ちゃりツー#10の3。

道の駅・喜多の郷に着いたところで結構時間が押していました。
だってまだ山形県に入っていないですからね(苦笑
というわけで、パート3もちゃちゃっと行きましょう。

○8月13日(土)PM17:40 道の駅・いいで

道の駅・喜多の郷から出てR121を北上。しばらく通らないうちに、
大峠道路は全線開通していました。前は一旦県道に入ったんですけどね~。

Image4173.jpg Image4174.jpg

その後、道の駅・田沢のすぐ北側で県道に入り、夕暮れの田舎道を快走。
まだ明るいうちに無事に着いた・・・んですが・・・

Image4175.jpg Image4176.jpg

道の駅・いいでは17時半で営業終了でしたorz
仕方なくベンチで飲み物を飲みながらしばしマッタリ・・・。

○8月13日(土)PM18:55 道の駅・関川

道の駅・いいでを出発してR113を新潟に向けて進んでいきます。
この道は山形・新潟・福島を横断する道なのですが、その割には交通量が少ない。
というわけで結構いいペースで走ることができました。

しかし、道の駅・関川についた頃にはあたりは暗く・・・(ぉ

○8月13日(土)PM22:20 山形県酒田市・ホテルアルファーワン酒田

道の駅・関川を出るところで給油警告ランプが点きました。
モンスターは燃料計がない代わりに、リザーブに入ると、自動的にトリップメーターが
「リザーブに入ってから何km走っているか」の表示形式になります。
ちなみに、この表示は給油すると元に戻ります。これはこれで便利な機能ですね。

給油後、日本海東北道・荒川胎内ICで富山に向かうリュウさんとお別れ。
4人になった一行は、R345を酒田市に向けて北上します。
R345はホントなら、沈む夕日を見ながら走る「はず」でした。

しかし沈むどころか真っ暗闇orz

おまけに途中でバイク2台と軽自動車の右直事故現場に遭遇してテンションダウンOTL
現場かなり酷かったので、ライダーさんの無事を祈るばかりです。

途中、道の駅・笹川流れで水分補給して、あとはひたすら北上。
22時過ぎに無事に酒田市内に入り、今日の宿に到着です。

Image4178.jpg Image4179.jpg

酒田駅にほど近い、ホテルアルファーワン酒田です。かなりお安く泊まれました♪

Image4180.jpg Image4181.jpg

1日目の走行距離は約520km。いきなり慣らし1段階目の半分クリアです(笑
つまり・・・帰りで慣らし1段階目終了は確定と(ぉぉ

内装も綺麗でした。そして各種アイテムの充電をして、身軽になって1Fへ。

Image4183.jpg Image4184.jpg

ここは1Fに飲み屋がくっついているので、そこで遅まきながら宴会です♪
結局25時近くまで呑んで、1日目は過ぎていきました。

○8月14日(日)AM6:40 起床

部屋に戻って、二日酔い対策の頭痛薬を飲んだら即寝ていたようです。
気がつくと朝になっていました。しかも起床時間はほぼいつもどおり(笑

今回は最上階の10Fだったので、窓を開けるとこんなカンジ。
明らかに暑そう・・・(^^;
とりあえず出発準備をしておくために下に下りてみました。

Image4186.jpg Image4187.jpg Imgae4188.jpg

やっぱり暑い・・・orz

朝8時だというのにとんでもない暑さでした。出発したくなくなったくらい(笑
それでもなんとか準備を整え、2日目のスタートです。

そして、2日目の様子はパート4へ!(笑

こんばんは。

かなり遅くなっちゃったんですね~。
大峠道路は去年開通したんですよ。
山形が近くなりました。

おくさん | URL | 2011年08月19日(Fri)22:20 [EDIT]

宿泊ツーリングはやはり体力回復という点からも羨ましいですね~。
まあ宴会で遅くなると、却って逆効果かもしれませんが(苦笑)。

それにしてもいきなりツーリングで慣らしが終わってしまうとは、
ネイキッドになっても変○は相変わらずですねw

K壱 | URL | 2011年08月19日(Fri)22:42 [EDIT]

>リザーブに入ってから何km走っているか
この機能いいですね…

400Rには燃料計がついているのですが、燃料計でゲージなし(つまり、リザーブ状態)になると…
デジタルのトリップの部分に「FUEL」と表示され、走行距離がわからなくなります orz
大事な時に何キロ走ったかわからなくなる機能付きなんですよ(泣)

あ、1日目は就寝も遅かったんですね。
お疲れ様でした。

リュウ | URL | 2011年08月19日(Fri)23:00 [EDIT]

Re: おくさん

ちょっと欲張りすぎました(笑

大峠道路、去年開通だったんですね。
それまでは熱塩でちょっと遠回りでしたしね~。
確かに米沢まで結構行きやすくなりましたね♪

C-H@会社 | URL | 2011年08月21日(Sun)13:41 [EDIT]

Re: K壱さん

やっぱり往復1000kmレベルだと1泊が理想ですね(笑
宴会も疲れてヘロヘロだったので長くもちませんでしたよ(笑ぉ

第一段階が1000kmなので往復でちょうど終了です。
次は2500kmまでかかるのでまだまだありますよ~。

C-H@会社 | URL | 2011年08月21日(Sun)13:51 [EDIT]

Re: リュウさん

何気に重宝する機能です♪
ちなみにモードスイッチを押せば通常のトリップメーターも表示します。
おかげでデータは残るので大助かりです(笑

1日目は結局寝たのが1時半くらいですかね。
Kizさんはもっと遅かったみたいですよ(^^;

C-H@会社 | URL | 2011年08月21日(Sun)13:54 [EDIT]