ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

ビーナスツー・1。

さて、やっとのことでツーレポに手を出し始めました(ぉ
ほかにもネタが集まってきたので、無理やりにでも進めないといけないのです(笑

というわけで、9月中旬に行ってきたビーナスラインツーです。
早速行ってみましょう。

○9月17日(土)AM7:40 関越道・高坂SA

台風の影響で悪天候が予想されたこの日、起きたときにはとりあえず曇り。
いそいそと準備して、目的地の中央道・八ヶ岳PAを目指します。

北関東道・波志江PA付近でパラパラと雨が降ってきたかと思うとすぐに止み、
とりあえず関越道まではこんなカンジの状態で進みました。

Image4397.jpg

そして、関越道高坂SAで給油休憩してすぐ出発。
この時点で、根本的に時間計算を間違っていたことにはまだ気づいていませんでした(ぉ

○9月17日(土)AM10:45 霧ヶ峰高原・霧の駅

鶴ヶ島JCTから圏央道に入り、八王子JCTから中央道へ。
八王子JCTからまた雨が落ちはじめ、この先は山間になる為、談合坂SAへ。
ここで雨具を着て出発・・・した矢先にザーザー降りの雨orz
結局甲府昭和IC近くまではずっと強い雨になってしまいました。

で、甲府昭和ICを過ぎるといきなり雨が止んでドライ路面に早変わり(汗

雨も止んでくれたので、双葉SAに寄って本日の主催者・tezさんへ連絡。
実は、前日に調べた所要時間と距離を勘違いしていて、
そこにこの悪天候も加わって1時間遅刻してしまいました。
流石にこのまま八ヶ岳PAで待っていてもらうと今度はビーナスライン合流組まで
さらに待たせてしまうので、先に諏訪ICまで移動してもらうことに。

というわけで、こちらは双葉SAから諏訪ICまで大急ぎ。
・・・そして八ヶ岳PA周辺でまた土砂降りにorz

ほんと不安定な天候でした。

なんとか諏訪ICでtezさんとkurobusaさんと合流。
ここからビーナスラインまで一気に駆け上がります。
途中、空気を読まないおりこうさんに行く手を阻まれながらも、

Image4398.jpg

無事に第2集合場所の霧の駅に到着。

もちろんみなさんすでに集合済み。謝りながらの自己紹介となりました(苦笑

Image4399.jpg Image4400.jpg Image4401.jpg

Image4402.jpg Image4403.jpg Image4404.jpg

というわけで、この日の参加者はこちら。

C-H(ducati Monster796ABS)
kurobusaさん(SUZUKI GSX1300R隼)
tezさん(Triumph DAYTONA675)
せんべいさん(Kawasaki Ninja400R)
コンタさん(Kawasaki Ninja400R)
はち。さん(Kawasaki Ninja250R)
蒼い鳩さん(悪天候の為車で参加・山本小屋で合流)

せんべいさん、はち。さん、蒼い鳩さんがはじめまして。
そして、コンタさんは何度か逢ってはいるのですが、きちんとご一緒するのは
なんとはじめてだったりします(笑
霧の駅で暫く談笑した後、ビーナスラインを北上して美ヶ原高原へ向かいます。

○9月17日(土)AM11:45 美ヶ原高原・山本小屋

ビーナスラインは霧+時々雨ということで、ウェット路面比率が若干高め。
しかも美ヶ原高原に近づいて勾配が急になったあたりで天候が一番悪くなるという、
とにかく憎らしい天候となりましたorz

Image4405.jpg

路面にビビリつつも、無事に山本小屋へ到着。ここで蒼い鳩さんが合流です。
挨拶もそこそこに天候が悪化してきたので屋内へ。

Image4406.jpg Image4407.jpg

お客さんもあまり多くなかったのでヘルメット込みで席を占領状態に(笑
そんなことしつつ蕎麦を食べてきました。

○9月17日(土)PM13:35 長野県松本市内・コンビニ

山本小屋を出発し、扉峠まで戻って長野r67・アザレアラインを松本市街地へ下ります。

Image4408.jpg

途中で走行写真を撮って貰いました。ありがとうございます♪
しかし雨具のおかげでモッコモコになってますね(苦笑

Image4409.jpg

アザレアラインを下り切ったころからまた雨が降り始め、一時的に強くなったので
R143手前のコンビニで一時雨宿り。
ちょっと弱くなったところを見計らってすぐに出発です。

○9月17日(土)PM14:20 長野県安曇野市・安曇野F-1パーク

Image4410.jpg Image4411.jpg

途中給油を挟んで向かったのは安曇野市にあるカート場。
今日のメインはこのカートです!しかも奇跡的にここだけドライ!

受付後に説明を聞いて、6人を2チームにわけて走ることになりました。

○先チーム・kurobusaさん、はち。さん、C-H
○後チーム・tezさん、コンタさん、せんべいさん

自然に分かれたんですが、後で思うと絶妙なチーム分けでしたよ・・・(笑

Image4412.jpg

先チームで走行中に、走行写真も撮ってもらいました。
メット・グローブはそのままバイクのものを使えるので、
バイクで行っても結構気軽に遊べる感じですね。

そして、ここからは後チームの写真です。
先チームと違ってこちらはみんなハイスピードでした。

Image4413.jpg Image4414.jpg Image4415.jpg

Image4416.jpg Image4417.jpg Image4418.jpg

このチームのハイライトは、なんと言っても・・・

コンタさんを追い回すtezさん(笑

Image4419.jpg

結果、37秒台をたたき出したtezさんがぶっちぎりの優勝でした!

Image4420.jpg

参加賞はtezさん謹製のステッカー。日付が一緒に入っているので、
この日のためのプレミアムステッカーでした♪


カートを楽しんで、ここで解散となったのですが、
遊び終わった直後に狙い済ましたかのように雨が降ってきました・・・。

○9月17日(土)PM15:50 長野道・みどり湖PA

いきなり降り始めた雨の中、長野道豊科ICへ。
インターに着いたあたりでまた雨は止んでしまいました。

Image4421.jpg

長野道に入って最初にあったみどり湖PAで宿に連絡して再出発です。
このへんはまだいいほうの天気だったんですよ・・・。

○9月17日(土)PM16:55 長野県茅野市・ペンション「歩絵夢」

長野道から中央道にスイッチして、諏訪ICでR152に入ったのですが、
ここでいきなり渋滞orz
なんとか渋滞を抜けて、蓼科に入ったと思ったら今度は雨OTL
結局ペンション周辺は完全ウェットでした。

Image4422.jpg Image4423.jpg

2年ぶりに来たペンション「歩絵夢」です。全然変わってません。
早速荷物を置いてのんびりだったのですが、この先は後編で。

Image4424.jpg Image4425.jpg

走行距離は約480km。そして偶然にオドメーターは2600kmジャスト!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この時点で既に2600キロ・・・

今年中に5000キロ超えは確実ですね~

おいち | URL | 2011年10月11日(Tue)18:10 [EDIT]


おっ、記事アップしましたね~(笑) 
この日は私は、R52でドシャ降りにあいまして
長野は天気が大丈夫か不安になりましたよ^^:

カートではコツがわからず1分も切れませんでした
が楽しかったですね♪ ビリだったおかげで記念
ステッカー2枚貰えたし(爆)

kurobusa | URL | 2011年10月11日(Tue)19:38 [EDIT]


こんばんわ~

いやぁ~、ちゃーりーさんのモンスターは
イタリアンエロスでした(笑)

また23日よろしくお願いします~(´ー`)

はち。 | URL | 2011年10月11日(Tue)22:06 [EDIT]


Re: おいちさん

はっはっは!
実は現時点でもう4200kmです(ぉぉ

C-H@会社 | URL | 2011年10月12日(Wed)15:03 [EDIT]


Re: kurobusaさん

やっとこさアップしました(笑

私も談合坂からの雨で、この日一日ダメだろうな~と覚悟しました。
ビーナスラインは残念でしたが、メインはドライで楽しめたので良かったですね♪

C-H@会社 | URL | 2011年10月12日(Wed)15:07 [EDIT]


Re: はち。さん

イタリアンエロスって(笑

こちらこそ、宜しくお願いしますね~♪

C-H@会社 | URL | 2011年10月12日(Wed)17:26 [EDIT]


