ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

雲見温泉ツー・1。

さて、もうすでに出遅れた感バリバリのツーレポにようやく着手です(笑

10月8・9日に、sad_macさん主催の第4回・伊豆・雲見温泉ツーリングに参加しました♪
いろいろなことがありました。早速本編行きましょう♪

○10月8日(土)AM8:45 静岡県御殿場市・マクドナルド御殿場インター店

前日は仕事を切り上げた割りに寝たのが遅かったんですが、無事4時50分に起床。
出発準備と暖気を済ませて、5時半ジャストに出発しました。

北関東道・東北道は取り立てて問題もなかったのですが、

首都高に入った瞬間渋滞+給油警告orz

S1川口線-C2中央環状線-3渋谷線で東名に抜けたのですが山手トンネル以外は
ずっと渋滞でした。

さらに東名に入ると今度は海老名SAまで渋滞・・・
おまけに走行距離から判断すると海老名SAまでガソリンもたない(爆

仕方なく横浜青葉ICでR246へ下りて給油し、横浜町田ICから再び東名へ(ぉ
当然海老名SAはスルーで(苦笑

一度高速を降りたこともあって時間が心配でしたが、無事に15分前に到着。

Image4495.jpg


関東組はほとんど到着していました。
というか、この時点で私は全参加者が何人なのか知りません(笑
さらに、sad_macさんが急遽仕事で宿で直接合流となってしまいました(^^;

Image4496.jpg

ほぼ9時ジャストにゆきさんも到着。談笑しつつ関西組を待ちます。

○10月8日(土)AM10:15 静岡県御殿場市 箱根スカイライン・休憩所

Image4497.jpg

マクドナルドの外で談笑していると、関西組が15分遅れで無事到着。
そして・・・

Image4498.jpg

ついに生教祖とご対面!

マスツーに参加するようになって(つまりは大型免許とって以来)からの宿願が、
ようやく今日達成されました(笑

しかし、挨拶、談笑して、そろそろ出発しましょうかというところでハプニングが。

この先のスカイライン連発を撮るのにカメラの水平調整をしていたところ、

スタンドを格納したのを忘れてました(汗

「よし、これでいいか!」ってな具合に車体を傾けたわけで。・・・後は分かりますよね。
スタンド出してあると思っていた阿呆が加重に耐えられるわけもなく。
そのまま左に「音もなく」倒れましたorz


「音もなく」・・・そう、支えようとしてそのまま右足が挟まれたんですね(爆
挟まれたというか、車体の下で伸脚している状態になって身動きが取れない(ぉ
結果的に、この行為のおかげで車止めに擦ってしまったフロントフェンダー以外は
完全に無傷だったんですが。まったく間の抜けた話もあったもんだ(笑
幸いすぐに気づいてくれて助けて貰いました。ご迷惑おかけしました(汗

気を取り直して出発です。まず向かうのは箱根スカイライン&芦ノ湖スカイライン、

Image4499.jpg Image4500.jpg

しかし、皆さんナチュラルに速い・・・。ずーっと前を見失わないように必死でした。

Image4501.jpg Image4502.jpg

箱根スカイラインを快走し、途中にあった休憩所で一休み。
ずらっと並んでいるのでまとめて撮るのも大変です(笑

さて、パート1の締めにこの日の参加者を。

Image4503.jpg Image4504.jpg Image4505.jpg Image4506.jpg

Image4508.jpg Image4509.jpg Image4510.jpg Image4512.jpg 

Image4513.jpg Image4514.jpg Image4515.jpg Image4516.jpg

Image4517.jpg

ゆきさん(Honda CBR600RR)
tezさん(Triumph DAYTONA675)
sukedai教祖(Kawasaki ZX-12R)
ぴか吾郎さん(Kawasaki Ninja250R)
せんべいさん(Kawasaki Ninja400R)
コンタさん(Kawasaki Ninja400R)
おやびーんさん(Kawasaki ER-6f)
まさおさん(Honda CBR600RR)
Takeyanさん(YAMAHA FZ-1 FAZER)
C-H(Ducati Monster796ABS)
kurobusaさん(SUZUKI GSX1300R隼)
ニニさん(YAMAHA T-MAX)
ナカさん(Triumph DAYTONA675)

総勢13人の大所帯です。はじめましては教祖・おやびーんさん・ニニさんのお三方。
そしてナカさんとは何度かお会いしているのですが、実は、
ちゃんとした形でご一緒できたのは初めてというビックリ展開(笑
三重でちょっとお話したり、道を間違えてはぐれた為にまともにご一緒できなかったり。
なぜか機会に恵まれなかったんです。ようやく今回は機会が巡ってきました♪

ぴかさんの通勤快速仕様(ネタ)
おやびーんさんのスクリーン(ワンポイントになっててイイ。ってか痛くないでしょこれ)
など撮らせてもらって、ニニさんからはお土産まで頂いて、ここでちょっと談笑。
※Ninja250RとER-6fにマウスオンすると内容が見れます。

ここで一区切り。初日中編はパート2に続きます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした

教祖のブログにクロさんが写ってたんで
参加されてたのは知ってました
結構な人数が参加されてたんですね(^^)

夜は、怖い者を見たと思いますが夢に出ませんでしたか?

続きを楽しみにしてます。

ヤンテル | URL | 2011年10月15日(Sat)13:30 [EDIT]


いや~ とっても楽しいお泊りツーでしたね
特に宴会が(爆) 

実は私も今回は、ニニさん、おやびーんさん、教祖
の3人と一緒に走るのが初でした。なのでこの日が
とても楽しみだったんですよ~^^ 天気にも恵まれ
てホントよかったです。 

続編も楽しみにしております。

kurobusa | URL | 2011年10月15日(Sat)14:03 [EDIT]


お疲れでした~

いやー分けますね~
詳しいレポートお願いします(笑)

そういえば動画の限定公開はYoutubeのアカウント持っている人にたいしてしかできないです。
なにげに持っている人多いですけど(笑)

Takeyan | URL | 2011年10月15日(Sat)22:52 [EDIT]


Re: ヤンテルさん

結構意外に思われる方が多かったんですが、初教祖でした(笑
楽しいニ日間でしたよ~♪

夢には出ませんでしたけど、SUKEKO菌に感染しました(爆

C-H@会社 | URL | 2011年10月16日(Sun)18:56 [EDIT]


Re: kurobusaさん

宴会楽しかったですね~♪
天気も良かったし、とても楽しいツーリングでした!!

現在パート3製作中ですが・・・写真とコメントで悩んでおります。
ホントに上げていいのかコレ?(笑

C-H@会社 | URL | 2011年10月16日(Sun)19:06 [EDIT]


Re: Takeyanさん

お疲れ様でした~♪

まとめて書こうとすると余計にアップ速度落ちるので、潔く小分けです(笑
でも今回のメインは間違いなく宴会ですけどね(爆笑

動画のほうもツーレポ終わってからちょっと調べてみますね。
Contourだとこんな感じで撮れますよ~。っていう参考にできると思うので。

C-H@会社 | URL | 2011年10月16日(Sun)19:09 [EDIT]


燃料タンクが小さいと大変ですね~。

山手トンネル以外が渋滞というのにビックリでした。

朝の首都高~東名海老名までの渋滞は恒例で、1000円廃止とか関係ないですよね。

中央道も混むし・・・関東から抜けるまでが一苦労ですね。

参加メンバーは、全員よくご一緒しているメンバーでした(笑)



daisuke | URL | 2011年10月17日(Mon)20:52 [EDIT]


Re: daisukeさん

山手トンネル内は以外にスイスイ行ったんですよ。
まぁ、大橋JCTのループ直前からは例によって渋滞ですが(笑

首都高から近郊区間はもうどうしようもないんでしょうね~。
個人的には八王子JCT周辺ならそんなに渋滞しても苦じゃないので、
多少寒くても東富士五湖道路周りで行くべきだったのかもしれません。

C-H | URL | 2011年10月21日(Fri)00:27 [EDIT]


