ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

トライアル。

9月からずっと、予定のない土曜日は出勤が確定している状態です。
そんなわけで、日曜にしかバイクに乗れない最近。

10月30日も、午後から天気が崩れるのを承知でソロツーリングしてきました。
こうでもしないとバイクに乗れないので仕方ない(笑

とりあえずラーメン食べてこようと思い立って8時ごろに出発。

で・・・

Image4623.jpg Image4624.jpg

何を思ったか、道の駅・ごかで2011年版のスタンプ帳を購入(ぉ

ここから、急遽道の駅トライアルが幕を開けました(笑

Image4625.jpg Image4626.jpg Image4627.jpg

向かうラーメン屋は都内にあるので、まずは新R4-R298-R17BPで南下。
途中にある道の駅

2・アグリパークゆめすぎと
3・庄和
4・川口・あんぎょう


のスタンプをゲット。

そして、R17から東京r318(環七)で、今日の目的地である

Image4628.jpg

味噌一に到着。
学生時代からのお気に入りのお店です。

Image4629.jpg

カンパ(玉子は1個20円以上・メンマは一皿20円以上)で食べられるサイドメニュー。

Image4630.jpg Image4631.jpg

太麺・細麺から選択可能なラーメンに、ラーメンに合う麦飯。
いつ食べても美味い。

※ちなみに、味噌ラーメン専門店なので味噌しかありません。
あとは辛さのバリエーションとトッピングのみ。だがそれがいい。

ラーメンを満喫した後は、首都高5-S5で戸田へ。
戸田からはR17を北上し、

Image4632.jpg

5・いちごの里よしみへ。

このあたりから天気がどんどん悪化してきました。
次の道の駅へ向かおうとR254に入るとすぐにぽつぽつと・・・。
幸いすぐに止んではくれましたが。

Image4633.jpg Image4634.jpg

R254を走って着いたのが6・おがわまち
ここではこども歌舞伎をやっていました。雨降る前に無事に終わったのかな・・・。

おがわまちからはR254-R140-R407-R17と北西にむかい、

Image4635.jpg Image4636.jpg Image4637.jpg

7・はなぞの
8・かわもと
9・おかべ


と3ヶ所制覇。

しかし、R17BPが渋滞でのろのろ+雨でずっといらいらしっぱなし。
ここがスムーズだったらあとひとつふたつは間違いなく行けたのに・・・orz

微妙な雨模様の中、R17を今度は東へ。
またR407に戻り、次のポイント

Image4638.jpg

10.めぬまに到着。





・・・そして、ここを出発するときに痛恨のUターンゴケorz

転回し終わったところで、体勢を整えるときにエンストしてしまって、
結果的に右フルロック状態で停まってしまい、車重を支えられずに倒れました。
トリさんと比べて低回転域の扱いがホント難しいですわ・・・はぁ。

倒れたクロさん、カウルは無事だったんですが、あちこちに小傷がついたのと、
走行には全く支障ないですが、ブレーキレバーの先端が折れました

気を取り直して出発。しかしR354-R122でまた渋滞・・・。

Image4639.jpg

なんとか11・はにゅうに到着。
ここに着いたところで16時半。もう時間がないので即出発。

Image4640.jpg

なんとか17時ジャストに12・きたかわべに滑り込み。
ちょうど片づけをしていたおばちゃんに頼んでスタンプだけ押させて貰いました。

その後、R354を東に走り、給油してまたも終了ギリギリの18時ジャストに

Image4641.jpg

13・さかいに到着。
ここでもまたスタンプだけなんとか押させて貰えました(笑

この後はR294に入って帰宅。
渋滞につかまらなければと悔やまれる部分もありましたが、
まぁ13ヶ所廻れれば上出来ですね(笑

Image4642.jpg Image4643.jpg

走行距離は意外に走って390kmでした。






























































おまけ

Image4644.jpg

ブレーキレバー、短くなってます(爆
今後もあちこちでコケそうな予感・・・orz

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この時期からスタンプラリー(笑)

でも走るキッカケになりますね☆


味噌ラーメンも専門店とは!
ああ、小腹が空いてきた・・・(苦笑)


レバーはタダでショートに交換出来たと思えば・・・
って流石に無理あるなあ。

おいち | URL | 2011年11月05日(Sat)01:00 [EDIT]


最近、週末はこれでもかってくらい、悪天候ですよね(T_T)
まさか来週末も・・・

Uターンとか低速でのライディングはホントに神経使いますよね。
こけるリスクを背負って練習するわけにもいきませんから。

個人的には大型エンジンガードがあったら交換したいです(笑)

リュウ | URL | 2011年11月05日(Sat)20:13 [EDIT]


道の駅好きだねえ(笑)

カスタムするために、わざわざ転かさなくても良いのに・・・
次はブレーキカスタムですね。

Takeyan | URL | 2011年11月06日(Sun)06:49 [EDIT]


Re: おいちさん

そう、走るきっかけなんですよ!(笑
前のスタンプ帳雨に濡れたりとかでぼろぼろになってたし、
そもそも入手した時点で2年落ちの代物だったのでスペースが足りないんですよ。

なので今回思い切って買い換えました。また千葉回らないと・・・(笑

味噌一は今のところ味噌ラーメンの自分的最高ランクです。
坦々面は当然はつみ。
ちなみに塩ラーメンは麺らいけんです。
しょうゆは・・・今のところこれだ!っていうのにあっていません。
あえて言うなら佐野ラーメンというカテゴリですが山銀ですね。

こうしてみると栃木県内にも名店が多い(笑

レバー・・・エンドがないのでショートというにはちと苦しいです(苦笑
とりあえず純正を取ってもらってますが、来週に間に合うかどうか・・・。
ビレットレバー探して買う予定にします(^^;

C-H@会社 | URL | 2011年11月06日(Sun)08:23 [EDIT]


Re: リュウさん

ほんと、何でピンポイントで週末が荒れますかね~。
土曜は土曜でほぼ確定で仕事になっているので、現在週休1日が基本線です。
なのでせめて日曜だけでも乗りたいのにorz
12・13はせめて曇りですんで欲しいですよ・・・。

低速・低回転域はMonsterのほうがCBRよりはるかに難しいです。
とにかく2000回転以下の不安定域の扱いがキツくて。
この辺を余裕で扱えないとダメなんでしょうね。
なのでリスクはありますけど練習したいのもまた事実ですよ(苦笑

エンジンガード、いずれ入れようかな・・・(笑

C-H@会社 | URL | 2011年11月06日(Sun)08:29 [EDIT]


Re: Takeyanさん

道の駅、見つけると反射的に寄ろうとするくらいには好きですよ(笑
取り立てて何か買うわけではないんですけどね~。
今一番行っておきたいのはやはり「つくで手作り村」ですけど。
さすがに遠い・・・orz

べ・・・べつにカスタムしたくて倒したわけじゃないんだからねっ!!(爆

ツンデレは放置して、とりあえずは純正でとって、それからビレットレバー探しです。
一応ヤフオクにモノは出ているんですけど、納期2週間・・・(苦笑

C-H@会社 | URL | 2011年11月06日(Sun)08:32 [EDIT]


こんばんわ~

ちゃーりーさんが行くラーメン屋はいつも美味しそうですね♪
最近ラーメン屋の開拓とかしてないので、いい店をあまり知らないんですが、味ごとにお決まりの店があるっていいですね(笑

バイクをコカスのは教習車だけにしないと勿体無いですよ(汗

まさお | URL | 2011年11月06日(Sun)20:58 [EDIT]


道の駅めぐりに、おいしいラーメン食べて1日
楽しまれたようで^^v 立ちゴケが余計だったかと
思いますが(苦笑) 

天気はなんとか持ったのかな? 

kurobusa | URL | 2011年11月06日(Sun)21:25 [EDIT]


Re: まさおさん

味の好みが合う人には間違いなく気に入って貰える店だと思いますよ。
結構ラーメン屋の紹介は当たることが多いので(笑

まぁ、開拓してハズすのも多いですけどね。

コ・・・コカしたくはもちろんないのですが・・・腕がorz

C-H | URL | 2011年11月11日(Fri)21:03 [EDIT]


Re: kurobusaさん

立ちゴケさえなければいい一日・・・
いや、雨にも降られてるので微妙です(笑

まぁそれを差し引いてもとにかくバイクで出かけたかったんです(笑

C-H | URL | 2011年11月11日(Fri)22:08 [EDIT]


