ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

お別れ。

皆様、事故報告の件への暖かいコメントありがとうございます。
本人は「もう起こしてしまったこと」ということで8割がた割り切っておりますので、
まだちょっと凹んじゃいますが大丈夫です!
コメントのお返事は少しずつお返ししていきますので!!

ご心配・応援・アドバイスと頂けて、泣きそうになったのは内緒にしといてください(笑

そして今日の本題。昨日の今日ですが・・・、

トリさんは修理しないことに決めました。

理由としては、

①修理費が残債と現状の走行距離などに照らすとどうしても割に合わない。

②フレームにもダメージがあるため、直しても今までと同じように走らせられる保証がない。

③愛着があるだけに万全の状態で乗れないならなおさら乗れない。


大きく言えばこの3点です。

ドリームの人にちょっと見てもらって相談した時点で、「普通には乗れるけど違和感は残る。」
とも言われましたし、ロングツーリングメインで使っているので不安要素は正直怖い。
この時点でその考えは持っていました。

ヨウさんからも経験者視点ということで貴重なご意見頂きましたし、
これだけカスタムしたトリさんとお別れは正直辛いですが、この決断となりました。

実はこの能登半島ツーで走行距離3万キロを達成していたので、
ほぼ1年半で3万キロを走り回ってきたわけです。

トリさん、1年半ありがとう。

CBRには今後また乗りたいなと思います。何年後かにモデルチェンジされて、
トリさん以上に魅力的なマシンになっていることを期待しますね(笑



そして、「ぜんっ・・・ぜん懲りてないだろお前!」と思われても仕方ありませんが・・・

ニューマシン探し始めます。

やっぱり、バイクのない生活には堪えられそうもありません・・・。

財政圧迫されても、バイクには乗り続けます(笑ぉ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

7/23,24にライコランド東雲でBMW試乗会があるので、
ぜひS2000でいらしてください(笑)。

今なら新登場したK1600GTLが300万位です(ぉ

まあ、C-Hさんならキャラクター的にはS1000RRが
一番しっくり来ると思いますけどね(^^)

K壱 | URL | 2011年07月19日(Tue)17:42 [EDIT]


いいんです。
私も懲りずにバイク屋巡りしてましたから(^^ゞ

そーいえば風まかせの今月号にバイク載ってますよ。
米粒程の頭だけですが…
( ̄▽ ̄;)

てつさん | URL | 2011年07月19日(Tue)18:30 [EDIT]


1年半という期間がどうにも自分と同じような気がする
んですよね~。 私は以前新型のハヤブサに乗ってましたが
1年半で事故で廃車(涙) そして今は旧型のハヤブサに
乗ってます^^; 走った距離は1年半で15000キロくらいですが(苦笑)

自分も事故で廃車にしても懲りずにバイクに乗ってる身な
ので、人のことは言えません。お気に入りの1台を1日でも
早く見つけましょう^^v

kurobusa | URL | 2011年07月19日(Tue)19:20 [EDIT]


廃車決定ですか・・・
残念ですが、仕方がないですね。

色々試乗も楽しいですよ。
一番違いを感じたのはドカです。
あれで車体価格と維持費が安ければ欲しいですね(笑)

Takeyan | URL | 2011年07月19日(Tue)19:28 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011年07月19日(Tue)19:32 [EDIT]


やっぱそうですよねぇ(^^;

トリさんは3万キロも付き合ってくれて感謝ですよねぇ~~~
そして勉強させてくれて、良いマシンでしたねぇ~(^^ゞ


今度はどんなバイクを相棒にするのか…

次回ご一緒するのを楽しみにしております(^^)/

ちかぴ | URL | 2011年07月19日(Tue)20:30 [EDIT]


新しい相棒がどんなバイクになるのか、楽しみにしてます。

でも無理せずちゃんと怪我治してから乗って下さいね!


銀さんみたいに年式・色違いの同型マシンというオチやったり・・・

おいち | URL | 2011年07月19日(Tue)21:30 [EDIT]


トリさんは残念ですが、新たなバイクとの出会いに期待ですね。

ネイキッド→SS→?
ホンダ党…

勝手にニューマシンについて予想してます(←コラ)



リュウ | URL | 2011年07月19日(Tue)22:20 [EDIT]


Re: K壱さん

東雲ライコですね~。
とりあえず左足の打撲がよくなったらいけそうですが(笑

土曜日は会社で健康診断です。
その後はトリさんとお別れして、バイク屋巡りかな~と。

S1000RR、トリコロールカラーは好きなんですけど、
どうしてもあの左右非対称ライトが好きになれません(笑ぉ

C-H | URL | 2011年07月20日(Wed)23:51 [EDIT]


Re: てつさん

どうしてもバイクのないガレージがさびしく見えてしまって・・・。
一日も早くバイクのある風景に戻したいです(笑

ええーッ!?いったいどこで撮られていたものなんでしょうね?
探してみます(笑

C-H | URL | 2011年07月20日(Wed)23:56 [EDIT]


Re: kurobusaさん

隼から隼に乗り換えているというのは知っていたんですが、
まさか1年半だったとは・・・ほんと同じですね(笑

事故ってバイクに乗るのが怖くなるどころか、それでも乗りたい病が出てます。
バイク馬鹿なんでしょうね(笑

早くニューマシンを手に入れたいです!

C-H | URL | 2011年07月20日(Wed)23:59 [EDIT]


Re: Takeyanさん

苦渋の決断ですが、諦めるしかないな~という結論です(T_T)
なぎさドライブウェイを走れたのがせめてもの救いと思うほかありません。

候補は決まっているのですが、足の痛みが引いたら試乗に行きたいですね~。
いろいろ乗ってみるのって楽しいですからね♪

C-H@会社 | URL | 2011年07月21日(Thu)18:50 [EDIT]


Re: ちかぴさん

トリさんは扱いやすく、レスポンスもいい楽しいバイクでした。
大型1発目で、いきなりSSでも普通に乗れましたし。

いろいろ走り回って、しかもたくさんの方と知り合うきっかけになってくれたので、
本当に感謝です。相棒と呼ぶに実にふさわしい相手だったなぁ・・・(T_T)

次のバイクもトリさんに負けないぐらいの付き合いをして行きたいです。
そして、願わくば事故でお別れにならないように・・・(汗

お披露目のときにはぜひお会いしたいですね~♪

C-H@会社 | URL | 2011年07月21日(Thu)18:57 [EDIT]


Re: おいちさん

新相棒、着々と進んでます(笑

流石にCBR連発というのはないですよ~(^^;
まだペーペーなので、いろいろ乗って行こうとも思ってますので!

C-H@会社 | URL | 2011年07月21日(Thu)19:14 [EDIT]


Re: リュウさん

かなりのを注いだトリさんなので、それに負けないレベルの相棒を
頑張って探します(笑

予想は大歓迎ですよ~(^^
さて、今度はどういった系統になるでしょうか!?(笑

C-H@会社 | URL | 2011年07月22日(Fri)10:09 [EDIT]


