ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

キャベツー・1。

9・10月は完璧に仕事が忙しく。土曜が出勤確定になってしまっています。
まぁ、事務方は遅れない限りは予定あれば休めるんですけどね。
自分の立場的に、ちょっと休みにくいのも事実。

というわけで、暫くは日曜のツーリングじゃないと参加できないことが多くなります。
一泊ツーのときは容赦なく休みますが(笑

というわけで、11日(日)に急遽ツーリングを企画して行ってきました。
前の週が悪天候と用事でまったくバイクに乗れなかったので、完全にその憂さ晴らしです(笑

で、つい先日クロさんはネイキッドを超えるネイキッド(笑)になっているわけで
そんな状況でツーリングなんか行けるのか?なわけです。










そこで秘密兵器が登場。








Image4332.jpg Image4333.jpg

ヤフオクで着せ替えカウルゲット!(ぉぉ

Image4334.jpg

一緒に落としたステッカーはリアのシングルカウルに貼りました。
今回はこちらでツーリングということになります!

○9月11日(日)AM8:35 上信越道・横川SA

さて11日ですが、朝は6時前には起床。出発準備をのんびりして、7時に出発。

横川SAまでは約130km。途中休憩無しで一気に高速を走ります。
これといった渋滞もなく、あっさりと到着。

Image4335.jpg

おいお前、何があった?(爆

・・・ちゃんと言い訳をしましょう。カウルの着せ替えをしたのは10日夜。
で、そのときにフロントフェンダーの内側にABSユニットの加工が必要であることを
初めて知ったわけです。純正色のカウルについているユニットの外し方も分からないし、
ましてや外せないんじゃ青のフロントフェンダーに加工だってできない。
というわけで、どうせフェンダーが白になるなら、ビキニカウルも白でいいや、と。

とまぁ、こういう結論に至ったわけです。

でも・・・

これはこれでいいと思うのはなぜ?(笑

もちろん今日参加してくれた人たちはみんなカウルを見てビックリしてました(笑
まぁ、この後にもっとビックリさせられる事件が起こったのですが。

さて、というわけで今日の参加者です。

Image4335.jpg

C-H(Ducati Monster796ABS)

タンクカバーとシングルカウルが出張中のため、赤白青のトリコロールカラーになりました。

ドラえもんカラーだ!

というわけで、ドカえもんという名前が付いたのはいうまでもない話(爆
ちなみにここに黄色が加わるとガンダムカラーに早変わりとのことです(ぉぉ

Image4336.jpg

ヨウさん(Kawasaki Z1000)

いつ見ても素敵な56カスタムです。そして、実はアンダーカウルの「56」のロゴ、
これがステッカーではなくペイントだという事実をこの日に知ることになりました(笑
道理でショップでこのステッカーを探しても見つからないわけです。

Image4337.jpg

みつるライダーさん(Triumph DAYTONA675)

Image4338.jpg Image4339.jpg Image4340.jpg

久しぶりのツーリングになったみつるライダーさん。
ちょうど56designのステッカーを持っていたので、さりげなくステッカーカスタムです。
次はサイン&クリア処理ですね♪

そして、この日最大のサプライズがここで訪れます。
少し離れた場所に駐車していたリュウさんです。
でも見える範囲にはNinja400Rいなかったよな~・・・

Image4341.jpg

・・・ゑ?Σ(゚□゚(゚□゚*)

Image4342.jpg

リュウさん(Kawasaki ZRX1200DAEG)

なんとリュウさん、大型免許を取ってNinja400RからDAEGにステップアップ。
この日のツーリングが納車ほぼ1週間後だったそうです。
渋いグリーンが漢を引き立てます。いやぁ、でもホントにビックリしました。
分かる範囲でもフェンダーレス・ETC・HID・グリップヒーター・シガープラグと、
もう快適ツーリング装備が満載でした。

○9月11日(日)AM10:25 群馬県長野原町・浅間牧場

今日はヨウさんがB+comユーザーなのでペアリングして出発。
碓氷軽井沢ICから長野r43で軽井沢を通り、R18-R146で北上します。
雲がかなり多く天気が心配でしたが、幸いにも雨にはならず、
むしろ少し肌寒いくらいの気候で快適に走れました。

そして、R146は南からだと上り中心のクネクネ。
ここではヨウさんにいろいろライディングについて教わりながら走ってました。

Image4343.jpg Image4344.jpg

メインイベントとなるつまごいパノラマラインの直前、浅間牧場で休憩。
プレミアムソフトが美味しかった♪
ここからはガソリンスタンドがほとんどなくなるのでここで給油です。

Image4345.jpg Image4346.jpg

空もいい具合に晴れてきて、この先のルートがますます楽しみに♪

・・・といったところで後編に続きます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

UPはや!!
お疲れ様でした~。
日記見ると思い出して仕事したくなくなりますね(笑)

アンダーはオールペンだってずっと言ってたんですけどねぇ(^^;;

プレミアムソフト、どうでしたか?あの色なので味が気になってます(•w•)

ヨウ | URL | 2011年09月13日(Tue)06:34 [EDIT]


どうしようか迷ったのですがキャベツはよく走ってる場所なので(^^ゞ

私はドラえもんでなくガンダムカラーと思いましたよ(笑)

てつさん | URL | 2011年09月13日(Tue)09:23 [EDIT]


イタリア~ンだけどトリコロ~ルw

レポ待ってました~♪

ぅわ~(^▽^)
ツッコミどころが盛り沢山~(爆)

着せ替えできるのイィですね~♪
青もキレイ~(*^。^*)

リュウさんのダエグもカッコイィし♪

見逃したコトが悔やまれます…

ななこ♪ | URL | 2011年09月13日(Tue)12:40 [EDIT]


クロさんが何かあらぬ色彩に・・・ww

外車はカウル面積小さいくせに、お値段はむしろ国産より高いですからね~

オクで安く買えるんなら、予備として持っておくのもアリかな~なんて(笑)


GSは塗装した方が絶対安上がりなくらい面積小さいデスw



しかしりゅうさんもう乗り換え!!!

しかもダエグとは選択が渋い!
んでもってKawasaki好きなのね(笑)

おいち | URL | 2011年09月13日(Tue)20:59 [EDIT]


ドカえもん、いいネーミングですね~(笑)
週末のお泊りツーではドラえもんカラーの
ドカで会えるのかな?楽しみです~♪

kurobusa | URL | 2011年09月13日(Tue)21:42 [EDIT]


お疲れ様でした~

あの青カウルはヤフオクで手に入れたものだったとは。

何色か持っておけば、その日の気分とか季節とかで付け替え可能ですかね(笑)

リュウ | URL | 2011年09月13日(Tue)22:58 [EDIT]


Re: ヨウさん

お疲れ様でした!
私もいまだに余韻が残っていて、仕事にあまり身が入りません(笑
それだけ楽しかったということなんでしょうけどね♪

アンダーカウル、自分的には初耳だったので、忘れていたんですかね~(^^;

ソフトは甘いけど甘すぎずで美味しかったですよ~。
次回はぜひ食べましょう!・・・多分寒くなってると思いますけど(ぉ

C-H | URL | 2011年09月13日(Tue)23:33 [EDIT]


Re: てつさん

この辺だとてつさんにとっては庭同然ですもんね~。

今回はみんなテンション上がりまくりでした(笑
で、草津温泉一泊でパノラマラインを往復して楽しむ計画まで出ました。
近場になっちゃいますけど、どうですか?(ぉ

ガンダムカラーだと黄色が足りないんですよね。
一応リアショックが黄色なんですけどこのアングルじゃ見えませんし(笑

C-H | URL | 2011年09月13日(Tue)23:36 [EDIT]


Re: ななこ♪さん

いきなり突っ込みどころが多いんですよ今回は(笑

青のカウルはフロントフェンダーを加工するかもしれません。
あれはあれでかなりかっこよくなりそうなので(笑

リュウさんのDAEG、すごく渋い色でカッコイイですよ。
近々見られるといいですね~(^^

C-H | URL | 2011年09月13日(Tue)23:39 [EDIT]


Re: おいちさん

青カウルで統一できなかったためにこんなバランスになってしまいました(笑

このカウルセット、オークションで定価の半額くらいでゲットできたんですよ。
おかげで純正カウルのスペアとして使うことができます(笑

リュウさんも結構ロングツーリングしていて、Ninjaも走行距離だいぶ伸びてましたよ。
で、大型免許も取ったしということでDAEGにスパッと変えたそうです。
もちろん乗り換えにもビックリしましたが、Kawasaki繋ぎにもビックリしました(笑

C-H | URL | 2011年09月13日(Tue)23:44 [EDIT]


Re: kurobusaさん

この状態ならもうドカえもんで決定です(笑

でもやっぱり純正色に戻したいですね~。週末までにはどうなるか!?

・・・微妙なところです(笑

C-H | URL | 2011年09月13日(Tue)23:46 [EDIT]


Re: リュウさん

お疲れ様でした♪

Ducati Performanceの純正カウルだったんですが、格安で手に入りました!
何色かあれば確かにいろいろ遊べそうですね(笑

C-H | URL | 2011年09月13日(Tue)23:51 [EDIT]


鈴は!鈴はどこ?(笑)

黄色ベースのドカミちゃんも欲しいところですな。

Takeyan | URL | 2011年09月14日(Wed)11:11 [EDIT]


Re: Takeyanさん

鈴は左のハンドルについてます(爆

ほかにも格安カウルあれば手を出すかもしれませんよ(笑

C-H | URL | 2011年09月15日(Thu)01:20 [EDIT]


