ちゃり通

暴走Ducati乗りの暴走っぷりを晒す日記(笑

スポンサーサイト


PageTop

ミラー交換!。

昨日のツーリングの前にやっていたカスタム。
それは少し前に届いた例のアイテム、

Image4844.jpg

rizomaのミラー取り付けでした。

とりあえずボルトを外して付け替えるだけなので難しいことはないのですが、
ここで一つ予想外の事態が発生。

左のミラー取り付けベースのネジ穴が歪んでいる・・・(汗

まず外す時に異常に固かったからおかしいとは思っていたのですよ。
で、いざ取り付けようとしたらネジが入っていかない。
それでも諦めずにやって、入ったと思ったら今度はものすごく固い。
よく見たら入り始めのネジがすでに斜めになっていましたorz
というわけで、少しずつ地道にねじ込んでいってようやく取り付け完了。

Image4863.jpg Image4864.jpg

こんなカンジで、とてもシャープな仕上がりになりました。
取り付け前に懸念していた左ミラーのアダプターとETCアンテナも
絶妙なバランスで干渉することなく付いてくれましたし、
値は張りましたが個人的には大満足の結果となりました♪

Image4865.jpg

ちなみに、ミラーは防眩処理されているブルーミラーなので、
夜間走行時の後ろからのHID攻撃にも効果アリです(笑




実は、この日のツーリング後に行ったドゥカティ宇都宮。
このミラー取り付けの報告も含んでいました。
ディーラーではこのミラーを注文したことはなかったそうで、
仕上がりとMonsterでの取り付けがオッケーという情報の
フィードバックができたというわけです(笑

さらに、ちょうど私が着く前に、このミラーを発注したMonster1100乗りの方が
いたということで、ホントにタイムリーな情報提供になりました(笑
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

RIZOMAのパーツは良いデザインの物が多いですよね。
私もフェンダーレスキットを頼もうか悩みましたが、色々と削らないといけないみたいなので諦めました(^^;

結城 悠 | URL | 2012年01月16日(Mon)19:22 [EDIT]


Re: 結城 悠さん

後で調べてびっくりしたんですが、RIZOMAってかなり色々出してるんですよね。
個人的にはこのミラーに一目ぼれだったのでほかはあまり気にしてませんでした(笑

結構値は張りますけど、流石イタリア製、デザインがいいんですよね~。
でも、やっぱりフェンダーレスとかだと加工必要なんですね(^^;

C-H@会社 | URL | 2012年01月16日(Mon)20:50 [EDIT]


