ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

更新。

成人式絡みの3連休、休みは今日だけだったりします。
そして今日もなんだかすごく寒かったので結局ほとんど引きこもり・・・orz
一応今日500mくらいだけ今年の初乗りしてはきましたが、
今日のネタはそっちではありません。
寒いけど、ツーレポ系のネタ書きたいなぁ・・・(苦笑

さて、今日の本題。
前回の記事でクロさんに付けたディスクロック。

Image4838.jpg

記事に書いたとおり、この時点ではベルクロで止まっているだけなので、
自重でベルクロ部分自体が切れてしまいそうなど、非常に不安でした。

というわけで、

Image4843.jpg

ポーチに穴を開けてタイラップで固定。
ロックを入れた状態で動かしてみてもしっかりとしていたので、
これで安心して使えそうです。

あとは走行中の振動でタイラップが緩まないかの検証です(笑

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

外は寒いし初乗りは500メートルでも十分かと(笑)
やっぱ物足りない?(爆)

ディスクロックはタイラップで固定してれば途中で
切れる心配も無さそうです^^

kurobusa | URL | 2012年01月09日(Mon)18:34 [EDIT]


フレームの塗装がちょっと心配。

Takeyan | URL | 2012年01月10日(Tue)01:37 [EDIT]


Re: kurobusaさん

やっぱりどこか行ってきたいのがホンネです(笑

ロックはこれで安定したので途中で落ちることもなさそうですよ。

C-H@会社 | URL | 2012年01月10日(Tue)12:23 [EDIT]


Re: Takeyanさん

そう、それが私も心配だったので、
一応透明のプロテクションシールを貼ってはあります。
何もしないよりはぜんぜんいいかと(笑

C-H@会社 | URL | 2012年01月10日(Tue)12:25 [EDIT]


タイラップが緩む事はまず無いですよ。
ポーチの穴が広がりまくるか紫外線でタイラップが朽ちてくる方が先かと(笑)
ちょいカスタムで乗りやすく使いやすくなるのはいいですよね。自己満足最高です!

ヨウ | URL | 2012年01月10日(Tue)20:32 [EDIT]


Re: ヨウさん

一応対候性のタイラップにはしました(笑
とりあえずプチカスタムですけど、どんどんツーリング志向に向いてます♪

C-H | URL | 2012年01月11日(Wed)22:47 [EDIT]


