ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

日光へ。

先週・10月2日(日)は散々悩んだ結果、日光に走りに行くことにしました。
家から40分の癖にMotoGP観戦には行ってなかったりします(笑

急遽決めた日程でしたが、今回のメンバーは

Image4480.jpg

C-H(Ducati Monster796ABS)
ヨウさん(Kawasaki Z1000)

と、偶然ヨウさんが走りに来てくれました♪

東北道、大谷PAで集合だったのですが、PA直前でばったり遭遇。
とりあえずそのまま大谷PAに入って、予定通りに出発です。

東北道-日光宇都宮道路と走って、今市ICから一般道へ。
とりあえず霧降の滝手前の駐車場で一休み。

Image4481.jpg Image4482.jpg

実はこの辺りからパラパラと雨が落ちてきました。降られちゃかなわんということで、
さっさと出発したところ・・・

霧降高原道路は文字通りの霧orz

六方沢橋を過ぎて下りになったところで少しずつ霧ははれたんですけどね・・・。
路面がウェットで怖かったです(苦笑
そんな状況なのでかなり寒かったです。なので、

Image4483.jpg Image4484.jpg Image4485.jpg

大笹牧場ではソフトではなく牛串(笑

その後、天気はもちなおしてくれて、日塩もみじラインを快走。
塩原に抜けて、お昼はスープ焼きそばだったんですが・・・

Image4486.jpg

お目当ての釜彦食堂がまさかの休業OTL

せっかく近場の駐車場に停めたのにガックリ。
しかし、諦めきれずに検索した結果、有名どころがもう1店ありました。

Image4487.jpg Image4488.jpg

というわけで、今回は「こばや」へ。

Image4489.jpg Image4490.jpg

美味しいのですが、釜彦とはまた違った味付けなので、ここは好みの差でしょうね。
ちなみに私は釜彦のほうが好きです(どうでもいい)

Image4491.jpg

スープ焼きそばを楽しんだ後は、R400を西那須野方面へ。
道の駅・湯の香しおばらで休憩したのですが、ここで中野真矢さんのサインを発見!

Image4492.jpg

もてぎからは結構遠いのに飾ってありました。
誰か職員の人が貰ってきたのですかね?(笑

道の駅を出発して、R400を東に進むと東北道・西那須野塩原ICへ。
ここでヨウさんとお別れして、私はそのまま下道で帰りました。
途中でドゥカティ宇都宮に寄って偶然トライアンフの納車に立ち会ったりして、
結局帰ったのは暗くなってから。

Image4493.jpg Image4494.jpg

走行距離は250km。ショートツーリングとしてはちょうどいい距離でした♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も鈴鹿でF1見た事ないです(笑)
やっぱ地元のイベントにはあまり足が向きませんね~


スープ焼きそば!

ケンミンショーで見て興味津々やったんですよね♪
三重でもどこかにやってるラーメン屋があれば・・・

おいち | URL | 2011年10月14日(Fri)05:39 [EDIT]


塩原の道の駅は先月にバイクのイベントがあって、
中野真矢さんのトークショーがあったみたいです。

スープ焼きそば食べてみたいと思いながら、
近くなので逆になかなか行く機会がなくてー(^^;

Kiz | URL | 2011年10月14日(Fri)19:05 [EDIT]


Re: おいちさん

地元で近すぎるというのもあるんですが、何より国際戦はチケットが高い!
全日本RRは3000円で見れますからねぇ(笑
なのでもてぎは全日本を見に行ってます。

スープ焼きそば、私は去年までB級グルメだったこと自体知りませんでした(笑
意外とアリな味ですよ~♪

C-H@会社 | URL | 2011年10月15日(Sat)08:13 [EDIT]


Re: Kizさん

そうだったんですか!
それであそこにサインが加わってたんですね~。

確かにKizさん近いですからね~。
ぜひ釜彦とこばや、食べ比べてみてください♪

C-H@会社 | URL | 2011年10月15日(Sat)09:26 [EDIT]


