ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

雲見温泉ツー・2。

さて、箱根スカイラインで休憩した後は、伊豆に向けてさらに南下していきます。
というわけで、一日目後半・パート2です!

○10月8日(土)AM11:10 伊豆スカイライン・スカイポート亀石

箱根スカイライン・芦ノ湖スカイラインをを走りぬけ、一行はそのまま熱海峠へ。
ツーリングで熱海峠と言えば・・・

Image4518.jpg Image4519.jpg

伊豆スカ!

ということで、スカイポート亀石まではフリー走行です♪
最後尾のほうをマイペースで走っていました(笑

Image4520.jpg Image4521.jpg

で、あっという間にスカイポート亀石に到着。並べると長い長い(笑
正面からでは写りきりません。

Image4522.jpg

そして、ここでもネタがありました。
2台の黒Ninja400R、間に白のER-6fでオセロ!(笑
しかし見た目が変わらない・・・。

Image4524.jpg

ネタに乗じて教祖もお決まりのポーズでしっかり跨ってました。
でもサングラスがない(笑

さて、ネタを一通りやった後は、亀石のレストランで昼食です。

Image4525.jpg Image4526.jpg

私は山菜月見そばにしました。

○10月8日(土)PM13:10 静岡県伊豆市 浄蓮の滝駐車場

スカイポート亀石を出発し、伊豆スカイラインは冷川ICで抜けます。
冷川ICにはリラックマがいました(謎

リラックマをスルーし(爆)、静岡r12から静岡r59に入り、国士越へ。
この道がすごかった・・・。悪天候の影響か、轍以外は堆積物だらけ。
うかつに轍から外れると転倒しかねない状況になっていました(汗
低速でひやひやしながらも全員無事に通過。
そして、R414に入って浄蓮の滝駐車場で休憩です。

Image4527.jpg Image4528.jpg

ここでソフトタイム。もちろんわさびソフトです。
食べていくとどんどん辛くなるという謎のギミックがついていました(笑

○10月8日(土)PM14:00 静岡県河津町 河津七滝ループ橋

R414をさらに少し南下すると、河津町に入ります。ここも有名どころ。

Image4529.jpg

そう、河津七滝のループ橋(の真下の駐車場)です。

ここでちゃんと写真が撮れたので紹介です。冷川ICのリラックマはこの方。

Image4530.jpg

daisukeさん(SUZUKI AddressV125G)

途中参加のdaisukeさん、今回は原二での襲撃。フェリーで来たそうです。
ただ、帰りのこともあり、カプチーノで参加してくれたながながさんとともに、
ここでお別れでした。

Image4531.jpg

集合写真もきちんと撮りましたが、やはりここはいろいろな写真が撮れます。

Image4532.jpg

高いところに集まる野郎共(笑

Image4533.jpg

逃げ場のなくなったコンタさん(笑

Image4534.jpg Image4535.jpg

変死体2体(ぉぉ

・・・とまぁ、こんなカンジで(笑ぉ
これじゃあんまりなので、最後はクロさんとループ橋のセットで締めます(爆

Image4536.jpg

○10月8日(土)PM15:45 道の駅・下賀茂温泉 湯の花

河津七滝ループ橋でdaisukeさん、ながながさんとお別れして雲見温泉へ向かいます。
出発のときに発進エンストして、危うくコケるところだったのはナイショです(汗
クロさんが下り勾配にうまく乗ってくれたおかげで助かりました。

何とか出発し、その後はR414・R136で南西へ。

Image4537.jpg Image4538.jpg

途中ルート確認と休憩を含めてコンビニに立ち寄り、基本フリー走行で

Image4539.jpg

最後の休憩ポイント、道の駅・下賀茂温泉 湯の花に到着。
ちゃんとスタンプ帳もって来ていてよかったです(笑

○10月8日(土)PM16:25 雲見温泉・大屋駐車場

道の駅を出発して、後は雲見温泉に向かうだけ・・・だったのですが、
ここで走行中に着信。取引先の人でした。

携帯にかけてきた挙句、「今日は休みです」って言ってるのに、
何食わぬ感じで仕事の話始めるなよ!(激怒


元々この相手は場の空気を読まない人なので、私も思いっきり不機嫌な対応になりました(笑ぉ
おかげで電話切った後も若干イライラしてたり。
さすがにB+comの着信機能なので誰からかかってきてるのかは分からないですしねぇ。
分かってたら絶対出なかったのに(爆

誰も知らないところでそんなことがありつつ、無事に雲見温泉に到着!

Image4540.jpg

Image4541.jpg Image4542.jpg

走行距離は375kmでした。

そして、しばらく談笑していると、仕事を終えて無事到着した主催者が合流です!

Image4543.jpg

sad_macさん(Kawasaki Ninja250R)

これでメンバーが全員揃って、日帰り参加だったコンタさん、せんべいさんを
お見送りして、泊まり組は宿へと向かいます。

そして、注目の宴の時間は次回、パート3で!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

伊豆スカは楽しかったですね~♪ 高速コーナー
や直線が多いのでブサで気持ちよく走れました。

しかし国士峠は・・・台風の爪あとが未だに残って
いたようで^^; 超スローペースになってしまいま
して^^;

楽しいツーの途中で仕事の電話って嫌ですね^^;
私だったらキレちゃうかも(笑)

次の宴会編も楽しみにしておりますよ。

kurobusa | URL | 2011年10月16日(Sun)10:46 [EDIT]


Re: kurobusaさん

伊豆スカ、コーナーの立ち上がり加速がやはり隼ですね。
全く追いつけませんでした。でも、気持ちよく走れましたね~。

国士峠、あれは凄かったですね(汗
以前ホーネットで走ったときはただの険道だったんですが、今回は一桁違いました。
誰もスリップダウンしなくて良かったです(^^

あの電話は・・・ホントにイヤ~な気分になりました。ちょっとは遠慮しろ!と(爆
まだ会社からの電話ならよかったんですけどねぇ・・・。

C-H@会社 | URL | 2011年10月16日(Sun)19:13 [EDIT]


zumo660経由でペアリングすると、zumo660の画面上で誰からの着信かわかりますよ。

問題はまともに動かないという・・・
個体差かなあ。

Takeyan | URL | 2011年10月16日(Sun)21:51 [EDIT]


華麗にスルーされました(笑)

リラックマをしまってさあ、行こうかと走ると、前には誰もいないしっ!(爆)

全開走行+国士峠かっとびで、集団に追いつけました。
アドの国士峠走行ペースは、断トツにSSよりも速かったですよ(笑)

宿まで行って、そんな距離しかないんですね。
静岡市来るのと同じ位ですな。



daisuke | URL | 2011年10月17日(Mon)21:00 [EDIT]


Re: Takeyanさん

B+comとナビ自体が相性悪いんですかね?
ゆきさんもdaisukeさんも困ってるみたいですし・・・。
そもそもナビが不安定みたいなカンジもしますが(汗

と、ナビ不要論者な私が言ってもなんか変な感じです(笑
でも、誰からの着信か表示してくれるのは便利でいいですね~。

C-H | URL | 2011年10月20日(Thu)23:58 [EDIT]


Re: daisukeさん

みんな示し合わせたかのように先に進んでましたね(笑

国士峠はあの状態でしたしねぇ。
ほんと、枝を踏まないようにビクビクしながら走ってましたよ。

伊豆だと片道なら以外に距離ないんですよね。
単純に御殿場まで走れば250km近くになってしまうので、
余計に遠くに感じるのかもしれません(笑

C-H | URL | 2011年10月21日(Fri)00:32 [EDIT]


