ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

雲見温泉ツー・4。

楽しい日というのは時間が過ぎるのも速く。あっという間に帰路になりました。
というわけで、雲見温泉ツーレポも完結編です。

○10月9日(日)AM9:55 静岡県西伊豆町・セブンイレブン

雲見温泉を出発し、まずは給油ということで、スタンドのある松崎までフリー。
そして、給油をすませてからはR136をさらに北上し、西天城高原を目指します。

Image4573.jpg Image4574.jpg

暑いくらいの気温で、天気も快晴!気持ちよく走れました。

Image4575.jpg

静岡r410との分岐にあたる交差点にあるセブンイレブンで休憩。
ここからは一気に山登りになります。

○10月9日(日)AM10:25 西天城高原・牧場の家

静岡r410を西伊豆スカイラインに向けて登っていきます。
広狭がめまぐるしく変わる上に、ものすごい急勾配のヘアピンが連発。
上りは上りできつかったんですが、下りじゃなくて良かったと心底思いました(笑

Image4576.jpg Image4577.jpg

西伊豆スカイラインに入る直前に、西天城高原・牧場の家があります。
震災の影響で牧場の家は営業していないのですが、ここで休憩。

Image4578.jpg Image4579.jpg

風が気持ちよく、眺めもいいところでしばらく談笑していると、なんと襲撃者が!

Image4580.jpg Image4581.jpg

daisukeさん(Honda CBF600S)
ちかぴさん(Kawasaki KLX250)

今日も参加することは知っていましたが、なんと親父さんのCBFで参加のdaisukeさん。
そしてdaisukeさんだけじゃなく、なんとちかぴさんも襲撃してくれました!

○10月9日(日)AM11:10 だるま山高原レストハウス

西天城高原・牧場の家からだるま山高原レストハウスまで、
つまり西伊豆スカイラインは完全フリー走行です。

・・・といっても、もともとのんびりペースの私は一番後ろでマイペース。
前方をゆきさんがいいペースで走ってくれていたので、見失わないように追いかけつつ、
景色と道を楽しみながら走ってました♪

Image4582.jpg Image4583.jpg Image4584.jpg

○10月9日(日)PM14:00 道の駅・すばしり

だるま山高原で西組と東組は目的地が違うため事実上のお別れとなります。
ただ、沼津市街までは基本一緒ということで、流れ解散の形になります。
というわけで、静岡r18-R136修善寺道路-伊豆中央道と北上。
修善寺道路の料金所で東組は先行して沼津に抜けることに。

Image4585.jpg Image4586.jpg Image4587.jpg

道中で撮った少ない写真がこちら。
この後、R1交差点でtezさんとお別れし、箱根の峠の前で一旦休憩。
R1箱根峠で私は御殿場方面、つまりは芦ノ湖スカイライン・箱根スカイラインへ。
ここから単独走行になりました。
御殿場市街までは問題なく走行できたのですが、R138が上りに入った辺りで
ものすごい渋滞。全く動きませんorz
迂回路もないのでとても辛かったですがなんとか少しずつ進み、
とりあえず道の駅・すばしりで休憩しました。

Image4588.jpg

この道の駅もすごい混んでましたね~。

○10月9日(日)PM15:10 道の駅・どうし

道の駅・すばしりからは山中湖に抜けて、R413道志みちへ。
山中湖周辺でまた渋滞に遭うも、R413に入ると渋滞が嘘のように快走。

Image4589.jpg Image4590.jpg

道の駅・どうしで豚串を食べて出発です。

○10月9日(日)PM19:00 帰宅

道の駅・どうしを出発して、R413から山梨r24に入り、交通量の少ない
クネクネを堪能しつつ都留市へ。都留ICから中央道に乗って、一気に圏央道へ。
渋滞もそれほど酷くなかったのですが、混み始めるとイヤなので藤野PAで休憩。
すぐに出発して圏央道・桶川北本ICまで一気に行きました。
ここからは埼玉r12-R122で東北道・羽生ICまで走り、
後は真岡ICまでノンストップで帰ってきました。

Image4591.jpg Image4592.jpg

二日間の走行距離は730kmでした。
帰り道は日が落ちてきたあたりからかなり寂しさを感じながら走ってました(苦笑
でもこの感覚があるから、余計にマスツーが楽しいんだろうなぁ。

今回お誘いいただいたsad_macさんはじめ、お付き合いいただいた皆さん、
楽しい二日間をありがとうございました!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ついに完結ですね。ツーレポお疲れ様でした♪

仁科峠のヘアピンコーナーは勾配がきつくて
走るのが大変でした。上りだったのでまだマシ
でしたが^^;

楽しい二日間でしたね。ちゃーりーさんの宴会の
あの姿忘れません(爆) またお披露目してくれる
時を楽しみにしております。

kurobusa | URL | 2011年10月18日(Tue)19:34 [EDIT]


お疲れ様でした~

帰りは道志みちで帰られたんですね。
CBRに乗り換えてから道志にはまだ行って無いので、そのうち道志にも行かなくちゃ(笑

まずは来月のワカバ邸楽しみにしてま~す♪

まさお | URL | 2011年10月18日(Tue)20:52 [EDIT]


ちゃーりさんお久しぶりです…汗

身の回りが落ち着かないので参加を見送ったので次回は参加したいのでご一緒できそうです

伊豆は2回行ってるのですがやはり何度も走りたい道ですね

特に料理がなんとも

ノリ | URL | 2011年10月18日(Tue)22:26 [EDIT]


デイトナ兄弟カッコエエ!

しかしナカさんが乗ると250ccくらいにしか見えん(笑)


あ、先日はお忙しいところ、ありがとうございました。
先ほどようやく初日のレポ書けたとこです(苦笑)

おいち | URL | 2011年10月20日(Thu)07:36 [EDIT]


Re: kurobusaさん

出遅れすぎでしたが、ようやく完結できました♪
すごく楽しかったので早くレポ書きたかったんですよ(笑

仁科峠、下りだったらどうなっていたか・・・考えたくないです。

ちゃり子・・・カツラ用意しておけと言うことですか?(爆笑

C-H | URL | 2011年10月21日(Fri)00:39 [EDIT]


Re: まさおさん

お疲れ様でした!!

そう、さっさと帰ればいいものを、わざわざ道志周りだったんです(笑
山梨r24がとても楽しかったですね~。
CBRならあそこはかなり楽しめそうですね♪

来月、私も楽しみです!!
またのんびり呑みましょう♪

C-H | URL | 2011年10月21日(Fri)00:42 [EDIT]


Re: ノリさん

お、お久しぶりです~♪

次回は参加できそうですか!ぜひ泊まりでご一緒したいですね~♪
伊豆は楽しい道が多いですね。路面もいいし。私は飛ばせませんが(笑
今回西伊豆スカイラインは動画撮り損ねたので、
次回はきちんと記録しておきたいところです。

C-H@会社 | URL | 2011年10月22日(Sat)18:49 [EDIT]


Re: おいちさん

そう、カッコイイんですよ!!

たまたまナカさんとtezさんが打ち合わせで並んだ後ろにいたので、
「これは撮らないと!」と思ったわけです(笑

ナカさんといいゆきさんといい、ホント250に見えますよね・・・。
羨ましい(笑

レポは早速拝見しましたよ~♪翌日のことも楽しみにしてます(笑

C-H@会社 | URL | 2011年10月22日(Sat)19:40 [EDIT]


R138~東富士五湖道路への道、必ず渋滞しますよね~。

ちかぴさんとの襲撃は、皆さん驚かれたようで、大成功でした。KLXだったのは、CBのバッテリーが逝って、押しがけでもダメだったからです(笑)

あのR138、渋滞すると狭すぎて、すり抜けもできず、しかも1本道なので、迂回もできない(爆)
酷い時は、上下線ともダメですが、明け方と夜ならば空いてます(笑)

クロさん、まだそんなに経ってないのに、距離がどんどん増えてきてますね!

daisuke | URL | 2011年10月24日(Mon)21:11 [EDIT]


Re: daisukeさん

久しぶりにお会いできたので嬉しかったですけど、
さすがにちかぴさんの襲撃までは読めませんよ(笑

R138はどうしようもないですね。ルート選択誤りました。
間違いなく東名を普通に東に行ったほうが速く帰れましたね(苦笑
まぁ、道志みちを走りたかったのでこのルートだったんですけど・・・。

クロさん、相変わらず月2000kmペースです(笑

C-H@会社 | URL | 2011年10月25日(Tue)19:35 [EDIT]


