ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

復活祭♪。

8月28日(日)、告知していた通りに復活祭と称してツーリングを企画しました。
今回はタイムスタンプも若干省略して行きます(笑

当日はいい天気で、朝7時前に出発。
行きは北関東道-東北道-北関東道-関越道-圏央道-中央道の高速つなぎ。

Image4280.jpg

圏央道・狭山PAでちょっと休憩してすぐに出発。

Image4281.jpg

中央道・相模湖IC周辺で若干渋滞したものの、無事に談合坂SAに到着。
すでに参加してくれる方々は到着していました。
ここまでで約210km。給油警告が出ていたのでここで給油してみんなで出発。

甲府南ICで中央道を降りて、R140で道の駅・とよとみへ。
ここで西から参加の方々+αと合流です。

Image4282.jpg

一気に大所帯になりました。当初は参加者この半分だったはずなのに(笑
というわけで、参加者をご紹介です♪

Image4283.jpg Image4284.jpg Image4285.jpg Image4286.jpg

Image4287.jpg Image4288.jpg Image4289.jpg Image4290.jpg

Image4291.jpg Image4292.jpg Image4293.jpg

C-H(Ducati Monster796ABS)
sad_macさん(Kawasaki Ninja250R)
ソニエリさん(Honda CB900 Hornet)
ゆきさん(Honda CBR600RR)
まさおさん(Honda CBR600RR)
kurobusaさん(SUZUKI GSX1300R隼)
K壱さん(Honda CRM80)
daisukeさん(Kawasaki ZRX400)
ぴか吾郎さん(Kawasaki Ninja250R)
Takeyanさん(YAMAHA FZ-1 FAZER)
ヨウさん(Kawasaki Z1000)

気がついてみれば、日曜開催で11人の大所帯となっていました。

ちなみに、道の駅・とよとみに着くなり、

「あれ?ちゃーりーさん、カウルは?(笑」

と暖かいコメントまで頂戴しました(笑

そして、道の駅・とよとみではなんとK壱さんも合流。
CRMで下道をずっと走ってきてくれました。お疲れ様です~(汗

Image4294.jpg

天気はご覧の通り、山にかかる雲は気になりますがとりあえず快晴。
R140笛吹ラインを走り、四尾連湖へ続くクネクネをまずは堪能。

Image4295.jpg

途中で集落を抜けて南に抜ける県道に入り、大体下りきったところでUターン。
ここから復路をフリーにしたんですが・・・

みんな速いよ!(汗

一番最後に出発したら、誰の背中を拝むことすらない一人旅(苦笑

Image4296.jpg Image4297.jpg

というわけで途中でこんな景色を撮ったりしてました(笑

Image4298.jpg Image4299.jpg Image4300.jpg

合流地点まで戻り、今度は山梨r36を精進湖・一宮方面へ。
この山梨r36がやっぱり楽しい。アップダウンは少なめですが、
適度なワインディングがあり、交通量も少ないので流して走っていても楽しめます。

そして、R358の北側に入ると、今度はヘアピン連続になります。
このヘアピン地帯、レコード溝がなければ最高なんですけどね(汗

Image4301.jpg Image4302.jpg Image4303.jpg

ヘアピン地帯を抜けたところで細道に入り、急斜面を登ったところにある
手打ち蕎麦屋・「右楽」で昼食です。駐車場も傾斜があって、
バイクを停めるのに苦労しました(笑

そして、11人で行った所、蕎麦が足りないらしく、追加で打ってくれることに。
その関係でお店が営業終了してしまいました(笑

Image4304.jpg Image4305.jpg Image4306.jpg Image4307.jpg

店内は傾斜地にあることを利用して、甲府の町並みを見下ろせる造り。
テラス席もあり、これは完璧にレイアウト勝ちですね~。

蕎麦を打つ関係で時間がかかるということで、待ちの間はわいわいと談笑。

すると・・・

Image4308.jpg Image4309.jpg

ともだち が あらわれた!

まさかこんなネタが出てくるとは。みんなで店内から撮影してました(笑

Image4310.jpg

そんな感じでマッタリしていると、待望の蕎麦が登場。
歯ごたえがあり、食感も含めて楽しめました。もうちょっと量が多ければベストでしたね。

Image4311.jpg Image4312.jpg

食事を終えて、山梨r36をまた少し戻ったところで集合写真を撮ってマッタリ。
で、ここを拠点にのんびりする人、走る人と自由行動タイムへ。

私はTakeyanさんに復活記念走行動画を撮ってもらったのですが・・・

とにかくぎこちないライディングorz

まだ慣れてないとはいえ、乗っている本人が「いや酷すぎるだろコレ」と分かる酷さ。
とにかく距離乗って乗りなれないとダメですね。

15:30過ぎに解散し、一宮IC近くまで下ろうとした矢先ににわか雨orz
あわててコンビニに避難し、ちょっと雨宿り。

少し雨が弱くなったところで、R140を目指して走ります。
帰りはソニエリさんと2人で道の駅・はなぞのまでずっと下道。
休憩を挟みつつ、R140を延々と北上していきました。

Image4313.jpg

19:30頃に無事道の駅・はなぞのに到着。
ここでソニエリさんと別れ、私はそのまま下道で足利まで北上。
R50で給油し、佐野藤岡ICから高速に乗って帰ってきました。

Image4314.jpg Image4315.jpg

走行距離は550km。慣らし完全完了まであと900kmです。

日曜開催にもかかわらず、大勢の方に参加いただきとても楽しい一日でした。
みなさん、ありがとうございました!また走り行きましょう!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

日曜日はお疲れ様でした♪ 大勢の人と久しぶりに
走れて1日楽しかったです。 ちゃーりーさんの新車
の前でFRP&SORのツーショットも撮れたし(爆)

蕎麦屋の駐車場は傾斜がなければよかったんですがね~^^;
バイク出す時に手伝ってくれたおかげでコカすことなく
駐車場から出ることができました。ありがとうござい
ました^^v

kurobusa | URL | 2011年08月31日(Wed)19:08 [EDIT]


お疲れ様でした~

また機会があったら誘ってくださいね~って雲見に居らっしゃるんでしたね♪
楽しみにしてます

まさお | URL | 2011年08月31日(Wed)20:55 [EDIT]


ともたちです。

実を言うと最初から襲撃予定でした(笑)
そりゃ復活祭ですから盛大に、祝う人数は多いに越した事は無いですからね~(ー3ー)

にしてもMonsterは格好いいですねぇ。。リアビューが堪らないです。。シートがあんなに短いなんて、、、格好良過ぎですよ、反則です。
泥めっちゃ跳ねてましたけど、Zはあれよりひどい事になりますよ(汗)

クネクネも楽しかったですし、夏の終わりの花火も堪能しましたし(笑)

また、走りましょー


というか今度は56ですかね??

ヨウ | URL | 2011年08月31日(Wed)22:37 [EDIT]


お疲れでした~

誰ですか、そんな不謹慎なコメントを言うやつは!(笑)

帰りの天気がアレでしたが楽しい一日でした。
また次回!

Takeyan | URL | 2011年09月01日(Thu)03:10 [EDIT]


復活祭にふさわしくお祝いの花火を上げましたが特等席はヨウさん独占でしたね(笑)

実は今回、集合場所につくまでとても緊張感はりめぐせてました(笑)

そりゃまたトラブルあったら大変ですし(^^;)

ぴか吾郎 | URL | 2011年09月02日(Fri)12:27 [EDIT]


こんばんヮ~☆

帰りはR140だったんですね☆
数時間前に私達もその辺にいました~(^-^)v
しかも。
バイク屋さんでオイル交換してから帰ったので
超~ニアミスでしたね~(゜▽゜)

しかし…
ともだち の正体がヨ○さんだったとは知らなかったwww

ななこ♪ | URL | 2011年09月02日(Fri)20:31 [EDIT]


先日はどうもお疲れ様でした!久々のマスツー楽しかったです^^
花園から高速乗ったものだと思ってましたけど足利まで下道だったんですねぇ~お疲れ様ですw

また機会があったら混ぜてください♪

ソニエリ | URL | 2011年09月02日(Fri)22:49 [EDIT]


Re: kurobusaさん

先日はありがとうございました♪

大勢でわいわい楽しめましたね~。いい一日になりました!
蕎麦屋のあの傾斜はすごかったですね(汗
あそこだけでかなりのネタになったと思います(笑

C-H | URL | 2011年09月03日(Sat)06:42 [EDIT]


Re: まさおさん

お疲れ様でした♪

次は雲見でお会いできそうですね。今度はお酒ありですね(笑
私も楽しみです♪

C-H | URL | 2011年09月03日(Sat)06:46 [EDIT]


Re: ヨウさん

そうだったんですか!?(笑
当日sad_macさんに「あっちにヨウさんとゆきさんいるよ~」と言われて、
「ゑ!?」だったんですが、もともと襲撃予定だったとは。
でもおかげさまで予想以上の大人数で一日楽しかったです♪

Monster、リアビュー反則的にかっこいいですよね~。
実は、Ducatiは1098とか1198を差し置いて一番憧れていたのがMonsterなんです。
あ、Streetfighterも気にはなりましたけど・・・高くて・・・(T_T)

個人的にはフェンダーレスとマフラーの位置関係が絶妙だと思ってます(笑
泥除けメインで大型インナーフェンダーもほしいんですけど、どうやらないみたいで。

daisukeさんから教えて貰ったあのルート、皆さん好評のようでよかったです。
交通量も少なめで走りやすいんですよ♪
また走りましょう♪

・・・56designも、早いうちにサイン貰いに行きたいです!

C-H | URL | 2011年09月03日(Sat)06:55 [EDIT]


Re: Takeyanさん

お疲れ様でした~♪

うーんと、誰でしたっけね~?(爆笑
でも、復帰直後で温かくむかえてもらえて楽しかったですよ~。

帰りは甲府周辺がピンポイントで降ったみたいで残念でしたね(汗
コレに懲りずにまたご一緒してください!

C-H | URL | 2011年09月03日(Sat)07:00 [EDIT]


いいMTGになりましたね!

集まってみれば、11人、久々に大勢で楽しかったです。
襲撃者は全て想定の範囲内でしたので(笑)

蕎麦屋の傾斜は、皆さん大変そうでした。
日頃、Uターンを必ずしなければならない状況が多々あるので、こういう時に役立ちます(笑)

走りにMTGに楽しかったですね。
機会があれば、試乗してみたいです。

未知のバイクで、いきなりあそこは躊躇しました(爆)

daisuke | URL | 2011年09月03日(Sat)11:03 [EDIT]


沢山集まって楽しいツーリングになったみたいですね♪

しかしK壱さん元気すぎ(笑)
125でも60キロ巡航は結構キツイのにCRM80とは!ww

おいち | URL | 2011年09月03日(Sat)18:49 [EDIT]


Re: ぴか吾郎さん

今回は遠くからありがとうございました♪
実は生花火を見れたのは今回が初めてだったりします(笑

雨はありましたが、トラブルフリーで一日楽しめてよかったです♪

C-H@会社 | URL | 2011年09月04日(Sun)09:48 [EDIT]


Re: ななこ♪さん

行きは関越・圏央で帰りはR140でした。
ななこ♪さんたちのコースだとどこかでニアミスするかも!?と
考えていたんですが、時間帯がちょっとずれたようですね。

ともだちの正体、意外だったでしょう?(笑

C-H@会社 | URL | 2011年09月04日(Sun)09:53 [EDIT]


Re: ソニエリさん

こちらこそありがとうございました!久々にご一緒できましたね~♪
たくさんの方が遊びに来てくれて楽しい一日になりましたね~。

道の駅・はなぞのから先は、なんか気分が乗ってしまったので
そのまま佐野藤岡まで下で走ってました(笑

予定あうときにまた走り行きましょう♪

C-H@会社 | URL | 2011年09月04日(Sun)10:00 [EDIT]


Re: daisukeさん

お疲れ様でした♪
予想以上の大所帯で一日充実しましたね~。
皆さんの反応で今回のルートがいかに隠れた名コースなのかがわかりました(笑
気持ちよく走れるいい道ですよね!

蕎麦屋の傾斜は鬼門でした。あそこで悠々とターンしているdaisukeさんが
心底凄いと思いましたよ(笑

試乗、ぜひどうぞ。後もう少しで慣らしも終わりますしね!

C-H@会社 | URL | 2011年09月04日(Sun)10:06 [EDIT]


ご無沙汰しております

おはようございます!

ななこ♪さんのブログでお怪我の状態等、拝見しておりましたが、大事に至らなくて良かったデスネ。

CBRが廃車になってしまったのは残念でしたが
復活の早いコト…。(笑

ちゃーりーさんのモンスターからは“波動砲”が発射される…
と、小耳に挟んだのですが(笑)またお会い出来る日を
楽しみにしております♪

ワカバ | URL | 2011年09月04日(Sun)10:16 [EDIT]


Re: おいちさん

喋って走っての一日で、かなり楽しかったです♪

K壱さん、朝出発する前にブログを見たら「これから出発!」
というツイートが入っていて、そこでCRMで出撃を知りました。
とよとみに到着しているのを見てほんとに凄いと思いましたよ。

で、道中は山梨r36でかなり癒されていたようなのでよかったです(笑

C-H@会社 | URL | 2011年09月04日(Sun)10:17 [EDIT]


Re: ワカバさん

ご無沙汰しております!その節はご心配お掛けしました(汗

ケガもほぼ完治(まだ脛の腫れだけがちょっと残ってる)してますので、
公道でCBRを見かけるたびにちょっと動揺するくらいになりました(苦笑

今度はネイキッドのクロさんでいろいろなところへ駆け巡ろうと思います♪
生き甲斐がない生活がとにかく苦痛だったので即動きましたよ(笑 ←懲りてない

波動砲・・・ぜひ体験してもらいたいですね(笑
間違いなくまた伊勢にお邪魔すると思うのでそのときに!(ぉ

C-H@会社 | URL | 2011年09月04日(Sun)10:21 [EDIT]


