ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

ちゃりツー#9の1。

さて、ずいぶんいまさら感も出ておりますが、トリさんとの最後のツーリングとなってしまった
ちゃりツー#9@能登半島。いい加減レポートを書きます(笑

あ、ショックがでかくて手がつけられなかったのではなく、
単純に仕事が忙しくてツーレポを書く体力的余裕がなかっただけなのでご安心を(ぉ

○7月16日(土)AM3:05 北関東道・出流原PA

さて、ツーリング当日は深夜2時起床(笑
そそくさと準備を済ませて、2時半過ぎに出発して北関東道へ。

直前に梅雨明けしたとは言え、深夜でも微妙に蒸し暑い天気でした。

Image4063.jpg

途中の出流原PAで休憩。3連休ということもあるのか、車でいっぱいでした。

○7月16日(土)AM4:00 上信越道・横川SA

出流原PAから、集合場所の横川SAまでは一気に走りました。
さすがに少しずつ標高があがるため、気温も下がってきて走りやすくなってきました。

・・・が、

Image4064.jpg Image4065.jpg

予想以上にスムーズに進んでしまい、到着は集合時間の1時間前(爆
どう考えてもあと30分は余裕で寝ていられた計算です。
というわけで、SA内を物色したあとはしばらく寝てました(笑

Image4066.jpg Image4067.jpg

20分ほど寝ていたようで、4時40分ごろにてつさんが到着。
空もいい具合に明るくなってきて、5時前にはもう出発です。
ここから先は寒くなるのでウインドストッパー装着でした。

○7月16日(土)AM5:40 上信越道・松代PA

てつさんとB+comで通信を織り交ぜつつ上信越道を北上。
更埴JCTを北に向かい、さあ一気に北陸道へ行くぞ~というところで、
「松代PAから先は北陸道までスタンドがない」との表示。
次の目的地、北陸道名立谷浜SAまではちょうどギリギリの距離。
さすがにここでギャンブルするのも怖かったので、急遽ここで給油することにしました。

Image4068.jpg Image4069.jpg

やっぱりこういうときのB+comは便利ですね~。
予定外のピットインでも、余裕で連絡が取れるというのはすばらしい♪
そんなわけでここで給油休憩。

いい天気・・・ってか天気良すぎだろコレ(汗
この時点ですでに結構暑くなってきています。

○7月16日(土)AM7:00 北陸道・名立谷浜SA

無事に給油も済ませて松代PAを出発。
渋滞とは無縁の高速をひた走り、無事に北陸道へ。

Image4070.jpg Image4071.jpg

予定通り名立谷浜SAで休憩。
ここでちょうど仙台から富山の実家に帰省する途中の学生ライダー君に会いました。
CBRに乗りたいらしいです。うん、君は良く分かってる!(笑

○7月16日(土)AM8:50 道の駅・カモンパーク新湊

学生ライダー君を見送ったあとにコチラも出発。
しかし、とにかく暑い。まだ高速は渋滞もないので走行風で幾分マシでしたが、
小杉ICで北陸道を降りてからはとにかく熱との闘いでしたorz

Image4072.jpg

とりあえず北陸最初の休憩ポイント、「カモンパーク新湊」に到着。

会社から着信があったので、スタンプ帳を探しつつ連絡。
会社の用事はすぐに済んだのですが、スタンプ帳を取り扱っていないことも判明。

※帰ってきてから調べて分かったのですが、現在、北陸の道の駅スタンプ帳はないそうです。
道の駅連絡協会?が解散してしまったらしく、スタンプラリー自体が行われていないとのこと。
道理でどこの道の駅で聞いても「ここには置いてないんですよ~」なわけだ。

空振りに終わった用件もすんだので、ここで早速ソフトタイムです。

Image4073.jpg

・・・バニラ?違います。白えびソフトです。
食べるとエビの味としょっぱさがあるんですが、意外なことにこれ、アリです(笑

○7月16日(土)AM9:50 道の駅・万葉の里高岡

今回、daisukeさんも参加してくれることになっていて、ここで連絡を取ると、
高岡に向かうとのこと。ちょうどいいのでコチラも道の駅・高岡にコース変更し、
そこで合流することにしました。

というわけで、カモンパーク新湊からR8を西に進み、途中で給油。
スタンドを出るとすぐに道の駅・万葉の里 高岡に到着です。
建物が葬祭会館にしか見えなかったのはナイショ(笑

Image4074.jpg Image4075.jpg

駐車場に入っていってまず驚いたのが、見覚えのあるFAZERの存在。そう、Takeyanさんです。
今回のツーリング、結局直前まで決行するか悩んでいたので、襲撃はないと思っていました。
いや~びっくりした(笑

※ちなみに、ぴか吾郎さんも襲撃予定だったのですが、マシントラブルのためにUターン。
無事に帰られたということで、よかったですが残念です(笑

全員揃ったところで、今回の参加者です。

Image4076.jpg Image4077.jpg Image4078.jpg Image4079.jpg

C-H(Honda CBR600RR)
てつさん(SUZUKI HAYABUSA1300)
daisukeさん(Honda VFR800)
Takeyanさん(YAMAHA FZ-1 FAZER)

・・・あらためてメンバー見てみると、距離感狂ってるとしか思えない面子だ・・・(核爆

Image4080.jpg

で、ここでdaisukeさんに「B+com SB-213」をお渡し。
私がEvoに買い換えたため、前から購入予定のあったdaisukeさんが買い取ってくれました♪
というわけで、設定とペアリングをしていざ能登半島へ出発です!

パート2へ続く!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この日は朝からもの凄い良いお天気だったようですね^^

最近また梅雨に逆戻り?な天気になってますが(苦笑)

仰るとおり参加者がみなさん○態ですね(爆)
この距離は泊まりで行ったほうがいいですね。

kurobusa | URL | 2011年07月30日(Sat)18:44 [EDIT]


みなさん1000キロ越えの変態揃い・・・

変態の中辛かったな~(笑)

Takeyan | URL | 2011年07月31日(Sun)09:33 [EDIT]


Re: kurobusaさん

この日はすばらしくいい天気でした。気温上がりすぎですけどね(笑

金沢までなら余裕で日帰りできることが分かったのですが、
やっぱり泊まりのほうが楽は楽ですね(笑

C-H@会社 | URL | 2011年07月31日(Sun)12:41 [EDIT]


Re: Takeyanさん

でもTakeyanさんも800km越え・・・

・・・充分変態です(笑

C-H@会社 | URL | 2011年07月31日(Sun)12:58 [EDIT]


これで、ぴかさんも合流していれば・・・

ぴかさんも来てれば、まさに変態のための変態ツーリングでしたが(笑)

B+COMは通勤でも大活躍で、もう手放せない存在になりました。^^

daisuke | URL | 2011年08月02日(Tue)20:05 [EDIT]


Re: daisukeさん

そういえばそうですね。完璧変態ツーだ(笑

B+com、大活躍みたいですね~。ソロでも全然使えるので、
確かに通勤は特に重宝するかも。
いや~、喜んでもらえてよかったです♪

C-H@会社 | URL | 2011年08月02日(Tue)21:37 [EDIT]


