ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

ちゃりツー#10の1。

無事に新相棒を手にして二日後・・・即ロングツーリングに出ました。

ホント懲りてないなぁ(笑

今年の盆はどうしようかなぁと悩んでいたところに、急転直下の事故廃車。
で、新相棒の納車は間に合うも予定立たず・・・の状況でした。
しかし、折りよくKizさんから、「盆休み予定合えば走り行きません?」とのお誘い。

こうして、東北1泊ツーリングが急遽決まったと言うわけです。

○8月13日(土)AM6:45 東北道・那須高原SA

ツーリング当日。朝4時に目が覚めてしばらくごろごろ。
4時半に出発の準備を始めて、うちを出たのが5時。

今日は集合場所まで下道で走ると決めていたので、県道をつないで西那須野に出て、
そこからR4を北上して東北道、那須高原SAのスマートICに直接入りました。
さすがに早朝なので下道はすいすい。ただ、SAはものすごい混んでました。

そして、さんざん引っ張ってきましたが、ここでようやくお披露目のニューマシン。

Image4135.jpg

なんと私、3代目はDucatiに走りました(笑

詳しいところはツーレポ終了後にちゃんとネタにしますので、そちらで(笑

そしてこの写真に写っている方が今日の一番乗り。

Image4136.jpg

なんと、盆休みで関東に戻っていたリュウさんが襲撃してくれました。
日曜に西日本に戻るということで、土曜日にツーリングして西に向かい、
途中で一泊する予定でいたそうです。で、前日にメールもらって、
土曜日、新潟までご一緒で参加していただけるという話になったので、
ほかの方にはすべてナイショで話を進めていました(笑
新調したクラッチロウモデルのメット、マシンとマッチしていてカッコ良かったです(惚

2人で談笑していると、程なく

Image4137.jpg Image4138.jpg

てつさん、ななこ♪さんも到着。東北道はすでに結構な渋滞だったので、
少し長めに休憩して、7時半に出発です。

SAを出るときに実はちょっと危ない目に遭いました。渋滞しているSAは怖いです(汗

○8月13日(土)AM9:40 福島県福島市・くだもの畑

東北道は4人で出発。福島に先行しているkizさんと合流するために北上・・・するのですが、

矢吹IC直前から大渋滞orz

断続渋滞60kmということで、つまりは福島西ICまでずっと渋滞ということ(ぉ
もちろん、即見切りをつけてR4に下りました。R4も流れは悪いですけどorz
途中、郡山市内で給油し、本宮市内に入ったところで県道に入り、土湯を目指します。

Image4139.jpg

天気もよく、暑いですが福島の風景を楽しみつつ快走。原発の影響なんて感じません。
気持ちよく走って山を登り、土湯峠からR115を福島西IC方面に下ります。

Image4140.jpg Image4141.jpg

そして、だいぶ平野部に下りてきたところに合流ポイントがありました。

Image4142.jpg

ここでKlzさんと合流し、ちょっと休憩です。
改めて、今回の参加者をご紹介。

Image4135.jpg Image4136.jpg Image4137.jpg

Image4138.jpg Image4142.jpg

C-H(Ducati Monster796ABS)
リュウさん(Kawasaki Ninja400R)
てつさん(SUZUKI HAYABUSA1300)
ななこ♪さん(SUZUKI GSX-750R)
Kizさん(Kawasaki ZZR400)

ここの直売所のおばちゃんが「休んでって~」と桃と冷たいお茶を出してくれました。

Image4143.jpg

普段果物ってほとんど食べないのですが、瑞々しくて、甘すぎず美味しかったです。
ほかにサラダも出してくれて、ここでちょっとお買い物して出発しました。

○8月13日(土)AM10:50 磐梯吾妻スカイライン・浄土平

Image4144.jpg

今日のメンバーが全員揃ったところで、メインディッシュのスカイライン走破に向かいます。

震災の影響もあり、地域活性のために福島県の3大有料道路、
磐梯吾妻スカイライン・磐梯吾妻レークライン・磐梯山ゴールドラインが今季無料化。
もともとバイクで走りたかったところだったので今回組み込みました。

そして、この日は午前中に福島の超有名ブロガー・おくさんが浄土平に来てくれる、
ということになっていました。
ただ、渋滞のことを考えずに到着予定時間を連絡してしまっていたため、
こちらの到着が約1時間遅れ。結論から言うと今回はお会いできませんでしたorz

・・・実は浄土平に向かう途中に下ってくるおくさんとすれ違ってはいたのですが、
コーナーを抜けてすぐで、ビックリして手も振れなかったという有様OTL
おくさん、せっかくの機会だったのにすみませんでしたm(_ _)m

肝心の磐梯吾妻スカイラインですが、標高1000m位までは、

Image4145.jpg

こんなカンジで緑が生い茂っています。しかし、1200mを超えたくらいから、
火山性の環境も影響しているのでしょう。

Image4146.jpg Image4147.jpg

山肌は地面が露出し、木がなくなります。そんな中を走りぬける道になり・・・

Image4148.jpg Image4149.jpg Image4150.jpg

浄土平近くになるとこんな感じの景色が広がります。特にレストハウス直前の道は、
来た道を振り返ると絶景が広がるすばらしい道です。
多分雑誌のツーリング記事を見た人は必ず目にした事のある光景ではないでしょうか。

Image4151.jpg Image4152.jpg Image4153.jpg

浄土平も駐車場が今季無料化されているので、ここで休憩です。
風が気持ちよく、結構涼しいのですが、さすがに吾妻小富士には登らず(笑
2本目のスカイライン、磐梯吾妻レークラインに向かいます。

ここで一区切り。パート2へ続きます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

両日+は、お疲れさまでした~

仕事が早いですなー

わたしゃ昨夜、動画の選曲中にヘッドフォンしたまま寝落ち・・・(爆

さて今日は~白河ラーメンでも食べに行こうかなと~
レポ・・・いつになる事やらー(^^;

Kiz | URL | 2011年08月16日(Tue)06:40 [EDIT]


お疲れ様でした♪

先日はお疲れ様でした♪
&
イロイロお気遣いしてくださりありがとうございましたm(__)m♪

暑さと、乗り換え後初のロンツーでヨロヨロでしたが(^-^;
念願の3大有料道路も走れたし、絶景もたくさん見られたし、楽しかったぁ~(*^^*)

しかし、ドカ、ステキですね~(^o^)♪♪
たまに攻撃されますがね~www

ななこ♪ | URL | 2011年08月16日(Tue)08:27 [EDIT]


な、な、なんと!! 3代目にドゥカを買ってたとは
びっくりしました~(笑) 自分の予想ではまたトリ
さんカラーのCBRを買うのかなって思ってました(苦笑)

それにしても・・渋滞が凄かったようですね^^;
到着時間が遅れるのは仕方ないですよ~^^;

kurobusa | URL | 2011年08月16日(Tue)09:20 [EDIT]


お疲れ様でした!

まず始めに・・・乗り換えマシンの予想、大外れですいませんでした(汗)

おしゃれで味のあるバイクで、今後も長く楽しめそうですね。
クラッチは軽すぎですよ(笑)

お盆の渋滞にはまいりましたが、参加できてホントに良かったです。

特に浄土平の絶景は大満足でした!!


リュウ | URL | 2011年08月16日(Tue)18:30 [EDIT]


色は白にしたんですね。

真っ赤なフレームが際立って、メッチャカッコエエ!


磐梯吾妻スカイライン以降の写真はスゴイの一言です。
ため息でるわ~

確実に連休取れるなら是非行ってみたいです。

おいち | URL | 2011年08月16日(Tue)20:54 [EDIT]


絶対フルカウルのバイクだと思ったのに(笑)

高速を使った長距離ツーが多いので、当然フルカウル、しかも同じ600RRか新しい600Fだと思ったのですが、見事に外れました。

3大有料道路の素晴らしい景色が写真だけでも伝わりますね。走って気持ちよく涼しそうです。^^

襲撃なんて・・・リュウさんも実は○態!?(爆)

daisuke | URL | 2011年08月16日(Tue)21:08 [EDIT]


おはようございます。

先日は、失礼しました。
会えなかったのは残念でしたけど、
福島を楽しめたみたいでよかったです♪
ドカだったんですね~?
見たかった!!
今度は、すれ違ってもすぐわかるかも?ヽ(*^^*)ノ

おくさん | URL | 2011年08月17日(Wed)05:49 [EDIT]


ホンダの中古車でも買うものとばかり思ってました(^^;;)
今までドカの話なんて聞いたこともなかったので、
ほとんとの方がビックリしたんじゃないでしょうかね。

ちなみに私の家の近くにもドカ専門のディーラーがあります。
お近くに起こしの際はぜひっ!(笑)

K壱 | URL | 2011年08月17日(Wed)07:01 [EDIT]


実は・・・

リュウさん、帰りにいっちゃんに寄ってくれました。
そこで、ちゃーりーさんのニューマシンを・・・
まさか、ドカとは・・・
ビツクリでした。

ロンゲのオヤジ | URL | 2011年08月17日(Wed)08:34 [EDIT]


Re: Kizさん

お疲れ様でした♪

いつもここからが時間かかるんですよ(笑

私は次乗れるのいつになるやら・・・orz

C-H@会社 | URL | 2011年08月19日(Fri)10:08 [EDIT]


Re: ななこ♪さん

お疲れ様でした~♪

片道500~600でしたからね。何気に長い(笑
とにかく景色については晴れてくれたこともあって文句なしでしたね♪

波動砲、なかなか強烈だったみたいですね。
乗っている本人には決して分かりませんが(笑

C-H@会社 | URL | 2011年08月20日(Sat)10:04 [EDIT]


Re: kurobusaさん

そうなんです。実はみんなが驚きのモンスターでした(笑

渋滞はいきなり60kmだったので即高速下りましたよ。
すり抜けはまだいいです(^^;

C-H@会社 | URL | 2011年08月20日(Sat)10:06 [EDIT]


Re: リュウさん

お疲れ様でした♪
予想は、Hondaメインで来ているのを見てニヤニヤしてました(爆
今度こそ無事故で長く乗りたいです。

景色堪能してもらえたみたいで何よりです♪

C-H@会社 | URL | 2011年08月20日(Sat)10:09 [EDIT]


Re: おいちさん

むしろこの色に惚れたといっても過言ではありません。
Ducatiといえば赤のイメージが強いですが、この白+赤も凄くいいですよ~。

福島のスカイライン、ぜひ行ってみて欲しいです。
今年中なら無料でいけますよ(笑

C-H@会社 | URL | 2011年08月20日(Sat)12:12 [EDIT]


Re: daisukeさん

Honda系を予想していた方が非常に多いですね~。

まぁ、プロフィールにもHonda党自称してるしなぁ(笑

景色はもう文句なしでした。でも、涼しかったのは磐梯吾妻スカイラインだけです。

レークライン・ゴールドラインはそれほど標高上がらないので結構暑かったですよ(^^;

リュウさん、今回の襲撃で変○認定です(笑

C-H@会社 | URL | 2011年08月20日(Sat)12:20 [EDIT]


Re: おくさん

こちらこそスミマセンでしたm(_ _)m

心残りはできちゃいましたが、景色とラーメンは堪能できました(笑
そう、イタ車になったんです。
今度はきちんと挨拶に伺いますね♪

C-H@会社 | URL | 2011年08月20日(Sat)18:55 [EDIT]


Re: K壱さん

実は、私は車・バイクは基本的に中古車を買う気ゼロなんです。
中古車を馬鹿にしているのではなく、単純に自分のポリシーとして、
「自分の乗り物はワンオーナーでありたい」とこだわってまして(笑

で、そこによりによってドカです。確かに読めないですね(笑

専門ディーラー、少ないですからねぇ。ぜひ見に行ってみたいです♪

C-H | URL | 2011年08月21日(Sun)08:27 [EDIT]


Re: ロンゲのオヤジさん

「日曜にいっちゃん行きますよ」って聞いていました。

で、「たこ焼き食べてます」と言う羨ましいメールが来たので、
「ネタばらしOKですよ」というやり取りがあったのですよ(笑

やはりビックリして貰えたようですね(笑

C-H | URL | 2011年08月21日(Sun)09:49 [EDIT]


なんか遅くなりましたが、
Monster796ABSの白の赤フレームは
くろこがほしかったやつです。

結局あーちゃんにしたんだけど...
ドカは後が高いので、躊躇したのと
やっぱりビキニカウル程度だと、
高速がくるしかなと。

でも車体が軽いから峠とかは楽しそうですね(^_-)-☆

くろこ | URL | 2011年08月22日(Mon)09:20 [EDIT]


Re: くろこさん

そういえば乗り換えの記事で候補に出てましたよね~。
ディーラーで現車を見たら色合いの良さに一目惚れでした(笑

いろいろお金がかかるのはもう覚悟の上です。
むしろ納車直後にさらにいろいろやってるので(ぉぉ

この軽さは魅力ですね~。はやく慣らし終わらせたいです。

C-H@会社 | URL | 2011年08月23日(Tue)19:02 [EDIT]


