ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

お待ちかね・2。

今日はまたテキストオンリーになりますが・・・。

まず、年明けに東雲ライコで買ったものが仕上がったという連絡が来ました。
代引きで送って貰う手はずを取ったので、週末には届いてくれそう。
まぁ、実際に使うことができるのはまだまだ先のアイテムなんですけどね。

それから、今日は仕事をムリヤリ切り上げてドゥカティ宇都宮に行ってきました。
すると、

グリップヒーターが届いた!

去年の12月から動いていたものが、ようやく届き始めたようです。
さらに、もう一つ頼んでいたものもなんと同時に届いてました。

ただ、他に頼んでいるパーツが届かないと取り付け工数が余計にかかるので、
あとはそちらのパーツ待ちの状態です。
それでもこれで今月下旬には大きくカスタムされたクロさんを見られそう。
早く残りのパーツ来ないかな~♪





と、浮かれつつ。
今日は店長さんと1時間近くいろいろ話してました。
ドゥカティのバイク購入に絡んだ四方山話・・・

クロさんを契約したとき、実は先に見積もりを取っていた人がいたんですが、
タッチの差(というか見積もりをもらった後ほぼ即決で)私が契約したあと、
結局その人も次回入荷予定の9月まで待てずに赤の796を契約したこととか、

試乗車の796がつい最近納車になっているのですが、この車両にも
私が契約したときと同じような早い者勝ち的ドラマがあったこととか。

直近のネタでは、まさに現在ムルティストラーダ購入で迷っている人のこととか。
(ちなみにこの方は週末にまたご来店だそうです。多分落ちたな(笑))

当然のことながら、私が契約した頃から店内の展示車両もだいぶ変わっています。
引き渡されたバイクにまつわるドラマはやっぱりいろいろあるようで。
で、他の人のバイク購入のドラマって結構聞いてみると面白いんですよね。
・・・って、そう思うのは私だけですかね?(笑
まぁ、こんな話をしていました。


あとは、個人的に最大の情報を頂いたり。
ワインディングでうまく扱えないクロさん。扱い方のヒントを教えて貰いました。

極論で簡単に言ってしまえば、根本的に考え方が違っていたということ。
今後、暖かくなってきたら日光で恐る恐るですが試してみようと思います。
「きちんとモノにできれば」クネクネももっとスムーズに乗れるようになりそうです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もう一つ頼んでいる物・・・
1199 Panigaleですね、わかります。

Takeyan | URL | 2012年01月14日(Sat)00:59 [EDIT]


Re: Takeyanさん

単価9000円ほどのpanigaleって超絶お買い得ですよね♪(爆

現物は見てみたいですけど、早くても今年の夏ごろらしいですね~。

C-H | URL | 2012年01月15日(Sun)01:43 [EDIT]


グリップヒーター、いいなぁ。^^

私はハンカバ+ヒーター付きインナーグローブで、3台使いまわしです(笑)

栃木だと、雪も降るし、マイナスな気温が頻繁なので、バイク乗りはグリップヒーター導入当然だと思います。

ちゃーりーさんは、ナビとか使わないから、電力の問題に関しては問題なさそうですね。

daisuke | URL | 2012年01月15日(Sun)14:09 [EDIT]


Re: daisukeさん

さすがにDucatiにハンドルカバーはご法度ですから・・・(笑

茨城あたりでももう夜は氷点下ですし、手の感覚がなくなっちゃうので
やっぱりグリップヒーターがあれば全然違いそうですしね。

もともとのバッテリー容量が小さいので不安はありますが、
まぁずっと入れっぱなしにはならないでしょうし、なんとかなるでしょう♪

C-H | URL | 2012年01月15日(Sun)22:23 [EDIT]


