ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

伊勢ツー・1。

11月12日・13日、ずっと楽しみにしていたワカバ邸ツーリング2011。
直前に天気予報も大逆転で好天予報となり、無事に開催と相成りました!

一週間遅れではありますが、早速ツーレポと行きましょう♪

○11月12日(土) 出だしから・・・

関東組の集合は6時半に海老名SA。なので私は朝4時出発の予定でした。
逆算すると3時半には起きていないといけなかった・・・のです。

前日は23時過ぎに寝て、ふと目が覚めると

「あなたに、モーニングコール♪」というラジオからの声。

おかしい。この番組は朝4時からのはず(ぉ

一発で覚醒し、携帯を見ると・・・

「4:51」


・・
・・・











orz


とりあえず、遅れる旨メールして、準備する前にまずクロさんの暖気。
油温が上がってくるころには準備も完了し、慌てず急いで出発。

・・・した直後に給油警告OTL

蓮田SAまでは行けるだろうと踏んでいた矢先で、諦めて佐野SAで給油。
初っ端からグダグダになってしまいました。

○11月12日(土)AM7:25 東名道・海老名SA

佐野SAで給油を済ませ、一路東名道を目指します。
しかし、東北道浦和料金所から首都高板橋JCTまで例によって渋滞。
そして大橋JCTから東京料金所までもやはり例によって渋滞。
もう少しでもスムーズに進んでくれれば多少は違ったのでしょうが、
結局55分遅れで海老名SAに到着。

Image4651.jpg

綺麗に見える富士山が目に痛いよ・・・(爆

もちろん全員すでに集合していました。そして、
前日夜にメールをくれたsad_macさんもわざわざお見送りに来てくれました♪

○11月12日(土)AM8:40 東名道・富士川SA

sad_macさんのお見送りを受けて海老名SAを出発して、一行は東名道を西へ、
多少流れが悪いところはありましたが、大きな渋滞もなく一気に富士川SAに到着。

Image4652.jpg

ここで全員給油休憩です。
この日はとにかく富士山が綺麗に見える日でした。

Image4653.jpg Image4654.jpg

こんなに綺麗に映ったことなんて今までなかったですね~(笑

○11月12日(土)AM9:50 東名道・日本坂PA

富士川SAで給油を済ませ、第2集合場所の日本坂PAへ。
この区間は渋滞もなくスムーズに進みました。

Image4655.jpg

そして、当初の予定より遅れること55分で日本坂PAに到着。
ここで今回の主催者、daisukeさんと合流です・・・が、ちょっと休んですぐ出発です。
・・・ほんとスミマセンでしたorz

○11月12日(土)AM11:40 伊勢湾岸道・刈谷ハイウェイオアシス

日本坂PAからはdaisukeさんとB+comをペアリングして出発。
今回基本的に私は殿にいました。先頭と殿でペアリングしているとやはり便利です。

東名道は珍しいくらいに渋滞なし。音羽蒲郡も岡崎も豊田JCTも渋滞なし!

Image4656.jpg

というわけで、順調に刈谷ハイウェイオアシスまで到達。ここでまた給油休憩です。
そして、第3集合場所、安濃SAを目指します。

○11月12日(土)PM13:00 伊勢道・安濃SA

刈谷を出発し、一路東名阪を経由して伊勢道へ。
信じられないことに四日市JCTも御在所SAも渋滞なしでした(笑
というわけで、ストレスフリーで一気に安濃SAまで到着。

Image4657.jpg

ここで関西側からの参加者と合流し、昼食会場まで移動です♪

○11月12日(土)PM14:05 三重県鳥羽市・カーナ~ピーナ

伊勢道は事故以外で渋滞したことが今までありません。
その例に漏れずこの日も快走路(笑
私の寝坊のせいで昼食の予約時間ギリギリになっていたのですが、
なんとか5分遅れで到着できました。

Image4658.jpg Image4659.jpg

鳥羽市内、三重r750のパールロードの北側にあるカーナ~ピーナです。
松阪牛のハンバーグが有名なお店とのこと。

Image4660.jpg

そこに、ずらりと並ぶバイク達。パート1はメンバー紹介で締めます。

Image4661.jpg Image4662.jpg Image4663.jpg

Image4664.jpg Image4665.jpg Image4666.jpg

Image4667.jpg Image4668.jpg Image4669.jpg

daisukeさん(Kawasaki ZRX400)※主催
リュウさん(Kawasaki ZRX1200DAEG)
神兄さん(YAMAHA YZF-R6)
デル助さん(SUZUKI GSX-R600)
まさおさん(Honda CBR600RR)
おやびーんさん(Kawasaki ER-6f)
やんやんさん(Harley-Davidson Sportstar883)
おいちさん(BMW R1200GS)※日帰り参加
C-H(Ducati Monster796ABS)

肝心のお食事+12日後半はパート2で。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

当日はお疲れ様でしたー。
2時間寝坊したのを気がついたら一気に目が覚めちゃったのでは?(笑)

富士山の写真がめっちゃ綺麗~☆
2回行った伊豆はどちらともあまり拝むことができなくて・・・。

続きも楽しみにしてます!

おやびーん | URL | 2011年11月21日(Mon)19:55 [EDIT]


Re: おやびーんさん

お疲れ様でした~♪

いやー、ホント一発で目が覚めましたよ(苦笑
一瞬何が起こったか分からなかったくらいです(^^;

うちを出るころはまだ路面がウェットだったんですけど、
富士山を眺め始めたころにはドライになってくれて、
しかも私もこんなにきれいに富士山を拝めたのは初めてだったので
かなりテンションあがりましたよ(笑

続きもがんばって書きます!少しでも早くアップできるように(笑

C-H@会社 | URL | 2011年11月22日(Tue)12:29 [EDIT]


遠いところからの参加、本当にお疲れ様でした。

寝坊した事に気付いた瞬間って、なんともいえない覚醒ですよね・・・(苦笑)
時計間違ってないよね? なんて現実逃避してみたり(笑)

以前出発時にスタンド開いてなくて焦った経験から、ツーの最後に近所のスタンド寄って満タンにしてから帰宅するようになりましたww

おいち | URL | 2011年11月22日(Tue)18:18 [EDIT]


やらかしちゃいましたね~(爆)目が覚めたときは
かなり焦ったことでしょう^^;

予定におおきな変更がでてしまったようですが
無事に皆様と合流できたことだしOKですね(笑)

kurobusa | URL | 2011年11月22日(Tue)19:46 [EDIT]


恒例の渋滞が全てあったら、危うかったですね(笑)

蒲郡からのは、1000円廃止になってから、かなり解消され、豊田JCT手前だけということが多くなりました。

東名阪合流~御在所先までは絶対あると思ってましたが、ラッキーでしたね。ここは今回たまたまお昼の時間に通ったからでしょう(笑)

それにしても、見事なまでに、いろんなメーカーのバイクが揃いましたねぇ!

daisuke | URL | 2011年11月23日(Wed)10:09 [EDIT]


Re: おいちさん

おいちさんも、夜勤明けの強襲お疲れ様でした!

いやぁ、さすがに凍りましたよ。「冗談だろ?」って思いましたし(汗

私はツー前日にいれてくるようにしてるんですけど、
最近はその前日が悪天候なんですよね・・・。
やっぱり満タンにして帰る習慣つけたほうがいいのかなぁ。

C-H@会社 | URL | 2011年11月26日(Sat)15:11 [EDIT]


Re: kurobusaさん

いや~。一気に目が覚めましたよ(笑

事故らずに合流できたのと、なんとか日程は消化できたので、
その辺はよかったです。daisukeさんに感謝ですね♪

C-H@会社 | URL | 2011年11月30日(Wed)12:35 [EDIT]


Re: daisukeさん

ほんと、今回は渋滞少なくてよかったですね~。

バイクは見ているだけでも楽しいので、これだけバラエティ豊かだと飽きないですね♪

C-H@会社 | URL | 2011年12月01日(Thu)12:18 [EDIT]


