回のことがあって、私はもうレンタルバイクでツーリングは選択肢から消えました。
教訓を得たとはいえ、あまりにもリスキーすぎます(笑
みなさんとまだまだいろいろ行きたいですし、バイクを探します。

K壱さんは6年先ですか・・・その頃にはまたラインナップ変わっていそうですが、
大型リターンの時はツアラー系狙いですか?

C-H@会社 | URL | 2011年07月19日(Tue)21:18 [EDIT]


Re: kurobusaさん

ネタではもう公表しましたが、乗り換え決定です。
カウル破損だけなら迷わず修理だったんですけどねorz

ドリームの人がビックリするような状態だったので、
軽傷で済んだのはホントに運が良かったようです。
早く完治させますので、またツーリングしましょう!

C-H@会社 | URL | 2011年07月19日(Tue)21:21 [EDIT]


本当に大事無くて良かったですよ。

私も寝不足で何度もバイクこかしてしまっているので、忠告は身に染みます。

大きな怪我ではなくとも、ちゃんと完治するよう御自愛を!
歳取ると後から痛むんで・・・

おいち | URL | 2011年07月19日(Tue)21:27 [EDIT]


Re: てつさん

夜中遅くまで付き合わせてしまった挙句、このような結果で本当にすみません。
今回はご迷惑掛けっぱなしでしたねorz

不幸中の幸いで身体のダメージがかなり少なかったので、
早く治してまた一緒に走れるようにします♪

C-H@会社 | URL | 2011年07月19日(Tue)21:37 [EDIT]


Re: daisukeさん

無事帰還できなかった報告になってスミマセンでしたorz

本線で事故らなかったのと、単独事故だったのがほんと救いでしたね。

早く復帰するので、またツーリング行きましょう♪

C-H@会社 | URL | 2011年07月19日(Tue)21:39 [EDIT]


Re: ヨウさん

コメントありがとうございます。実は・・・、
今回の事故の直後、いちばん感謝したのはヨウさんになんです。

初めてお会いしたときに、「パンツは気を使ったほうがいい」というアドバイスを貰って、
今回、Hyodのライディングパンツを履いていたこともあって擦過傷がほぼゼロでした。
昔みたいにカジュアルパンツで転倒していたら、多分もっと酷かったと思います。
正直、それを考えた瞬間に恐ろしくなりました(笑

バイクについても、結局乗り換えを決断しました。
愛着はモチロンありますが、ダメージの残った状態でまた事故になったら、
それこそ目も当てられないですからね。

早くケガを治して、またツーリングいけるように準備しなおします♪

C-H@会社 | URL | 2011年07月19日(Tue)21:48 [EDIT]


Re: あいさん

コメントありがとうございます。

運良く身体は軽傷でした(笑
足の腫れがひけば痛みもなくなりそうなので一安心です。

C-H@会社 | URL | 2011年07月20日(Wed)12:28 [EDIT]


Re: ロンゲのオヤジさん

コメントありがとうございます。

トリさんにはホント悪いことをしてしまいましたorz
身体が軽傷だったのが救いですね~。

早く怪我を治して、ニューマシンでまたいっちゃんにいけるようになりますね(笑

C-H@会社 | URL | 2011年07月20日(Wed)12:30 [EDIT]


Re: ちかぴさん

バイクのいない車庫があまりにも寂しくて・・・(苦笑
それでも、まだバイクに復帰できるだけ良かったと思うべきでしょうね。

高い授業料になりましたが、それはまぁ仕方ないことでorz

ベテランライダー、頑張って目指していきましょう♪

C-H@会社 | URL | 2011年07月20日(Wed)18:23 [EDIT]


Re: Kizさん

おかげさまで、ガードレール側に行かずにすみました(苦笑
ガードレール側だったら大怪我確定だったでしょうね(^^;

そのまま路面で停まっていたらカウル破損で済んだと思いますが、
やはりそんなに現実は甘くありませんでしたねorz

Kizさんがタイヤ交換するまでにはまたバイクでお会いできるよう頑張ります(笑

C-H@会社 | URL | 2011年07月20日(Wed)20:49 [EDIT]


Re: くろこさん

病院にいった結果、やはり酷い打撲だそうです。
おかげさまで骨に異常はありませんでした(^^

くろこさんも結構面倒なことになっちゃいましたね~(汗
お互いに早く復帰できるよう頑張りましょう・・・。

C-H@会社 | URL | 2011年07月20日(Wed)21:05 [EDIT]


Re: リュウさん

ご心配お掛けしましたm(_ _)m

私は転倒した時点ですぐに左側に押し出されていたので助かった感じです。
あまり無理せず、早く復帰できるように頑張りますね♪

C-H@会社 | URL | 2011年07月20日(Wed)21:18 [EDIT]


Re: おいちさん

ご心配お掛けしましたm(_ _)m

今後のツーリングに教訓は生かしていきます。

「眠くなったらすぐ停める」で(笑

・・・帰りに途中離脱の回数増えそうだ・・・orz

C-H@会社 | URL | 2011年07月21日(Thu)19:10 [EDIT]


