ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑



PageTop

初走り!。

新年も半月が過ぎた今日、ようやく今年初走りに行ってきました。

相変わらずの極寒の北関東。8時に起床してまずクロさんのカスタム。
・・・だったのですが、予想外の事態が発生してちょっとタイムロス。
余裕を持って出発のはずが、ギリギリの時間になってしまいました(汗

というわけで、まずは10時に道の駅・にしかたへ。
ちょうど到着したところで、

Image4848.jpg

急な日程だったにもかかわらず、参加してくれたお二人も到着。

Image4849.jpg Image4850.jpg Image4851.jpg

C-H(Ducati Monster76ABS)
あいさん(Kawasaki Ninja250R)
ななこ♪さん(SUZUKI GSX-R750)

お二方ともかなり久しぶりにお会いしました~。
で、今日はこの3人で栃木県南の道の駅めぐりをしてきました。
まず、このにしかたをクリアしたあとは・・・

Image4852.jpg

道の駅・みぶへ。
ここから次の道の駅は結構離れているのと、クロさんが早々とリザーブに。
というわけで途中で給油して・・・

Image4853.jpg

道の駅・はがへ。
ここで13時近く。というわけで益子町に向かい、今日のお食事へ。
今回は私の独断でオススメのとんかつということにさせてもらいました。

Image4854.jpg Image4855.jpg

それがここ、「吉川」です。
真岡・益子・茂木あたりに住んでいる人にとっては、
どうやら「知らない人はモグリ」と言われるほどの有名店だそうです。
土日は結構混んでいることが多いのですが、
今回は自分が知るうちで一番混んでいた気がします。
というわけで、10分ほど待って無事に店内へ。

Image4793.jpg

そして、注文したのは「ヒレかつ定食・1300円」
他にもメニューは当然ありますが、私のイチオシはこれです♪

Image4858.jpg

ご覧の通り肉厚のヒレカツが3枚。これがやわらかくて美味しいんです。
ボリュームもあり、結構ガッツリ食べられます♪
ここで15時近くまでのんびりして、

Image4859.jpg

本日最後の道の駅・もてぎへ。
ここで談笑して、帰りはR4BPの分岐までご一緒してお別れ。

お2人とも、寒い中ありがとうございました!

一人になったあとは、そのまま宇都宮市内に向かい、ドゥカティ宇都宮へ。
店長さんと暖を取りながらいろいろと雑談しつつ、
さらにカスタムパーツについての報告と情報収集をして、

Image4860.jpg

卓上カレンダーを貰って帰ってきました。

Image4861.jpg Image4862.jpg

本日の走行距離は145km。初走りにちょうどいいプチツーリングでした♪
やっぱりツーリングは楽しいですね。
早くグリップヒーター付けてもう少し快適なウインターツーリングにしたいです(笑

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした~☆

昨日はありがとうございました~(*^^*)

ワタシも皮むきがてら何処か行こうと思っていたので、スタンプも押せて♪1年半越しのカツwも食べられて\(^o^)/とっても嬉しかったで~す♪
寒い時期はこういう近場ツーもイィですね~(*^^*)

今年もどうぞよろしくお願いしますデス~(^o^)♪

しっかし☆
クロさん!ますますステキになっちゃってー!!!
カーボン万歳www

ななこ♪ | URL | 2012年01月16日(Mon)19:11 [EDIT]


Re: ななこ♪さん

こちらこそありがとうございました!
欲を言えば、もうちょっと暖かければなぁ・・・ってところでしたね(笑

でも、ダベリメインで楽しめたのでアリですね♪

来月は秩父でダベリますか(笑

C-H@会社 | URL | 2012年01月16日(Mon)20:47 [EDIT]


こんばんは♪

先日は、ありがとうございました♪

久しぶりにC-Hさんと一緒に走れて、とっても楽しかったです~(^^♪
念願のクロさんも見る事ができて、嬉しかったです♪
次に会う時はクロさんが、さらにカッコ良く変身しているんですね(*^_^*)楽しみです~

カツも、すっごく美味しかったです~♪

ぜひまた、ご一緒させて下さい(^O^)/

あい | URL | 2012年01月17日(Tue)21:20 [EDIT]


Re: あいさん

先日は寒い中お疲れ様でした~♪
そう、クロさんになってからは初めてだったんですよね~。
日光以来だから半年以上経ってますね(笑

今回は市街地(?)ツーということでマッタリでしたけど、
吉川も案内できたし、こういうのもアリでしたね!

またご一緒してくださいね♪

C-H | URL | 2012年01月19日(Thu)00:28 [EDIT]


