ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

ちゃりツー#10の2。

さぁ、ちゃりツー#10パート2です。サクサク行きましょう♪

○8月13日(土)PM12:10 磐梯吾妻レークライン・中津川渓谷レストハウス

浄土平を出発して、磐梯吾妻スカイラインを西に下っていきます。
R115に一旦合流したあと、本日2本目・磐梯吾妻レークラインに入ります。

Image4154.jpg Image4155.jpg

レークラインとは言っても、湖はほぼ見えません。森の中を駆け抜けるルートです。
一応秋元湖がちょっとだけ見えるポイントはありますけどね(笑

Image4156.jpg

終点に近づいたところで、中津川渓谷のレストハウスがあるので休憩。
ここも結構人がいっぱいいました。

○8月13日(土)PM13:20 道の駅・ばんだい

中津川渓谷レストハウスを出発し、磐梯吾妻レークラインを抜けたあとはすぐに3本目。
磐梯山ゴールドラインに入っていきます。
ここも普通の高原道路といった感じですね。有料だとちょっと割に合わない感じです(笑
ただ、南側になると若干景色が良くなります。

Image4157.jpg Image4158.jpg Image4159.jpg

特に休憩することもなく走りぬけ、福島r64-r7と県道をつないで道の駅へ。

Image4160.jpg Image4161.jpg

道の駅・ばんだいです。平野部に降りてきたこともあってかなり暑い!

Image4162.jpg

というわけでここでソフトタイム。そばソフトです。
道の駅・東山道伊王野のそばソフトには負けますが、これも美味しかった。

Image4163.jpg

さらに、ここで東北の道の駅スタンプ帳を購入。
震災復興支援ということで、結構凝った作りになっています。
北陸も、ちゃんとこういうところに力入れてくれればいいのに・・・(笑

○8月13日(土)PM14:35 福島県喜多方市・坂内食堂

道の駅・ばんだいを出発し、ちょっと遅めの昼ごはんに向かいます。

Image4164.jpg Image4165.jpg

今回走りながらいろいろ撮っています。やっぱり福島はいいなぁ。
福島r7を西に進み、R121にぶつかったところで北上し、喜多方市内へ。
市内はちょっと流れが悪かったのですが、無事喜多方市役所の駐車場へ到着。

Image4166.jpg 

喜多方市役所から目と鼻の先のところが今日の昼ごはんの目的地なんです。

Image4167.jpg Image4168.jpg

喜多方といえばラーメン。そして喜多方ラーメンといえばここ、坂内食堂です。
ちなみに、私は過去(小学校低学年くらい)に一度来ただけなので味は全く覚えてません。
そのときも有名だったのですが、ここまでではなかったと思います。
・・・もう15時近くというのにまだこの行列なんです(汗

それでも結構回転は早く、15時10分過ぎに店内へ。
ただ注文してからが長かった・・・(笑

Image4169.jpg Image4170.jpg

注文したのは肉そば大盛り。ほかの人が頼んでいたのを見た限りでは、
「そんなに大盛りもすごくなさそうだな」と思って頼んだのですが、
いざモノが来てみると結構多い。食べきるのが大変でした(笑

麺は中太の平打ち麺、スープはあっさり目の醤油味で、懐かしさを感じる味です。
さすがに喜多方ラーメンを有名にした店なだけあって、美味しかったです♪

○8月13日(土)PM16:25 道の駅・喜多の郷

喜多方ラーメンを堪能したあとは、またR121を北上。大峠道路に入り山形に出ます。
大峠に入る前に一度休憩ということで、道の駅・喜多の郷へ。

Image4171.jpg Image4172.jpg

ここで観光案内のおばちゃんとちょっと話して情報収集。
この先のルートの確認ができて大助かりでした♪

ちょっと短いですが、ここらで区切ります。続きはパート3で。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

坂内食堂私も行ったヮ(^^; なんか懐かしい(笑)

泊まりツーもしたし、冷やしラーメンを食べた思い出があります~~

景色がキレイですねぇ(*^^*) 広々としているしぃ~~

 
新しいバイクはどうですか~~

白いのキレイですねぇ(^^ゞ

最初の画像が小さくて、一瞬VTRにしたのかと…(爆)←オイッ

ちかぴ | URL | 2011年08月17日(Wed)06:43 [EDIT]


やっぱり福島は美しくていいですねぇ。
昨年ソロで走って、福島いいなぁって思って
今年も走りたかったのですが、バイクがないとw

ラーメン店は地元の人も並んでたりするんですか?(^^;;)

K壱 | URL | 2011年08月17日(Wed)07:15 [EDIT]


刻んできましたね~(笑
私もやっとその1が書けました~
その4ぐらいまで行きそうですが、
終わるの来月ぐらいになりそうです(爆

大の字ポーズ・・・やっぱり、邪魔してた(^^;

Kiz | URL | 2011年08月17日(Wed)18:08 [EDIT]


Kizさんの「大の字」バッチリ撮れてますね~(爆)
スバラシイ~ヽ(*^。^*)ノ

てか。
後ろで見てて、バイクってアノ状態でも乗れるんだぁ~☆と関心しておりましたww

東北のスタンプ帳も…
買っちゃいましたねぇ…^^;

ななこ♪ | URL | 2011年08月18日(Thu)12:36 [EDIT]


このレポ見た結果、晩ご飯が坂内のねぎラーメンになりました(笑)
鈴鹿店ですがw

おいち | URL | 2011年08月19日(Fri)00:08 [EDIT]


Re: ちかぴさん

冷やしラーメンもありましたよ~。
まぁ、初のお店ではイチオシを食べると自分ルールがあるので暖かい麺でしたが(笑
美味しかったし、景色も良かったしで最高でしたよ♪

モンスターは、まだなかなか慣れないです。
トリさんとやはりぜんぜん違うと実感しますね~(^^;
VTR・・・トレリスフレームの赤が決めてですね(笑ぉ

C-H | URL | 2011年08月21日(Sun)08:19 [EDIT]


Re: K壱さん

福島はやっぱりいいところですよ♪
レンタルバイクだとゆっくり行けないですもんね・・・。

坂内はどうなんでしょう。多分地元の人もいると思うんですけど、
地元の人は混まないうちに来ているのかもしれません。

なんせ朝早くからやっているようですし(笑

C-H | URL | 2011年08月21日(Sun)09:46 [EDIT]


Re: kizさん

はい。一番ショートホールになったのは実はパート3ですが(笑

結局私も5部構成でしたよ。予想以上に後半の写真が多くなってたので。
それでも分からなくなる前にがんばってまとめました(^^

ポーズ、Kizさん随所にいろいろやられてましたね~。
レポ中に改めて見て笑ってました(笑

C-H | URL | 2011年08月21日(Sun)09:53 [EDIT]


Re: ななこ♪さん

だいぶ後方撮影の精度が上がってきたみたいです(笑
Kizさん、いろいろやってましたよ(笑

スタンプ帳・・・いろいろ押しに行かないと。

C-H@会社 | URL | 2011年08月21日(Sun)13:22 [EDIT]


Re: おいちさん

おや、我慢できなくなったクチですね(笑

いずれは本店に行ってみてください♪
いや・・・行けるときは声かけてください(笑

C-H@会社 | URL | 2011年08月21日(Sun)13:36 [EDIT]


