ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

お出迎え。

ここ最近は週末の天気がどうにも悪いですねぇ・・・。
そんな中、10月15・16日に悪天候にもかかわらずdaisukeさんとおいちさんが、
1泊で群馬に走りに来ました。
土曜は仕事だったので夜の食事会だけ参加です。

Image4593.jpg

群馬の食事会となればもはや定番化してきたここ、カンサイです。
てつさん、くろこさん、私が車で参加です。

Image4594.jpg Image4595.jpg Image4596.jpg Image4597.jpg

Image4598.jpg Image4599.jpg Image4600.jpg Image4601.jpg

焼いて食べて話して、あっという間の2時間でした(笑

・・・

そして、翌23日。教団ラーメン部の部活があるということで、二人から、
「栃木のラーメンバカよ、美味いラーメン屋に案内せい!(かなり誇張)」
とのミッションを受領していました。

待ち合わせは9時半に道の駅・しもつけ。
朝の時点で路面がウエットだったので私はちゃっかり車で出発し、9時に到着(笑
待つこと数分。

Image4602.jpg Image4603.jpg Image4604.jpg

おいちさん(BMW R1200GS)
daisukeさん(Honda VFR800)
てつさん(SUZUKI HAYABUSA1300)

初めておいちさんのGSとご対面、やっぱりでけぇ~(笑

Image4605.jpg

ちょっと話をして、そそくさと移動・・・

Image4606.jpg

した先は我が家です(爆
雨もやんだし、折角の機会なので私もバイクに乗り換えていくことにしました。
うちの車庫にバイク4台・・・ある意味夢の光景です(笑

家を出発したのが10時過ぎ。4台で向かった先は祖母井町のラーメン屋。

Image4607.jpg Image4608.jpg Image4609.jpg

坦々麺専門店・「はつみ」です。
最近の自分的にイチオシであるのと、おいちさんが坦々麺好きということでのチョイス。
開店20分前に着いてしまい、ここで暫く談笑。
なんかラーメンイベントやるみたいです。
しかし、協賛のラーメン屋のほとんどに行っていたという事実が・・・(ぉ

開店して、注文して最初に出てきたのがこれ。

Image4610.jpg Image4611.jpg

麻婆豆腐です。アツアツで、しかもピリッとした山椒の辛味がたまりません。
複数で来るときに頼むんですが、コレも好きな一品です。

Image4612.jpg Image4613.jpg

そして、私は胡麻味噌坦々麺をオーダー。というかいつもコレ(笑
とにかくこの味が好きです。最近仕事のおかげであまり来れていなかったので、
久しぶりに堪能しました。

Image4614.jpg Image4615.jpg

さらに忘れちゃいけないのがこのそぼろ丼。
坦々麺のスープをたっぷりかけて、右の写真のようによく混ぜるとこれが激ウマ。
一度食べると癖になります♪

Image4616.jpg

というわけで、ここはいつもスープまで完食!(笑
部活日誌は各人のレポートを楽しみにということで!!

食べ終わってからは、北関東道・宇都宮上三川ICまで3人をお見送りして、
家で一休みの後、夜まで仕事してました(笑

バイクにはほとんど乗れませんでしたが、久しぶりにおいちさんともお会いできたし、
楽しい土日になりました♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とても素晴らしい部活になりました!

カンサイも参加で、ありがとうございました。
ちゃーりーさんも慣れた手さばきですね。^^

自宅までの、S2000の発進~加速の速さにビビりました。ちゃーりーさん、流してるだけなのに、VFR800で、普通にVテック手前まで回さないと追いつけなかったですから!

はつみの坦々麺は、おいちさん、私とも大満足で、今までで1番おいしい坦々麺でした!
近くにも、そういった店があればいいのですが、専門店はさすがにないですよ。

高速ICまでの案内までありがとうございました。

北関に入ってからの、てつさんの巡航ペースが、いつもの私を軽く凌駕した、とんでもないペースで、2人とも着いていくのに必死でした(笑)



daisuke | URL | 2011年10月24日(Mon)21:18 [EDIT]


15,16は天気があまり良くなかったですね(苦笑)
この悪天候だったら中止になるのかなと思ってまし
たんで。 しかも15日の早朝は静岡はどしゃ降りだった
のでdaisukeさんは道中大変だったかもです^^;

おいちさんのブログでも見ましたがこの坦々麺はとても
おいしそうですね♪ あまり坦々麺は食べないのですが
これは食べてみたいですね。

kurobusa | URL | 2011年10月24日(Mon)21:51 [EDIT]


先週はお忙しいところありがとうございました☆

daiちゃんのリクエストメールはそんな怖い文面やったんですか・・・(笑)


それにしても坦々麺専門なるお店が複数存在するとは・・・
栃木県恐るべしっ!

はつみの坦々麺とそぼろ丼のコラボはホントに最高でした♪
暖簾分けして三重にも店出してくれないかな~
なんて妄想が今でも・・・ジュルッ

自宅のガレージにバイク4台は、確かに夢の光景ですね~
贅沢言えば原付が欲しいというか、4台全て大型なんで維持費が怖いというか・・・(爆)

おいち | URL | 2011年10月24日(Mon)22:55 [EDIT]


少しだけでしたが、お会いできて幸いです(^^♪

S2000カッコいいですね(*^_^*)
今度はぜひクロさんに対面したいです(^_-)-☆

くろこ | URL | 2011年10月25日(Tue)10:24 [EDIT]


先日はお疲れ&有り難うございました(^_^)

坦々麺は二度目でしたが美味しかった♪(^Q^)

私は下道で帰るはずでしたが何故かETCのゲートをくぐってましたね(笑)

てつさん | URL | 2011年10月25日(Tue)15:27 [EDIT]


Re: daisukeさん

こちらこそ楽しかったです♪

S2000はアレでまだ全くVTEC使ってません。
といっても6000回転まで回さないとVTECかからないので、
そもそも一般道では使うことないですけどね(笑

はつみ、美味しかったでしょう~♪(ニヤソ
私は完全に常連客になってます(笑

帰りのてつさん・・・いったいどれだけのペースで走っていたんでしょう?

C-H@会社 | URL | 2011年10月25日(Tue)20:03 [EDIT]


Re: おいちさん

いえいえ、おいちさんも遠路はるばるお疲れ様でした!!

折角関東に行くのにラーメン食べに行かないのは何事か!と一喝されましたよ(笑
私はよろゐ屋が栃木に暖簾分けしてくれると嬉しいんですが(ぉぉ

夢の光景は、さらにシャッターつきのバイク専用スペースになれば言うことナシです。
いろいろと足りないものが多すぎますけどね(笑

C-H@会社 | URL | 2011年10月25日(Tue)20:37 [EDIT]


Re: くろこさん

こちらこそ、お会いできて楽しかったです!

私も復帰からまだあーちゃんに会えてないですからねぇ。
今度はツーリングでご一緒しましょう♪

C-H@会社 | URL | 2011年10月25日(Tue)20:48 [EDIT]


Re: kurobusaさん

事前に悪天候でもやりますよ~との連絡は受けていたんですよ。
関東は思ったよりも荒れてなかっただけ良かったかもしれません。

はつみの坦々麺、私の今のイチオシなので、ぜひ食べに来てください♪

C-H@会社 | URL | 2011年10月25日(Tue)20:49 [EDIT]


Re: てつさん

お疲れ様でした~♪

何気にカンサイとラーメンとで贅沢な食事になりましたね(笑
やっぱりみんなで楽しんで食べられるっていうのはいいですね♪

ウワサになってますが、帰りはいったいどんなペースで走っていたんですか?(爆

C-H@会社 | URL | 2011年10月25日(Tue)21:20 [EDIT]


