ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

ちゃりツー#11。

12月18日(日)、今年最後のマスツーと銘打って、千葉にツーリングに出ました。

○12月18日(日)AM8:20 東関東道・湾岸幕張PA

朝は5時過ぎに起床。とにかく寒い(汗
それでも6時過ぎには出ないと間に合わないんです。
なので、先日買ったHyodのミドルレイヤーを早速着て、暖機を済ませて出発。

北関東道を走り始めてすぐにミドルレイヤーは効果を発揮してくれました。
空気の冷たさはどうしようもないですが、寒さとして実感するだけで、
走行する分には全く問題なし。厳寒期もこれで対応できそうです。

・・・が、いかんともしがたいのが指先

ウインターグローブとインナーグローブをしていったのですが全く効果なし。
東北道に入る頃にはすでに右手が痺れて感覚なくなり始めてました・・・。
グリップヒーター導入を決意したのは言うまでもありません(笑

あまりのんびりもできないので、今回は無休憩で一気に湾岸幕張PAへ。
葛西JCTでいつもどおりの渋滞に遭った程度ですみました。

ここでリュウさん、ヨウさんと合流して、寒さについてひとしきり力説(爆
冬場の北関東をナメてはいけないということを延々と話してました。

○12月18日(日)AM9:55 千葉県木更津市・セブンイレブン木更津下郡店

9時過ぎに湾岸幕張PAを出発し、一路木更津へ。
京葉道路はスムーズに流れてくれて、ほぼ予想通りの時間に木更津へ。
木更津JCTから圏央道に入ったところでちょうどハチさんと遭遇しました。
そのまま4台で、第二集合場所のセブンイレブンに到着。

Image4780.jpg

ここでまさおさんと、レンタルバイクで参加してくれたK壱さんと合流です。

しばらく話していたあと、ちょっと買い物をして駐車場に戻ると・・・

Image4781.jpg

ミノルたんだ!!

というわけで、全く予想していなかったゆきさんが襲撃してくれました。
少し前と、さらに前日にも千葉を走っていたということで、
メールは送っていましたがさすがに参加はないかなぁと思っていましたが、
そもそもメールを見ていなかったらしく(笑、
この日千葉に行くという情報を聞きつけて来てくれたそうです(笑

無事参加者も全員揃ったことだし、ここでこの日の参加者を改めて紹介。

Image4782.jpg Image4783.jpg Image4784.jpg Image4785.jpg

Image4786.jpg Image4787.jpg Image4781.jpg

C-H(Ducati Monster796ABS)
リュウさん(Kawasaki ZRX1200DAEG)
ヨウさん(Kawasaki Z1000)
まさおさん(Honda CBR600RR)
ハチさん(Kawasaki ZZR400)
K壱さん(Honda CB400SB)
ゆきさん(Honda CBR600RR)

この日は自分以外HondaとKawasakiしかいないというツーリングでした(笑

○12月18日(日)AM11:50 道の駅・鴨川オーシャンパーク

給油してさぁ千葉スカだ!と思って出発したのですが、

出発直後にミスコース(爆

ホントは千葉r93-r88で三芳村に向かうはずが、
R465で普通に南東に向かって行ってました。
ミスコースの事実にはすぐに気づいていたのですが、
K壱さんと「コレはコレで流れいいから途中で針路変更すればいいよね」
的な話をB+comでしつつ走り続けた結果、

気がついたら千葉r81・清澄養老ラインへ。

乗用車同士の離合不能な狭路など走りつつR128まで抜けてしまい、
結局は道の駅・鴨川オーシャンパークに来てしまいました(笑

Image4788.jpg Image4789.jpg

でも、目的地である三芳村まではそんなに離れていないし、まぁいっか(爆

○12月18日(日)PM12:55 道の駅・三芳村 鄙の里

道の駅・鴨川オーシャンパークで少し長めに休憩して、R128を西へ。
長閑な道を走っていき、ようやく千葉r88に戻って、道の駅・三芳村に到着。

Image4790.jpg Image4791.jpg

三芳村といえばもう言うまでもなくこちら、

Image4792.jpg

ビンゴバーガーです。久しぶりにこれました!
天気がよかったこともあるのでしょう。バイクいっぱいでした。
サンタとトナカイのコスプレしている人たちもいました(笑

Image4793.jpg Image4795.jpg

今回は3種類目、ベーコンバーガーをチョイス。そしてポテトも忘れずに。
ボリュームたっぷりで、相変わらず美味しかったです♪

○12月18日(日)PM14:25 道の駅・とみうら枇杷倶楽部

ビンゴバーガーを満喫したあとは、続いてソフトタイムです(笑

Image4796.jpg Image4797.jpg

距離的には大して離れていない道の駅・とみうらに移動。

Image4798.jpg

ここのラウンジスペースでまったりとびわソフトを堪能してきました♪

○12月18日(日)PM16:50 千葉県千葉市・56design

道の駅・とみうらを出発して、館山道から千葉市内に向かっていきます。
木更津JCTでK壱さんとお別れし、京葉道路穴川東ICでハチさんともお別れ。

Image4799.jpg

残ったメンバーで千葉市内、56designへ寄って来ました。

Image4800.jpg Image4801.jpg

店内にはNinja250RとCBR250Rのスペシャルペイントマシンが展示されてました。
このペイントのCBRなら正直購入考えちゃいますね~(爆
・・・いや、イカンイカン。

この日は真矢さんもGMもいて、ラウンジで談笑。
無事にクリア処理の終わったクロさんをお見せすることもできました♪
やっぱりここにくるとマッタリしてしまうんですよね。
18時には出発するつもりでしたが、気がついたら閉店時間でした(笑

○12月18日(日)PM19:50 千葉県柏市・ライコランド千葉店

今回は用事があったのでR16をそのまま柏方面へ行くことにしました。
というわけで、56design出発をもって今回は解散となりました。
R16は千葉北IC周辺も比較的スムーズに流れてくれて、無事に20時前に

Image4802.jpg

ライコランド千葉店に到着。
頼んでいた商品が届いていたのでツーリング帰りに受け取るつもりでした。
何とか閉店直前に間に合いましたよ(笑

○12月18日(日)PM21:30 帰宅

ライコランド千葉店からは千葉r8-R6-R294で一気に北上。
途中休憩も挟むことなくただただ走りました。

R294で栃木県に入った直後に気温表示板があるのですが・・・

「2℃」

の表示(滝汗

こうなると朝の東北道はマイナス行ってたんじゃないかと思うくらいですね。
そりゃ指先も痺れちゃうわけだorz

それでもなんとか無事に家まで帰り着きました。

Image4803.jpg Image4804.jpg

走行距離は約480km。
結果的に王道ツーリングという形にはなりましたが、一日楽しめました♪

参加してくれた皆さん、ありがとうございました!!
来年もまた走りに行きましょう!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした~

朝、集合時の寒そうな様子が忘れられません(^^;

やっぱり千葉は冬でも走りやすく、東京からも近くいいですね。

また来年もよろしくお願いします!

・・・ところで、1月~3月は栃木県からバイクで安全に出てこられるんでしたっけ??

リュウ | URL | 2011年12月27日(Tue)20:09 [EDIT]


こんばんわ~

千葉ではお疲れ様でした。
いやぁ、うみほたるを抜けて千葉へ入ったとたん急に気温が下がったのには驚きました(汗
56にもはじめて行けて楽しかったです♪

また来年ご一緒しましょうね~♪

まさお | URL | 2011年12月27日(Tue)20:55 [EDIT]


グリップヒーターでも指先はカバーできませんよ・・・
ハンカバじゃないと(笑)

実際グリップヒーターがあるのと無いのとでは、天と地ほども違いますけどね。
でもレバーに掛けた指と親指の先は冷たいです。

さあモンスターにハンカバとヒーターを(笑)

Takeyan | URL | 2011年12月27日(Tue)22:29 [EDIT]


北関東道は真冬は相当寒いようですね^^;
路面は大丈夫でしたか??

私も23日に新名神を走ったのですが、雪降って
てメチャ寒かったです^^; そして指先が痺れて
感覚がほとんどありませんでしたね~(笑)

寒い中お疲れでした♪

kurobusa | URL | 2011年12月28日(Wed)16:41 [EDIT]


Re: リュウさん

お疲れ様でした♪

いや~寒かったです(汗
日中の房総の暖かさがホントに気持ちよかったですよ(笑

1~3月、一応朝は要注意ですけど、バイクで出かけるのは大丈夫です。

来年もいろいろ考えてますのでこちらこそお願いします!

C-H | URL | 2011年12月29日(Thu)21:54 [EDIT]


Re: まさおさん

お疲れ様でした~♪

日中は暖かかったんですけどね~。
朝夜の寒さは都市部より田舎のほうが辛いということでしょう(苦笑

こちらこそ、来年もよろしくお願いします♪

C-H | URL | 2011年12月29日(Thu)22:33 [EDIT]


Re: Takeyanさん

手の甲側と指先が・・・っていうのは覚悟の上ですね~。
あるとないとじゃ全然違うのはディーラーの店長さんも言ってました。

電熱グローブとかは暖かそうですが導入考えてないので、
グリップヒーターの入荷待ち状態です。
せめて1月中旬には届いて欲しいですね~(笑

ハンドルカバー?あれはさすがにつけません。そこは妥協できないです(笑
それに、やったらほかのドゥカ乗りの方に刺されそうで(爆

C-H | URL | 2011年12月29日(Thu)22:44 [EDIT]


Re: kurobusaさん

平野部とは言え、栃木もこの時期は大概寒いです(苦笑
朝夜は特にキビシイですね。もちろんバンクなんてさせられません。

kurobusaさんもグリップヒーター入れましょう!(笑
季節モノですけどあれば楽になりそう・・・ですよ(^^

C-H | URL | 2011年12月29日(Thu)22:47 [EDIT]


