ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

ビーナスツー・2。

ほぼ一月遅れのビーナスツーレポ、後編です。

ペンション「歩絵夢」で、まずは部屋に案内されてほっと一息。

Image4426.jpg Image4427.jpg

くつろいでいるうちに夕食の時間になりました。

Image4428.jpg Image4429.jpg

まずは前菜から。

Image4430.jpg Image4431.jpg Image4432.jpg

お酒を注文して、乾杯です!(笑
そして、この後は料理がずらずらと出てきました。

Image4433.jpg Image4434.jpg Image4435.jpg Image4436.jpg

どれも美味しかったですね~。
私は早々に酔いが回ってしまい、結局酒は飲みきれませんでした(笑
オーナーともいろいろと話をして、楽しい時間をすごしてました。

リビングでうとうとしていて、気づいたら23時半。
部屋に戻ってベッドに入ったら即寝てました。

○9月18日(日)AM6:50 起床

そして翌朝。

Image4437.jpg Image4438.jpg

昨日とはうって変わっていい天気です♪
まずは荷物を軽く片付けて、それから朝食です。

Image4439.jpg Image4440.jpg Image4441.jpg Image4442.jpg

朝食は自家製のパンが出てきます。コレも美味しい!

○9月18日(日)AM9:45 白樺湖

食事後に出発支度を整えて、9時過ぎに歩絵夢を出発。

Image4443.jpg Image4444.jpg

ご覧の通り、いい天気になってくれました!

オーナー夫妻のお見送りを受けてまずは長野r192・r40で白樺湖へ。

Image4445.jpg Image4446.jpg

若干路面が荒れていましたが、木漏れ日の中を快走♪

Image4447.jpg

そして、とりあえず白樺湖をぐるっと一周して、コンビニで休憩。
程なくしてここでリュウさんが合流してくれました!

Image4448.jpg

衝撃的な合流をしてくれたリュウさん(汗
とりあえず大事にならずよかったです・・・(笑

○9月18日(日)AM11:40 長野県立科町・牛乳専科もうもう

しばらく談笑した後、長野r40を佐久方面へ向かって出発。

Image4449.jpg Image4450.jpg Image4451.jpg

女神湖を過ぎて、蓼科牧場を目指します。
しかしいい天気だな~♪

Image4452.jpg Image4453.jpg Image4454.jpg Image4455.jpg

快晴の中、牧草地帯を快走しているとあっさり目的地についてしまいました。

Image4456.jpg Image4457.jpg

牧場の外れにある小ぢんまりとした売店、「もうもう」です。
ここでコーヒーフロートを注文。

美味しかったんですが、アイスが文字通りフロート。
スプーンで食べようとすると沈んでしまって食べにくかったです(笑

○9月18日(日)PM12:40 道の駅・マルメロの駅ながと

もうもうで寛いだ後は昼食場所へ。
kurobusaさんが静岡ということもあり、お互いに動きやすいと言う理由で、
R142・R254で少し北西に走ります。

Image4458.jpg Image4459.jpg Image4460.jpg

そして着いたのが道の駅・マルメロの駅ながとです。
そういやマルメロってなんだ?(ぉ

Image4461.jpg Image4462.jpg Image4463.jpg

ここのレストランがマップルで評判だということで行ってみました。
黒ブタトンカツなんですが・・・産地は九州でした。

ご当地じゃないのか!!(笑

○9月18日(日)PM15:55 道の駅・しもにた

昼食も済ませて、速めに解散ということでkurobusaさんとはここでお別れ。
こちらはリュウさんとR142・R254で下仁田を目指します。

ここからもずっと快晴で、とてもいい景色の中を走れました♪

Image4464.jpg Image4465.jpg Image4466.jpg 

Image4467.jpg Image4468.jpg

しかし、この途中で体調に異変が。

・・・お腹痛い(滝汗

R254内山峠あたりで痛みのピークで、かなりヘロヘロでした(苦笑
それでもなんとか峠を下りきり、

Image4469.jpg

いろんな意味で無事に道の駅・しもにたに到着。
いやーホント辛かった・・・。

○9月18日(日)PM19:50 帰宅

道の駅・しもにたで最後の休憩をした後は上信越道へ。
ここはいきなり事故渋滞。すりぬけでやり過ごし、
藤岡JCTでリュウさんとお別れ。その後、東北道でもまた事故渋滞orz

なんとか渋滞をぬけた後は、ドゥカティ宇都宮へ寄ってオイル交換してきました。

Image4470.jpg Imgae4471.jpg

二日間の走行距離は740km。これで慣らしも完了です!

今回は初日をtezさんの企画に便乗、二日目は行き当たりばったりと、
企画的にはかなり手抜きでしたが楽しかったです(ぉ

お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

何事もなく楽しめたようで良かったですね。
青空が羨ましいです。自分もこのあといろいろと遠出しましたが、あまり快晴にめぐまれた覚えが無いです(泣)

少々状況が変わってきてしまい、23日に参加できるか微妙になってきました。遅くても前日までには参加できるかどうかメールしますね。

蒼い鳩 | URL | 2011年10月12日(Wed)19:39 [EDIT]


ツーレポお疲れ様でした~♪

宿の料理とお酒は最高でしたね。また泊まりにいきたい
です^^ このときはお酒はセーブできたのですが伊豆の
時はあの怪しすぎる雰囲気にのまれて超ハイペースで
飲んじゃったんですよね^(苦笑)

二日目は天気が良すぎて暑かったですね~^^; 雨よりは
全然マシですが(笑) リュウさんの登場には焦りました
が、とっても楽しいツーでした^^v 

kurobusa | URL | 2011年10月12日(Wed)19:41 [EDIT]


Re: 蒼い鳩さん

日曜日はいい天気になってかえって暑いくらいでした(笑

気持ちのいい景色が多くてよかったですよ~。

つまごいツーの件、了解です。状況分かったら連絡お願いしますね♪

C-H@会社 | URL | 2011年10月12日(Wed)20:49 [EDIT]


Re: kurobusaさん

書き始めれば一気に進むんですけどねぇ(苦笑

料理も美味しく、いい雰囲気だというのを実感してもらえれば何よりでした♪
このときもけっこういいペースで飲んでいたみたいですけどね(笑

二日目はいい天気でしたね~。流石にあの暑さには参りましたが、
リュウさんも来てくれて楽しく過ごせました♪

C-H@会社 | URL | 2011年10月12日(Wed)20:55 [EDIT]


ツーレポアップお疲れ様です。

朝から愛車に足を潰されなくてよかったです(汗)

天気は最高でしたね~
道の駅付近の温度計では34度だったような…

次にご一緒する時は寒さで震えているんでしょうけど(笑)

リュウ | URL | 2011年10月12日(Wed)22:36 [EDIT]


Re: リュウさん

やっとレポ上げられましたよ(笑

流石にあの時はビックリしました(汗
大事にならずにホント良かったです。

しかし、絶好のツーリング日和でしたね~。
いつもあんな感じの天気だったら最高なのに(笑

C-H@会社 | URL | 2011年10月13日(Thu)18:40 [EDIT]


